« 好リアクション? | トップページ | youtubeやばいかも »

2008年4月10日 (木)

棚インフレ

通販部をいろいろ改革しているんですが、

手が回らず、「返信メールが遅い」とお叱りを受けています。

今日改善しました・・・多分。

最近サーバーのスパム制限機能が強化されたようで、
まったくなにも来ないと言う方はスパム設定をご確認ください。
こちらからも送れておりません。
お電話してもよいのですが・・・・

料金のお知らせメールが来ない、というのは、単に通販部担当者が
入れ替わったりする際の連絡不足や勘違いだったので、修正をします。

3月は暇だったのが、急に忙しくなっててんてこまいしたのか。
毎月こんな感じだといいんだけどなあ。

実は、ザーメン物でない普通のAVもやりたいんですよ。たくさん作れるし。
毎日エロビデオ編集したり撮影したりするのいやなのでやりたくないし
そういうのはちゃんとした監督が他にいないと出来ないんですけど。

汁王さんが名づけた「棚インフレ」という言葉があります。

これは、DVDが乱造されすぎてしまって、棚から溢れだしてしまい、
DVDの価値よりもそれを置くべき棚の価値の方が上がり始める現象を言います。

商品を置くべき棚に並びきれない数のエロDVDが毎月乱造される
しかし景気後退と、教育条例でセル店は有害店舗なので学校のそばなどには
作れない。必需品でもないし巨大チェーンでもないので店舗数が増えない割りに
商品だけは乱発される、日本独特の現象でしょうか。

発売しても並べる場所がないんじゃあしょうがないですからね。
一部問屋さんやメーカーが店舗の棚に家賃よろしくお金を出すようなあほな
時代が来るのではないか、と二年ほど前に思っていました。
で、ミルキーは古い在庫(棚空け)を積極的に整理して、販促品を整備したり、
リリースを安定させたりしたわけですが、

問屋さんが店舗の不良在庫を買い取って、棚占拠代を出す、という
現象が昨年実際に起こってしまったのです。

最近の汁王さんは男優ではないので、制作畑の人とは
交流がなくなってしまったのですが、実は流通や経営/営業畑の方たちとは
いろいろお話させていただく機会が多いので、
ポロリが現実になったのかな、と驚きましたが。

まあこれで何が起こるかと言うと、棚インフレは解消されません。
より多くのDVDが所狭しと置かれるだけだと思っております。
なぜこんなヒステリックにエロDVDを毎日撮影して、毎月1000タイトル以上も
乱発し続けるかは以前書いたとおりですが、安売り王システムを
なぞったままでは、店舗が右肩上がりに増え続けないと意味がありません。

棚インフレを解消するには、DVDリリースを減らすか、店舗を増やすしかないのです。
エロDVD屋が増えるには、景気も必要ですが、男性人口も必要です。
ブームも必要ですね。レンタルエロビデオが飽きられたころ、
モザイクの薄い、小さい、フェチや企画に特化したセルビデオが
お客さんの期待を受け止めて、今でもモザイクの大きさでお客さんを
引っ張っているように。

しかしながら、海外配信が野放しになっている上、海外は合法とか
いう雰囲気になっている以上は、エロビデオの差別化は相当厳しいんじゃ
ないでしょうか。むしろ無修正配信が圧倒的に目新しいから
そっちのブームが起きる方が、自然。

画ちゃんねるも、国内サーバーに薄いモザイクの画像を貼り付けするのを
放置した咎で摘発されてしまいました。
でもインターネットユーザーがHPのあるサーバーまで調べてから
見るとは思えません。ようするに、お客さんは、わけがわからない。
日本の税制は属地主義といって、国土に居住している者、
国土に居住している期間しか課税されません。
海外に行って株やFXで稼ぎまくって送金しても、日本のように80%も
徴税されることはない、はずです。現金はグレーゾーンですが。
たとえば南アフリカやタイなど消費税のない国で金塊や金貨を格安で買ってきて
日本で売れば消費税分儲かってしまうわけです。無税で。

対してアメリカは属人主義と言って、世界中どこにいようとグリーンカードを
もっている限り、稼ぎにはIRSの目がついて回ります。
世界最強の軍隊を持つ政府がバックについた国税局だけに、
監視取立ては世界のどこにいようと追っかけてきそう。
なので投資ファンドはエゲレスのタックスヘイブンに本拠地があるのです。
エゲレス国籍やスイス国籍はそういう意味で便利なようです。
リヒテンシュタインなんてドマイナーな回避方法もありますが。

海外配信というのは、この属地主義を利用されているのだと思います。
ここまで知っているならミルキーもやればいいじゃないか、と思うでしょう。みなさん。
海外で外国人として差別排斥されたことのある人はご存知でしょうが、
海外の外国人差別と言うのはかなりすごいんです。

そういう意味では島国に引きこもるのは、非常に安全で有利なので、
日本政府には一回自己破産してもいいからきちんとしてもらいたいんですねえ。

400兆円も儲かっている特別会計を一般会計にしちゃえば
1000兆の赤字国債なんぞ5年でチャラでしょう?

道路財源の半分、暫定分のたかだか2.7兆すら、一般会計に出来ないぐらい
弱腰ですから、つぶれるのはもう時間の問題か。
消費税も3%すら必要ないんじゃないの、実際。
プロパガンダに踊らされて消費税上げやむをえない、とか言ってる人、
本当にそうなのかと。
月9のキムタクのドラマで言ってほしいですねえ。

「首相、特別会計を全額一般会計にするなんて言ったら官僚に刺されます!」

「文句あるやつ全員クビでいいんじゃね?俺ソーリじゃね?」


モザイクをいれなくていい、税金も払わなくていいなら、ぜひやりたいですがね。
なんか、知的財産権を海外に流出させるようで、いやなんですよ。
ちゃんとした輸出品として、日本のエロDVDが世界を席巻するような、
そういう方がどう考えてもいいですよね。

政府の方はそんなことするぐらいなら税金も取れないまま
景気が後退した方がいいらしいですが。

新聞の東証欄をよく見てください。

日本の企業で世界規模の大企業になるには、

設備運転資金の安い

輸出型製造業でしかありえない

それ以外では電話電気ガス水道道路建設など、インフラ整備関係の
企業しか大きくなれません。それも、日本の津々浦々まで出来てしまえば
縮小を始めます。docomoがそうですね。

それ以外の国内消費型産業で大きくなった企業があるじゃないか、

そうですね。でも東証一部に上場しているより、ジャスダックとかヘラクレスが多い。
全部ヤバイじゃないですか。こういう会社は。これから人間が減るので
税金が払えなくて苦しむでしょう。具体例をあげましょうか?

NOVAとか。

|

« 好リアクション? | トップページ | youtubeやばいかも »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501632/20110355

この記事へのトラックバック一覧です: 棚インフレ:

» アヤパン 高島彩のニャンニャン写真 [アヤパン 高島彩のニャンニャン写真 ]
フジテレビの人気女子アナ、アヤパンこと高島彩さんのニャンニャン写真集です。鐔緒��鐔駕��鐓�鐔種舟鐔阿砲覆辰討泙后 [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 21時22分

» とある公的な協会から毎月お金を継続的に貰う方法! [行政も公認!日本未開拓不労所得!]
記事参考になりました。 又遊びに行かせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 22時12分

» http://blogjoho.chu.jp/vpen/ [株式投資儲けるやり方]
驚異の株必勝法とは? [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 18時31分

» 現代風のお姉系ギャルを激しく責める [無修正アダルトサイト動画館]
無修正のアダルトサイト情報やアダルト動画を徹底網羅 [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 00時35分

« 好リアクション? | トップページ | youtubeやばいかも »