« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

なぜザーメンものは消えたか

やはりだめでした。
こういうことが起こるんですよ。ゲルニカさん(笑

Hfd01ou 「hfd01do2.wmv」をダウンロード

HFD-01 女子校生鼻フック奴隷360 春妃いぶき
お客様からのリクエストのもっとも多かった鼻フックものです。
汁王さんの考えていた

「やめてくれという人はそもそも購入しないで一時の感情か、
掲示板で聞きかじった不特定の感情を元に要求をしている」

ことが裏付けられますかねえ。

Hfd01 「hfd01.wmv」をダウンロード

ネットの意見というのは顔が見えないので、ガセとマジの比率按分が激しく、
勢いのまま引っ張られるとジャンルそのものが廃れてしまいます。
そのお話でも。

ザーメンものに限らず、廃れてしまったものがあります。

スカトロやごっくんものなど、AVとしては成立しないような
極度に変態的なものが、廉価で、かつ非常識なほど大量に、リリースされるのが
終了しただけです。予算がかけられなくなった。

昔も言いましたが、こういうことは、あってはなりません。

うちは売れているわけでも巨大メーカーでもなく、
自分が見たい昔ながらのマニアものを小さく売っているだけです。なぜか。

変態ものは、メジャーにしてはいけないのです。

安くするとたくさん売らなければいけないからです。
コンビニの成人誌のように女子供の目に入るような売り方をしなければいけなくなります。
それは、行政を敵に回してしまいます。ビニールで包むとか。
売れたとしても超マニアから、ライトなマニア予備軍まで
要求は細分化されていきます。
世代も広がる。20の大学生から50の古参まで、同じツボの筈がない
マニアであったとしてもどう作ればいいかわからなくなります。
いわんやマニアでなければ身勝手な意見に振り回されたり、
映像としてどうなるかもわからないまま撮影を強行して、女優を傷つけたりします
うちの情報技術部の主任(元エムズNo2.5)いわく

「最後は殺せ!殺せ!の大合唱」

さすが、よくわかっている。

そんなものを誰でもいつでもどこででも、手に入れることができる状態が、
ザーメンバブルやスカバブルでした。

極端なハードは、猛スピードで飽きを加速します。
市場を荒廃させ、利益率を下げてしまう。
その意見は「書き込みやリクエストの多い、大多数を占めているように見える」
一部の人のだからです。

ほとんどのマニアものはこのようにして廃れました。
メーカーがお客さんを勘違いさせ、
勘違いしたお客さんがメーカーをさらに勘違いさせたスパイラル。

やがて、すべてが不毛と化す。

残されたマニアは、上がってしまったレベルを落とせず、
といって見たいものもなく、怨嗟の声をネットで上げ続ける。

2006年でしたかNEWSWEEKの表紙、マスコミの主役は読者(発信者)
でしたが、無差別身勝手な意見に振り回されるとどちらも自滅します。

今後は、
廉価大量販売メーカー+ライトなユーザー(いつでもどこでも手軽に安いコンビニDVD)
と、
昔ながらの変態もの手作りメーカー(通販、手売り専門DVD)
の二つに分化していくかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月28日 (水)

ドロップアウト

ドロップアウト、って皆さんご存知ですか?

HDVになってから顕著に現れたのですが、ビデオノイズのことです。

DVの時は、ブロックノイズ、といって、画面にモザイク上のノイズが現れた。

ドロップアウトとは、コマ落ちのことです。

映像で見ると、いきなり映像が一時停止します。

そして、15フレームくらい後から映像がスタートします。

一瞬止まって、一瞬後から再生される。

その間の映像信号が落ちている(ドロップアウト)です。

記録されてないので、静止してしまいます。

これを映像上で見ると、まるで不自然なカット編集が入ったように見えます。

youtubeはさすがにやばいのでゲルニカさんお勧めのyourfileです。
重かったらあきらめてください。

7月新作のHFD-01です。これは鼻フック180

普通なら静止画の部分だけカットするのですが、
長回しの部分では妙に不自然なのでしていません。
長い時間ノーカットだと、出やすいようです。

最近はテープが改良されてきたので減ってきたのですが、
Z1Jあたりでもかなり出ます。
HDVはあらゆる機材が発展途上なので、仕方がありません。
メーカーがCFやHDDに記録するカメラを開発し始めたのも、
結局ノイズをなくすには非テープで、とさじを投げたのだと思います。
将来的にはXDCAMを入れたらいいのでしょうが、高すぎる。編集もできないし。
TVもほとんど非対応なので見ることのできる人さえいない。

別にカットわって擬似を仕込んでいるわけではないのですが、
そう見えてしまっても致し方ないので、一応ご報告いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

メニューでパンク

DVDのメニュー画面が多くて作業が追いつかない。

シナリオもかけないので時間が決められない。

もうやめようかなあ。

まあシナリオはいざとなれば参加者に作ってもらおう。

配信サイトがXXされたとか。

でも撮影方法により合法となったようで。

なんだか判然としませんね。

高い弁護士を雇えば黒も白になる。そういうのが法治国家の
もうひとつの姿。

アメリカの友人と、子供がファーストフードショップを太ると訴えた裁判は馬鹿らしい、
といっていたら、

「10年後には日本もそうなるんだよ。10年遅れてるから」
となるとそうなるのは2014年ということになります。

現在の日本では法廷で勝つか、裁判を長引かせればどんな犯罪も執行は免れます。

金持ってれば勝ち。これは教育が荒廃しますなあ。

もしモザイクがなくなったら、擬似が中心のレンタルビデオはなくなると思いますか?

否、なくなりません。

また後日。

VIRONのパンはおいしいのですが、遠い。そこで探してみたら、
小田急新宿にもありました。

B01 トロワグロのレトロバタール

粉はVIRONです。水はコントレックスを使ってみたとか。塩だけ日本製。

でもあの味にはならない、研究中、と職人さんが言ってました。

普通のバゲットの粉は北米産だそうで。

こういう話をすると職人さんはいろいろ親身になっていろいろ
情報を話してくれるので、下らん勉強でもしておくもんです。

肝心の味ですが、70%達成という感じでしょうか。
100%あの味を味わうにはやっぱり渋谷に行くしかないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月23日 (金)

BLT-02に決定しました

なんですが、ぶっかけロリータではありません。

どっちかいうと外伝です。

BLT-02 ぶっかけ♡エステ 大空あすか

です。

思いついた勢いで撮ってしまった物で、BSにするつもりだったのですが、
旧品番の廃盤のあおりを受けてしまったのと、
通販ページがごちゃごちゃして読みづらくなるのがいやだったので、
こちらになりました。なぜFBでないのかというと、
71人71発と、発射数がBLTに近いからです。
系統的には仲咲千春のBLT-01のパック部分だけ強調したような感じなので
まあいいかな、と。

もう一本はHFD-01 女子校生鼻フック奴隷 360という新品番です。
価格はすこし高くなるかも。

かなりのマニアにしかお勧めしません。
中途半端なぶっかけ好きの方は、やめたほうがいいです。
悪い夢を見ること請け合いです。

あと、milky-cat movie のサーバーを、将来的な容量増加を見込んで、
新しく移転することになりました。
増設しても焼け石に水ということが判明したので。

サーバーも回線も新しくなるので一ヶ月ほど、かかります。
現行サーバーで新作のアップロードは引き続き行いますが
旧作はいったん削除させていただいております。
移転後は容量も回線速度も大幅に強化されると思いますので、
将来的にはミルキーの全サーバーの移行も視野に入れています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年5月21日 (水)

7月新作?

6月には間に合わないので7月に発売予定の新作です。
先日FB-07とお伝えしましたが、品番がまだ決まっていません。
SMK-03になるかもしれません。

あと、ご購入されたお客様にはちょっと申し訳ないのですが、WKZ-01、02を
特別にレンタルしようと思っています。

ABL-01、02、WKZ-01、02が廃盤になるためで、
ミルキー商品を一般の方に見てもらうように考えました。

ABL-01、02のレンタルは考えていません。

まあ、並んでいる姿を見ることができればのお話ですが。

もう少し話をつめないといけないと思いますので、
まだ話は変わる可能性があります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

次回新作

実は、あまりに雑多すぎてスケジュールが決まっていません。

儲からない仕事をやめて整理したいのですが、急には行かず・・・

6月頭に発売したかったのですが、マシンが壊れてしまいスケジュールが

狂ってしまいました。

ハイビジョン、どうでしょうか?ほしい人がいたらブルーレイで
手焼きして販売しましょうか?

ちゃんとしたディスクにすると、なんか魅力がないんですよ。著作プロテクトで
もうガチガチ。しかも高すぎるし。
ただ、キャプチャしただけでも画像がきれいで、これならいいかなあ、と。

7月頭かなあ。品番は、FB-07です。あともう一本、何か発売したいと思います。
今、新シリーズにしようと思っています。

単体女優さんを撮りたいけど予算がない・・・

BBX-01の表紙。結局現場スチールのこれに落ち着きました。

020 表情がいいんですよ。このとろんとした眼は芝居ではできない
019 この辺からスイッチが入って

018この辺でトリップ。で、この後のおそるべき
プレイはどれほどキッツイのか、と期待と恐怖が入り混じってくる
ビビリ濡れ、って感じでしょうか。

015 もう、乳首をクリップでひねり上げられてもイキまくって快感全開。
いちばん強いやつでギリギリと締め上げるとまさに啼き悦ぶ。

017 016  014

もうあとは何でもイキまくり。
ゲロゲロばっかりになったDVDなんですが、こういう表情が
個人的には好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

動画サイト緊急メンテナンス

MCムービーの容量と転送量の問題で、メンバーページに
影響が出てしまったので、緊急メンテナンスに入ります。

これに伴い、帯域調整のため一部コンテンツを削除しています

abl-01、02
ZGD01-08
WKD01-09
DMC05、06、07
blhd01(ぶっかけハイビジョン)
vmd01,02,03
sfd01,02

以上は新サーバーでの動作が安定するまでお買い求めができません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おわんねー

現在朝の四時。

ああああああああああいおけrjfv;ぇkwrhふぉういfhw3くぇぴfjくぇぽd

仕事が山積みでにっちもさっちも行かない

つーかまだ前準備の段階なんですけど

キャプチャ 一気にやることに決定。会員サイトの写真も選ばないと。

動画も書き出さないと、サムネイルも書き出さないと

編集をしないと~~~ジャケットをおおお、メニュー画面をををを

ぐああ、まだシナリオもあるぞ

もうやめた!ブログ更新して寝ます

社員に割り振りをしていかないといけないなあ。

HDマシンの修理が完了したのだけど、いざモザイク段階で

とまったらいやなので、恐る恐るやらなきゃいけない。

最新のキャプチャは音が聞こえないくらい小さくて、調整して

やっと復活。

なかなか厳しいですなあ。

次回、次々回の撮影はすこし余裕があるので、女子社員でもよぼうか。

年末にはすごい人が、きましたね。犯罪じゃないか(笑

社員が遊んでいたら、反乱起こしていいですよ(笑

あくまで事務員なので、ナンパや名刺渡しはNGですが(苦笑

あまりにショッキングで、なかなか広告できませんが、
BBX-01の現場写真でも。

004 005 006 使わなかった表紙写真。

ちょいと顔が暗すぎるのと、D70の画がどうものっぺりしてて・・・

007 008 009 010 ・・・

こういう女優を本気で責め込んで、向こうもそれに応えてくれた作品は
現場写真のほうがいいですね。

お客さんもよほどお好きでないとなかなか手が出ないようです。
その上に広告できないので、たまには

強制フェラの嘔吐では最強だと思うんですが・・・
よくある嘔吐ものって、最近はほとんど食材を仕込んで色をつけてます。

なんかね、そういうわざとらしいのはいやなんですよ。

女優さん人間ポンプになっちゃうし。
なんなきゃやってられない仕事なので、どうしてもそうなる。

そういう作品ならいいですが、やっぱり思わず出されてしまう、感が

好きなんですよ。皆さんはいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月14日 (水)

困ったなあ

全国のDVD売り上げが2,3,4月と落ち込んでいます。

旧家の階段のようなものすごい落ち込み方。

地方のお店の状況がよくないのでしょうか。それともうちがよくないのでしょうか。
4月はガソリン安かったから、みんなDVDどころじゃなかったんですかね。
でも、5月もあまりよくない。4月の給料GWですくないですから。
ネット通販にきてくれればいいのですが・・・

円高になっても、消費が上向かない。これはね。問題ですよ。

選挙があるから政権交代とかありうるかもしれませんが、なんかねえ。
選挙法そのものを変えられますからねえ。今の与党。
比例代表増やしたり、選挙区変えたりして、政権維持をしようとしかねないかも。

もう独裁ですからね。今の状態。
国民も、政治家も、政府、官僚に対して完全にコントロールを失っている。

誰も止められない状態ですね。まあしょうがない。
竹下さんの消費税と年金強制加入と受験料前払い
悪法制定の時点でそもそも信頼なんかしてませんので。
誰も言いませんが橋本さんの消費税引き上げのときに見放しました。
3月末に秋葉原に行ったのですが、あの秋葉原が渋谷状態でホームから
改札にたどり着けないぐらい人の波、波、波だったなあ。

で、4/1から消費税5%に。そのときから不況が始まり、
ITバブルという実体商品を伴わない(消費税スルーできる)商売が花盛り。
それも規制とインフラ完成で終わってしまいましたねえ。

で、益税緩和の3千万ラインが1千万へ下げられ、総額表示、恒久減税の
撤廃、暫定税率の恒久化と。

あはは。こりゃおしまいだあ

お年寄りをいじめた天罰が下って大地震が来ないことを祈るばかりです。

ひとつ気づいたことがあります。

天皇陛下や、総理大臣が靖国神社へ行くと景気がよくなる。気がする。

奇妙な符合。あてつけのように見えますが。

日中国交正常化をしたあの田中角栄さんも行っています。

A級合祀の時からおかしくなったのですが。

天皇陛下も総理大臣もみんな8/15に行っていた75年までは
戦後復興、東京オリンピック、高度経済成長と目白押し。
オイルショックがありましたが、おかげで環境対策が始まりましたね、そのときは。
「ゴジラ対ヘドラ」のOPで油馬鹿食いの高度経済成長の負の遺産が見れます。
まあ一回見てください。この汚染がストップした。

しかし天皇陛下が最後に行った1975年前後に、
日本の高度経済成長が終わり、第二次オイルショック。ドルショック。

80年の中曽根さんあたりでレーガノミックスとともに盛り返す日本。
中曽根さんがやめた1986年、円高不況。バブル、バブル崩壊。拝金主義。

橋本さんが行った1996年は不景気でしたがエアマックスブームとか、
ITバブル、ネット勃興などさきがけがありましたが、やめてしまい97から消費税不況。
小泉さんは行ったとたん911テロが起こって散々でしたが、
いままで行かなさ過ぎたのでしょう。
しつこく行き続けた2003年ごろからだんだん景気が上向いてきます。

最後の2006年には、行った直後41年ぶりに皇室に男子が誕生しました。

で、2007年。安倍さんは行きませんでした。
世界バブル崩壊。サブプライムショック。資源恐慌、円高増税ダブルパンチ
挙句、おなかいたいのでやめた。官僚が政権奪取へ

2008年。今のところ資源恐慌と政治不況が激化する一方です。
ああ、パンダまで死んじゃった。

まあ戦没どころかまだ生きている人々すら
大事にしないあの人は行かないでしょうから、どうなることやら。

元首が靖国いって景気がよくなるなら、これは簡単ですねえ。

もし自民党がファシスト化して、分祀されて
天皇陛下がまた8/15に行くようなことがあれば、
何が起こるかとても興味があります。

4回ぐらい続けて行かないと効果ないかもしれませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

店舗回収商品

毎度恒例ですが棚を整理します。

暫時整理しますが、追加生産はいたしません。在庫のみです。

DMC-1 ザーメンレースクイーン 青山ゆい

FB-4 汁オナ! 男汁でシコられる女 松島やや

SMK-1 煙草を吸う女の鼻の穴に射精せ!

こちらは店舗ではなく通販限定となります。

FB-01 しいな怜、FB-03 白石ルイは先月より整理中です。

随時店舗から消えますので、通販部でどうぞ。

こういうのはお客さんの都合ではなく、流通の都合とか、
価格維持の都合とかのほうが強いので、
委託販売という流通方法のマイナス点ではあります。

なにしろお店を探しても前触れなくなくなっているので、探しようがなく、
困ったお客さんは、さらにネット通販に流れるという悪循環。

まあ、まだうちはザーメン、それもコテコテという単一ジャンルの商品しかないですから

総合デパートみたいなメーカーさんになると、本当に蒸発という感じになりますね

実は安売りすればするほどお客さんは買わなくなります。

損して得とれ、というのは商売では当てはまりません。
それは交渉や商談、広告で使うことわざです。

安売りすればするほど、次作のグレードは下がっていくからです。
もうからないのにさらにお金や手間ひまをかけて投資額を増やすのは
公共事業だけです。
だから国家財政が破綻寸前になるのです。

価格安定というのは
非常に大切なわけです。SONYのVAIOもそんな感じで、
最後の商品が余ったのはブルーレイを広めるため、たまたま作りすぎてしまった、
ためのようです。

「安ければ何でもいい」2000年ごろよく聞きました。

だからみんな商品を安くした。

原材料は底値だったから今度は上がり始める。

そこで、人件費を抑える。消費税を減らせるので仕入れは下げない。

最後は社長が、「仕事は同じだから安い人件費なら何でもいいだろ」

上司が、

「若いのはすぐやめて使い物にならないから新入社員なんか使い捨てでいいんだ!」

「派遣で十分」

このようにいわれていると思うとぞっとします。

かつてみんなが言っていたことが、自分の首を絞めています。

AVは現金商売なのですぐ人件費を下げます。

一万円の人件費を笑うものは必ず泣くからです。

「スタッフ、男優は使い捨て」

このように考えているのか知りませんが、やたらと人の入れ替わりが激しく、
定着率の低い会社があります。

昔あるメーカーが、典型的な恐怖政治で気に入らないとどんどん首を切っていましたが、
最後には誰も来なくなって制作すらままならなくなってしまいました。

当時始まったばかりのSODさんは開けた社風で外部の人間をどんどん外注で
入れていたし、waapさんも単体事務所とつなぐためにいろいろな制作を
使い、全部擬似の条件でも呑んで、一見無駄な作品も作っていました。
こういうのを「損して得とれ」といいます。

一方他社に残ったのはスケベ根性でもみ手するおべっか使いだけ。
彼らも最後は安いギャラであれこれやらされて、首になりました。

どちらが主流となるかは、大きくなる前の考えでわかります。

汁王さんはなるべく使い捨てにせず、よいところを見つけてあげようと思っていますが、

甘ったれと高慢ちきだけはどうしようもありません。

こういう人には恐怖政治を敷いたほうがいい場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年5月12日 (月)

渋滞がなくなった

昨日温泉に行ってきました。

天気が悪かったので仕方がない部分があるのですが、

行きも帰りも渋滞にはまることがありませんでした。

ガソリンが上がったからかなあ。

してみるとたまにしか車を使わない汁王さんには
いいことかもです。
何しろ年間走行距離は3000km以下ですから。

レギュラー160円から170円が庶民の行楽人口のピーク点だとすると、
乗り合いやバスが増えてくるのではないでしょうか。

電車旅行や飛行機も増えるかもしれません。

乗り合いだと、事故が起きたとき悲惨なのでこれは困る。

フェラーリで事故が起きたようですが、355は雨の日に牙をむきます。
よほどミッドシップに慣れた人でないと、ああなります。
まともに走らせるには、500万ぐらいの予算でいじるか、
チャレンジを買って、さらに走りこまないと、スピンしてしまうのです。
タイヤが古くなって硬くなっただけでも危ない。

知り合いで、事故した人二人。エンジンブロー一人。
理由はミッドシップで踏んでみるとわかります。
カートでもわかりますが、もっとダル

持っただけだとつまらないばかりか結構危険な車です
本気で走ろうとする人が増えたので最近はFRになったんですかねえ。

ね、松本さん(笑

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月10日 (土)

GKS-02サンプル

ご好評にお答えしてGKS-02動画追加~

GK-03、BLT-01、好評なようで安心しました。
ありがとうございます。

各店舗一枚しか入れておりませんので、なくなっていたら入荷は4,5日かかります。
予約しておけば、大丈夫なのではないでしょうか。

恥ずかしいという方は、当社通販でどうぞ(笑

おまけ。デリショップエムズでやまだちんと演出中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

家庭菜園

家庭菜園で収穫get!

Yyy ミニ大根♪ おいしかった。菜っ葉も収穫♪

先日紹介したワイン、今日見たら3200円になっていた。いきなり
700円もあげなくていいじゃん~~

これはやばいと近所でまだ1650円で売っていたグリーンポイント確保!ヤレヤレ

そういえば、viron、丸の内にもあるそうです。
ゲルニカさん、東京か渋谷か近いほうでどうぞ。

ところで、最近巨乳の女の子が出たんですが、
どうでしょう?
ザーメンものだと作りづらくて、スルーしてしまうんです。

T01こんな人とか、

T02 こんな人。これはすごいな。

いやあ、作りづらい。ミルキーは巨乳と相性が悪いのか、
巨乳をリクエストする方がいないので、苦しんでおります。

気が向いたら考えよう。

日高ゆりあちゃんの面接スナップでもどうぞ。

Y01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 8日 (木)

お金はお金ではない?

哲学的ですなあ。

お金が欲しい人は必読です。

たまには考えて見ましょう。
100円を節約するのに必死な人もいれば、毎月数千万稼ぐ人もいます。

よくあるのが金持ちからしぼれという意見ですが、
絞ってしまうと旧ソ連や北朝鮮のように給料自体がだれにも
いきわたらなくなってしまう。

お金とは、資本と汁王さんは考えています。

お金は通貨ととらないようにしています。

でも、殆どのひとはなんにでも交換できる通貨と捉えていると思います。

足りない理由を悔やみ、うらやみ、怒り、不平をいい、もっている人間を恨み、
あいつは持っているのではないか、と疑心暗鬼になって悪口を言う。

あいつ、とは偉い人だったり、近所の人だったりしますが、
たいていは上司だったりします。文句ばかりの人は周りにいませんか?

通貨とは価値を裏打ちされた無限兌換ツールです。

昔は金だったのですが、今は政府の信用です。

従いまして、政府が100円といえば100円である、というのが通貨です。
通貨を信用するということは、政府経済政策を信用するということです。

ドルが昨今おかしいですが、これはアメリカ政府の経済政策を信用していない
人が多くなってきたことを意味します。またはそれぐらい過剰流通している。

これは政府保証の元、なんにでも替えられる便利な道具です。
物質的に満たされなかった人は自分の欲や、ギャンブルで
たくさん得ることにとらわれてしまう。

そういう人は、たくさん持ってみると本性が現れます。

お金を通貨と思っているか、そうでないか、

短い間に人間の本性を暴ける便利なツールでもあります。
または長い間かけて人間を豹変させてしまう毒でもあります。

すばらしい美女であっても、高価な物質に囲まれていると、
それが美貌でのみ得られていると思い知れば知るほど、
お金を追い回して、心がすさむ。
持てば持つほど自分の中身が薄く、分際ではないことを思い知る。
だから持っている人はとっても好き(安心)、持ってない人は、嫌い(不安)。

こういうAV女優をよく見ています。

男優というのは一回能力が身について仕事が安定してしまうとまことに
おいしい職業で、月に数十、数百万現金で稼げます。

そうなるとそれを失う不安にさいなまれて、クスリに走ったり、
頭をおかしくしてしまう人が多い。

最近は制作へと転進する人も増えましたが、汁王さんもまあ、その一人です。
とはいえずっとぶっかけものを作りたくて業界に入ったようなもんで、
男優はかなり長い間兼業でしたが結果的には同じですねえ。

男優や制作さんはとてもわかりやすくて、小額のお金でも、以前より多く稼いだと
自分が思った瞬間に、人間が傲慢横柄に変わる。
周りの連中より稼いでいる、と自分が思った瞬間、まさに手のひら返し。
チンコが立ったらあいつよりえらい、と思う男優も
多いのですが、まあ、同じですね。実にわかりやすい。

通貨(兌換紙幣)と思っている人はお金そのものが好きなんですね。

その理由、状況は関係ない。一ヶ月、せいぜい一年の金額のみが問題である。

そういう人はスタッフや弟分に一ヶ月、一週間で何百万稼いだ、と
しゃべります。強がります。

そういう人はその分弟分におごらないと、お金に復讐されます。

お金にはなにか不思議な力があって、流れというものがあるのです。

AV業界は伝統的に現金商売で、現金を見る機会が非常に多いので、
お金で目の色が変わることがよくわかります。

ですから、お金を通貨と思ってはいけません。

政府が100円を10円と言えば、そのときから10円になる代物です。
今、みなさん思い知っているのではないでしょうか?

ミルキーを始めて、お金は資本と思うようになりました。

資本は大きくて頑丈な橋を架けるため一人ではまかなえないから
出し合って使うものです。

ミルキーは一人一人ではもやもやしているものを、汁王さんが
商品にして売って、余った分だけ、次作に使います。
何十年もやっていると年をとってくるので、
毎年毎回同じ金額というわけには行きません。

人間には老いや時間軸というものもあるのです。
商品で言えばグレードアップといいます。
法人で言えば税制、人件費というものです。

そういうお金を、毎月毎週いくらいくら稼いだとか、周りに言うことは、
自分の力ではなく、お客さんの協力の下ですので、恥ずかしいですね。実際。

下請け制作さんでメーカーから交渉して資金を得たりすると、
一度に*00万とかになるので、お客さんから出していただいたのではなく、
メーカーと交渉して自分が勝ち取った、と勘違いしやすくなります。

こういう人が、ADを蹴りまわしたり、わざと使えない素人を呼んで
「汁男優」と蔑んで苛めたりするのを昔よく見ました。
そこで「永遠に下請け」の男優や制作業というのはひどく
つまらなく思えてしまいました。

そういうとき、あまり言うことを聞かなかったので、
「一生汁男優と仲良くしてろ」とか思っている人もいるかもしれませんねえ。

まあ、そんなこんなでお金を資本と思うようになったので。

ミルキーには支持してくださるお客さんや、毎回撮影に来てくださる方が
多いので、そんなことを言う必要はありませんね。
後ろにたくさんの人がいるのが、わかりますから。

資本とは、そういうものです。
何も言わなくとも、ひとりでに集まってきて、欲に固まった人間に恐怖を与えます。

ですから、お金ではなく、ツールと思いましょう。
ツールとして必要なことをしていれば、勝手に向こうからよってきます。

そんな事いっても会社でいくらがんばっても給料上がらん
という人はかなり多いですな

こう考えてはいませんか?

~円なら~やります

世の中には、~円くれたら~する、と言う人が多い。
人間の能力、労働だけは商品を見せずに金額が先にたつ。

~するにはいくら必要か、

こう考えていればいいのです。

わからないという人は自分に値段がつけられない
その人が自分に適切な値段をつけられなければ、他の人が
適当な値札を貼ります。

最終的な金額は、その人の分際によります。

大金を作ったとしても、孤独に死んで身内争いで食い散らかされたり
しては、意味がないです。

億が必要な人には、億が回ってきます。
分不相応に持つと、あっという間になくなってしまいます。
多く持ちすぎると、病気になります。
わがまますぎて稼げないと、これまた病気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2008年5月 7日 (水)

法人税が変わった

先日税理士さんと話をしていまして、

内部留保金課税がなくなった、と聞いて一安心。

法人税も800万以下の利益なら30%。

会社ってね、いままで利益出してお金残ったら、残金に課税されたんですよ。
口座に残しただけで税金かかってしまう。それが内部留保金課税。
なんか、めちゃくちゃじゃないですか?

でもねえ、なんか引っかかるんですよ。

増税だらけじゃないですか。この三年間。

中小企業も瀕死だし、今月から夏にかけてガソリンスタンドはなくなるとも。
そんななかでなんでこんな法人税納めたほうが得な法律ができたのか?

給料でもらってもいいんですけど、源泉所得と翌年の住民税でがっぽり持っていかれてしまう。
なら会社に残したほうが、税金が安いからよいという法律です。
しかし、金額によって、200万円ぐらいしか残らないんだったら、
給料でもらったり、社員にボーナスで還付したほうが税金は安くなる。
1000万円とか残った場合の方法ですかねえ。

まともに法人税なんか納めたら、実は三年で会社なんてつぶれてしまうんです。
税金納めるために、銀行から借り入れして、倍倍ゲームで大きくしないと、
倒産してしまう。
そのチキンレースに負けたら、何億という負債を抱えて倒産するわけです。
借りても地獄、借りなくても地獄。

これほどひどい税金の国なのに、こんなおいしいえさが出てくるのは、どうも解せない。
会社なんかつぶしても、なんとも思ってないですからね。実際。
ATMが一つ減った程度に思っている節があります。

不気味でしょうがない。
そもそも政体が不安定すぎて信用もできないし。また三年殺し?

法人税、実は20%未満はタックスヘイブン国家とみなされてテロ指定を受けます。
かなりいい加減な部分がありますが、アジアは2001年以来厳しいです。
香港はいやいやあげて確か15%(表向き)です
(中国さすがですが英植民地権を盾にとって治外0%ですが)
米の兄弟国家のイギリスしか0%は認めてもらえません。
金融国家なんてのはこんな力関係で出来上がっています。

しかし中小企業税は15%まで、大企業は25%まで落としても米国は文句言いませんよ。
そのくらいの外交できませんかねえ。コカコーラやマイクロソフトが日本に来て
アジア支配するのが困るので、IRSがCIAをバックに脅してるんですかねえ。

日本の破産が世界に影響を与える、と考えない限り外圧はないでしょうなあ。

いまひとつ、日本株が上昇しています。
外国人はご存知のとおり売り。日経平均が動いていないのでわかります。
なぜ個別が動くのか?仕手にしては動きも数も多すぎる。
株というのは、インフレ資産で、円が安くなれば特に買いが入らなくとも
値段が上がります。先物ほど如実ではないですが。

それならば、いよいよインフレが反映し始めた、とも取れます。
正しければ今為替は円高ですが、インフレとともに円安傾向になるでしょう。
ドルがその前に死ぬので、ドル円は変わらないと思いますが。
消費税の増税なんていう国つぶしをするようですが、こんなことせずとももう
消費税はアップしています。
100円鉛筆の消費税は5円とします。
これが150円となったら7.5円、50%の増税です。
さらに原材料高騰などで200円なら10円。消費税10%に等しい。
100円鉛筆が消費税10%なら10円。
その後インフレが進んで150円になれば、15円の消費税。つまり、
導入時の実に4倍の税金がかかることになります。

いまさら消費税を10%にしたら、原油に頼った人類文明のほとんどの商品は、
原油上昇分の消費税にさらに上乗せされてしまう。
ほとんどの低所得サラリーマンやご老人はホームレスになるか、
食料、電気、灯油、薬が買えずに死んでしまうでしょう。
水が上がったら、これはどうしようもない。

バフェットいわく、「インフレは最悪の増税」
ここにきてさらに消費税を上げようというやけくそ内閣。

すでにモデル事務所には女優希望の女性がかなり増えているそうです。
AVはかつてない不況で撮影がなく、さらにあまっているとか。

どんな娯楽もなくなってしまえば、もはやデリヘルやソープにもいけず、
AVが売れることもあるでしょうが、店舗まで購入にいくかどうかは疑問です。
民間運送業は燃料を送料に転嫁するでしょうが、電車代もあがります。
郵便はもっともサーチャージに強いので、うちはずっと郵便なのですが。
あと、新生銀行の振り込み手数料無料が一回となります。
当社の通販のご利用は3万円以下が多いと思いますので、
3万円以下の小口の振込みが多いお客様は、ジャパンネットバンクのご利用が
お得です。
ミルキーキャットで作れないかどうか、打診してみますが、
屋号はおかしな手数料を取られてあほらしいので、作らないと思います。

みなさん生き残りましょう。
住宅ローンは組まないほうがよいかも
こんな政治が続くと上記のとおり日本の信用保証制度では
アパートやマンションの入居保証、オーナーのローン保証、オーナー企業の
空き室率上昇による採算悪化、など重なり
家賃を安くしすぎてXXなんぞされたらたまらないので
家賃は下げず、あげる傾向が強まる。
そうなれば何もしていないのに低所得、という理由で
ホームレスが爆発的に増えるでしょうから、
いずれ土地は暴落する予感がします。あくまで予感ですが・・・

ただ金やメタルが下がっています。金製品も一部下がっているものがあります。
こういうものは買ってもよいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年5月 2日 (金)

Vironのパン

いやあ。参りました。

写真撮るまもなく食べつくしてしまった。

渋谷東急前のViron。

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/

あのすっげー高いパン屋ですよ。

やっとバゲットを買って食べました。

もうね、本場のパンを越えてますよ。特に焼き立てなら。

いろいろありますがね、バゲットで十分。
それでも400円近くしますが。

メゾンカイザーもうまいですけど、もうね、超えてますね。
カイザーはいまは食パンかな。
paulは、うーん。値段に見合わないかも。
お勧めです。バゲット以外は高すぎるので、あまり買う必要はないかもです。

ゲルニカさん次回スタジオ入り前に買って食べてはいかが(笑

普段の汁王さんは伊勢丹の食パン200円で十分なんですがね。
クイーンズにお気に入りのワインが入荷。

Img10575052970 グロフレの05HCDN(オート、コート、ドゥ、ニュイ)

なんと近所では04と同じ2500円なんです。普通05は04の3割高ですからお安いですね。
グロ親父、日本大好きなようで、世界でもかなり優先的に
日本によいワインを格安で卸してくれています。
モンジャール・ミニュレと並んで日本で見ることがとっても多いドメーヌです。
リシュブールは絶品です。でも、今はせいぜいエシェゾーしか手に入らない。
クロヴジョは昔のエシェゾークラスでしたが今はもう手に入らない。

プリュレロックは少ししつこいので、DRCモドキとしてはここのリシュブールかアンヌグロで
攻めたいのですが、最近高騰してしまって買えない。
ロックのNo1で我慢しています。クロドベーズもいいんですが。

とはいえこのワイン、まともな値段なら5000円くらいしてもおかしくない。
同額のparentのACと比べても、もっと高い99の
ほかドメーヌと比較しても雲泥の差でした。

今は新酒なので安い上に独特の芳香が楽しめます。
早いうちにお試し下さい。
来年には500円ほど高くなるかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

中古DVDはお得?


君島もえちゃんのメイキングをどうぞ~

さて、ガソリンが止めを刺す形で
インフレの五月がやってくることになりました。
これは地方郊外のショップさんは正念場です。
日本終了かもしれません。
明らかな政策不況。やる気が感じられるのはマスゾエさんぐらい。
かわいそう。仕事は全部尻拭いで批判ばかりですからねえ。
庶民にできることは無駄な税金を払わないことくらいか。でもそれじゃ不況に
なってしまう。
郵政民営化成立との引き換えに、3年後に大増税をかけるというめちゃくちゃな悪法が
全部ドサクサで通らされてしまったそうです。
後期高齢者医療なんて議員さまでも知ったのは実施直前3月だそうで、ひたかくしに
されていたそうですねえ。

本当なら、これはね、もう破滅ですよ。政治無機能じゃあないですか
今のうちに資産は処分して、円は金に、化学肥料、有機肥料を買い込むしかないでしょう
もちろん菜種油と小麦と米作りですよ(笑
司馬遼太郎の国盗り物語に、資源がない時代の油売りの状況が書いてありますが、
なんか座、とかギルド、とかの一歩手前ですね。許認可権の安売りで
特権化して、みかじめ料を取るような。

ミルキーとしては、こういう事態は予想できたので、
大変申し訳ないのですが、直売という形でヘッジを取っておりますが、
もう一点、amazonでの販売を開始しました。

yahooオークションも規制が厳しくなったようなので、
アダルトDVD、特に中古はamazonさんの発言力が大きくなるかもしれません。
とはいえ、うちのお客様はなぜか中古がお嫌いのようです。
マニア物の中古なので、どういう扱われ方をしたのかわからないのが
ご不安なのかもしれませんね。

そういったお客様は、メーカー直販がやはりよいと思います。
DVDは、中古再生に問題が出やすいデリケートなメディアです。
CDと比べてみるとわかります。

同じ大きさなのに、片方は640メガ、DVDは4.6ギガです。7倍の差があります。
これは何が違うかというと、デジタルの穴の大きさの違いです。
デジタルは2進法で、あらゆるデータを0か1に二分化しています。
動画の容量が大きいのは、アニメでいえば全作画というか、静止画が
パラパラ漫画するので、すべてのデータを0と1に分けるからです。

DVD-Rならまさに穴を焼く。DVD-RWなら印をつける。ボールペンと鉛筆ですか
なので、あまり長期保存する物をDVD-RWに焼くのはどうかと思いますが、
このへんは鉛筆とは違ってうまく規格されているようです。

つまりこの印が、DVDはCDの7分の1、ブルーレイにいたっては、CDの
実に40分の1の大きさです。
製品版は、しっかりと穴を開けて、エラーを減らすようしています。

さて、問題は、穴の大きさだけではありません。

レーザーの波長の短さの問題です。
わかりやすくいうと、レーザーの針が細いと。

Sony4
このように、CDはオレンジ、DVDは赤、ブルーレイは青となっていきますが、
地学で天文をやられた方はわかると思いますが

赤外線と紫外線みたいなもので、赤が長く、波長が短くなるにしたがって青になる
というあれです。

世界のCD、DVD再生機のレンズはコニカがほとんど制作しているように、
そう簡単に作れるものではない、という難易度が問題なんですね。
3CCDカメラも、ソニーが量産化したときは大騒動になりました。
それを調整する機械を数億かけて作ったからです。金額でなく、
できたことが驚異的と賞賛されました。
今でも修理が効かないので、3CCDカメラのレンズをあけて修理するくらいなら
買い換えたほうが安くなるくらい精密な機構で、DVDもおんなじです。
だから、再生機の寿命が短いのですね。
CDと同じように、レンズつきのレーザー銃が回転盤を中央からスキャンしている
だけですから。
逆にCDはダルな読み取りなので、なかなか壊れません。
軸受けに強力な機構を配したバブルモデル・・・デノンのDCD-S1とか、
はまず壊れません。壊れてもすぐ直ります。
ブルーレイに不安を感じているのは、青色レーザーの開発でそれが可能になったのは
いいけど、果たして可動軸が耐えられるかということです。
低価格BD再生機の最大のネックは、寿命とエラー対策ですね。

だから、中古DVDというのは、盤面に傷がなければ、お徳ということになりますが、
それが読み取れるかどうかというのは、機械しだいなので、かならずしも目視できるとは
限らない点なのです。
ほかの耐久消費財と違って、DVDは中をあけて見れません
でも、半額程度なら買って損はないと思います。

もうひとつ、AV業界ならではの中古事情があります。
委託販売です。
現在、ショップさんの売り上げがあまりに落ち込んでしまい、
数年前から新作しか売れなくなっていたため、AVメーカーは
あることを考えました。

新作しか売れないから、新作を毎月大量に出してしまえ

これが乱発の原因ですが、毎月100タイトルの新作DVDを買い取ることは
不可能になっていきます。
以前の買い取り商品が不良在庫で並んでいて、並べるところもない。
そこで、買い取り不要、無料サンプルとしてでもいいので、
棚においていただけませんか?

これが委託販売です。

このシステムには、おいしい部分がたくさんあります。
店側は、初回仕入れが無料。問屋への手数料と保険料。
メーカー側は、店の数だけ出荷量を作るので、DVDの余りがなくてよい。
広告費としてプレスしても、よいわけです。
売れなくなった旧作は、一定期間おいて回収。

ところが、今はみんながこれをやっています。
回収期限より早いサイクルで、新作が出てくるので、
並べる余裕もない。新作が並ばないという事態まで起こる。
たな卸しサイクルが早くなるので、作業の手間がかかりすぎる。
結果、新作ばかりがだぶついて、旧作がすぐに手に入らなくなります。
買取なら、ショップさんが回収しようと棚においてくれたのですが、
無料サンプルなので、売れなければ返してしまうからです。
個々の商品に対するこだわりや愛着も、わきづらくなります。

だから新作よりむしろ、旧作がレア化したのです。
それを安く買い取れるので、中古は安い買取仕入れとなります。

これは、お客さんにとっても、お店にとっても、ある程度納得のいく事態です。
ミルキーはわかっていたので、中古市場は最初から念頭に置いた
システムを構築していますが、
ほとんどのメーカーさんは、皮肉なことに自社の中古に攻められる事態に
なりかねないのですねえ。
それでも、誰かが新作を買わないと中古は発生しません。
追い詰められたショップさんが、卸値で買いとりした商品を二次中古として
4回転もさせたら、儲かるかもしれないですねえ。
自動車のワンナップシステムみたいなモノ?
こうなったら高額レンタルショップですね。また元に戻るのか?
結局のところ流通量の少ないものは中古には流れづらいです。

リリース数の多いものは中古がお得、発行数の少ないものは新作で買うべし。

まあこんなところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (11)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »