« 特売開始♪ | トップページ | 好リアクション? »

2008年4月 8日 (火)

16:9のよいとこ

こないだお魚パンかっちゃった♪

000

paulと言うパン屋、えらい高いんですが、実はシャルルドゴール空港にも出張している
ただのチェーン店だったりする。してやられたり日本の

Sa02 スイーツ(笑   俺かよ!

固いし粉っぽくてあまり好きじゃないんですが。最近半千代田区民と化しているので
目の前にはpaulしかないという事情が。
メゾンカイザーのパンはすこぶるおいしい。

カイザーはクロワッサンが有名ですが汁王さんあまり好きではありません。
昔パリから帰ったときはvie de franceですらクロワッサンがまずすぎて食えなかった。
なんだこの甘いぱさぱさした食感は
甘いパンばかりでvie de sucre だろ!と思ったものです。
どこ探してもフランスのパンはなかったのに、今は東京ならかなり手に入る。
値段は高いですが。まあ毎日食わないし。
限定店舗販売ですがカイザーの食パンがおいしいんですよ。
軽く焼くとかなりイイ。ぜひ一度お試しあれ。
皇帝家・・・なんか中華料理みたいだ、なら皇包茶房。いいのかこのフランス語?
絶対勘違いしますね。このネーミング。
正式名称は「エリックカイザーさんのパン屋さん」略してカイザーの家。
http://www.maisonkayser.co.jp/
のれんわけっぽい。
パンはフランス語でpain。でもパン屋さんはla boulangerie(ラ・ブランジェリ)
肉屋は la boucherie(ラ・ブシェリ)紛らわしいのでよく間違える。
Boulangeries Eric Kaiserエリックカイザーのパン屋。
この人アルザス系かなあ。北欧系かなあ。日本なら王さん、ですか。
カイザーナックルとかいってる人、オヤジですよオ・ヤ・ジ♪

渋谷東急前の超高いパン屋、バゲットくらいなら買ってもイイカナ。
バゲットだけは未だにフランス本土にはかないません。
つーかパリでは70円くらい。今は値上がりしたと思うけど。
水は必需品で消費税率0なので、今でも2Lボトル75セント。
エビアンもビッテルも全部同じ値段。ここでもひっかかった日本のスイーツ(笑
ただし冷やしていると2ユーロくらいかな?
冷やしてないのは安いです。バゲットは消費税取られたかなあ?

おフランスの朝食はクロワッサンとコッペパンが出てくるんですが、
汁王さんはコッペパンを甘いカフェオレにひたひたして食べるのが好みです。
このコッペパン、カルフールに輸入物が冷凍で売ってますからお試しください。安いです。

フランスはぜいたく品の消費税が高いので、なんとびっくり今や100万を越える
ロマネコンティ、定価(30万)で買えれば消費税が5%の日本が世界一安いらしい
サントリー万歳

Sa01

で、本題。今ミルキーのDVDは16:9になったわけですが、皆さん違和感は
感じられるでしょうか?
4:3のTVだと小さくなってしまいますが、端の画像を切ってまで4:3にするのは
もったいないので・・・
この16:9、テストしていて感じたメリットがあります。
16:9テレビでは、大きく見えてダイナミックなのはもちろんですが、
4:3でみると画面全体が縮小されます。
モザイクが**に見える時があります。
なので最近はモザイクの番手を大きくしたり、両方で見えないようにするのに
苦労してます。それでも今では売ってないサイズの4:3TVモニターまでテストできず、
想定していないので、どのように見えてしまうかわかりません。テスト機材がないので。
これは機材の進歩がもたらした皮肉な現象かもしれません。

会員ページはもっとスケスケ??こちらから登録するとなにかいいことが??

|

« 特売開始♪ | トップページ | 好リアクション? »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

フランスパンが好きっす。一度、本場のフランスパン食ってみたいっすよ。

いやあ、やっぱ通販安いすね、大人買いしちゃいました。

投稿: ゲルニカ | 2008年4月 9日 (水) 04時42分

typhoonありがとうございます。
通販メールが杓子定規だったので
すこし替えました。
フランスパンはコッペパンが一番うまいっすよ。
バゲットは硬いのであまり好きじゃないです。

投稿: 汁王 | 2008年4月10日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501632/12403274

この記事へのトラックバック一覧です: 16:9のよいとこ:

« 特売開始♪ | トップページ | 好リアクション? »