« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ミルキームービー再開

ミルキームービーを週末までに再開できる運びになりました。

といっても現在サーバーテストを外注にお願いしているので、

再開は外注さんが行います。

いったん動作が安定しましたら、順次グレードアップを行っていきますので、

動作自体は非常に快適になると思われます。

今しばらくお待ち下さい。

汁王頓首

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

HDD換装だそうです

結局原因がいまひとつつかめないのですが、

HDD換装になるということなので、

milky-movieは週末まで休止させていただきます。

また再開後に不具合が出ても困るので、

テストをしばらく行わせていただくかもしれませんので、

再開時期は追ってここに掲示させていただきます。

| | コメント (1)

2008年7月28日 (月)

トラブル復旧中

申し訳ありません。

アップロードしたときに何らかのトラブルが起きて
ファイルが破損しているようで、milky-catムービーのファイルを
念のためにすべてアップロードしなおしております。

本日朝からトラブル確認、トラブルシューティングの後、
すべてのファイルをアップしなおしておりますので、
時間が多少かかります。

夜九時ごろには終わると思いますが、
念のためファイルが破損しているかご確認のうえ
その際はお知らせ下さい。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

MCムービーメンテ終了

長らくお待たせしました。

MC動画販売のサーバー移転が完了しましたので、
順次メンテナンス中だった動画を再開いたします。

FB-01より新作もUPしていきますので、
よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

汁男優と男優の壁2

AV男優友の会

今につづくすべての男優紹介システムはすべてこのノートの切れ端から
始まったといってもいいでしょう。

これは山形氏が他人に仕事を頼むためのただの電話帳なのですが
これが現在の汁男優派遣システムの基礎となっています。

ただしこれはとにかくたくさんのトラブルを引き起こした。

私もかなり仕事の紹介をしたのですが、現在の派遣と同じで、
低賃金のギャラだと派遣の仲立ちをする人が一番苦労する
システムになっています。

一日1万円や5000円ではマージンを抜くわけにも行かないので、
苦労やクレームだけが増えてしまう。
われわれの頃はからみの仕事があって、手が足りないから
何人かついでに連れて行く、という感じで
無料のサービスだったのですが、だんだん人数が増えてきたり、
現場の要求が厳しくなったり、
ひどいときはわざと男優をいじめてクレームだけ出してくる。
現場はプロと思って使うのに、きたのは素人丸出しでまったく使えない。

制作は木偶の棒呼ぶな!→山形氏←素人はいじめられた、もうやらない

と板ばさみになることがだんだん増えてきた。
こんなことボランティアではやっていられない。
だから、男優が忙しくなるとみんなやめてしまいました。

グッドウィルの話を聞いていて思うのは、
低賃金の派遣労働を大規模に行って、マージンを取るというところが
男優派遣システムソックリだったからです。
これでまともに源泉所得税を納めていたら、2割や3割の
マージンでは足りないのは明らか。
われわれがもらう電話代どころの比ではない。

8000円ぐらいの賃金から、3割もマージンを取られたらそのうらみも大きい。
結局人数が増えれば増えるほどトラブルも大きくなっていく。
われわれはそういうこともわかったし、そもそも男優が本業ですから
すぐやめてしまったのですが

トラブルが起きるのは予想できました。

ミルキーキャットをはじめたのは
シャトル的なフェチものではなく、ちゃんとAVとして完成したぶっかけものを
作りたかったというのもありますが、

あまりに「自称業界人」の「素人いじめ」「素人差別」トラブルがひどかったので、
きちんと独立国を作る必要性を痛感したからです。
ですからミルキーでは素人男優になっても他現場などに
ステップアップさせるようなことは一切していません。
それは大きなトラブルの元になるし
第一自己責任で自分を磨いて得るべきものだからです。
一歩外界に出れば完全なプロの世界。能力のない人は簡単に消えていく
うしろだてがあるから失敗しても生きていける、などという甘い考え方を
した新人男優が生き残ったためしはない
40,50になっても汁男優。その末路は筆舌に尽くしがたい。

それを痛いほどわかっているので、
素人諸氏が一番気軽に楽しめる現場、を作ろうと。

ミルキーの現場は非常に居心地のいい現場にしていきたいのですが、
それは嵐のような外界との隔絶も意味しますので、プロのAV男優になろうというつもりで
来られる方は、残念ながらお断りしています。
気軽に楽しみたい、顔を出したくない、そういう素人さんは
楽しめるのではないかとおもいます。

え、違う?すいません。もっとがんばります(笑

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

汁男優と男優の壁

山形 健さん、通称ガタケンさんは汁男優とAV男優の境目を語る上で
とても分かりやすいので、もうすこし出ていただくことにしましょう。
この人は

寅さんが好き(LD(笑)全巻所有)
赤羽が聖地である。月4万円の公団団地から男優スタート
カプセルホテルが好きで、都内のカプセルホテル情報はあらかた持っている
約束時間の10分前にはかならず現場に来る
物の順序や部屋の配置は変えてはいけないぐらいの神経質で几帳面
本番命
顔はトラック野郎(デビューして4年はリーゼントでした)

読むだけで面白い人だと分かりますが
上三行までは底辺の男優のパーソナリティですが
下三行はAV男優の素性です。

本番がしたいから、何度も練習していたり、まあいろんなことをやっていた。
ここをうまく伸ばしたのが、成功の原因だと思います。
決して、面白いだけではないと。

初期の汁男優には漏れなく全員になんどもAV男優になるチャンスが
与えられました。しかしほとんどが呼ばれなくなった。
それは、下三行が弱かったからです。

つまりちょっと現場が増えるのはだれでも同じですが、
その現場を維持していくのは難しい。

一番最後の「顔が面白い」さて、これをどう見るか。
ここが一番大事です。
「二枚目」でもいいんですが。要は
「一目見て忘れないいい顔か、女優が嫌悪感を催さない程度の面白い顔」

であることが重要です。
これはもう、運でしかありません。

吉村卓と南佳也というのが好対照でよいでしょう。

吉村卓さんは加藤鷹さんの居候でAD上がり、加藤鷹の弟子のような人です。
しゃべりも動きもチンコの立ちも見せ方も申し分ない。
女優の気遣いもできるし、気の利き方も違う。

だから現場受けするのですが、見ている人は顔の印象でしか
彼を判断しないでしょう。

南君は、かれは最初汁男優を二回だけやってもらったのですが、
モデル上がりで、からみや現場のことはよく分からない。

ただ女の子受けが非常によい。
要は男優にはそのどちらかがあればよいと。

でも実際は、どちらも満たせない人がほとんどです。
彼らは常人ではないので、なかなかまねできない。

山形さんは一番常人に近いのではないでしょうか?
デビューも確か32歳と遅いので、中身を磨くことを
忘れなければ、大成できる
そういうモデルケースだと思います
ただ10年間、一万人近い汁男優が消えていきましたが
師匠もなく、コネもなく、独学で自分を磨き続ける
そういう頂点の男優といっても差し支えないのではないかと思います。
やはり、なかなかなれないのかもしれません。

汁男優というのは、この時期の男優の相互紹介システムが大きくなったものです。
山形氏がある日面白いものを作って見せてくれました。

「AV男優友の会」

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

性格男優 山形 健さん

当時の汁男優というと、シャトルさんかエムズさんしかなかったのですが、
この時期電話をして勇敢に応募した人たちの中に山形 健さんが混じっていました。

シャトルさん応募で一週目丹羽健介、二週目山形健、そして三週目私というくらいの
順でいちおう面接されて入ったのです

他にもDMC-02で髪フェチ協会会長をやっていただいたマニア氏や、
何人かの素人5~6人が汁男優を始めることになりました。
ぶっかけシャワーズというのは、この時期の作品で、足りないときは
社員も混じってましたねえ。

結果的にこの時期に生き残ったメンバーがセル業界で
もっともおいしい思いをすることになりました。
この時期にAVに飛び込んで男優になったのは、桜井ちんたろう氏や、
一条真人、白玉団子、ピエール剣、吉村卓・・・そうそうたるメンバーですね。
その後は彼らが監督になったりして人手が足りなくなるこの3年ぐらいに
出てきているから、相当長い間がんばっていた人たちです。

あまりに人がいなくて、ギャラが結構よかったのと、

二年ほど後のセルバブルで男優が急激に足りなくなったとき
もっともキャリアが長いこの時期の人々が
チンコの立ちは鈍いけどよくわかっていて、スケジュールを空けられたので、
どんどん仕事が入ってきたのです。
信じられないことですが当時はレンタルAVはセルAVを差別していまして、
レンタルで活躍する女優はおろか、男優もセルAVに出るということを
「セル解禁」と言ってました。ギャラも安かったのですが、
安売り王騒動や海賊版、薄けしや裏販売といった仁義なき販売があったこともあり、
イメージがあまりよくなかったのだと思います。
ですから急に男優がほしくても、安く動ける人はほとんどいなかった。
だれも汁男優が本番男優のステップアップになるなんて考えてもいないから
いろんな人に電話しても空いてないから「いつもの彼」にどんどん仕事が入る。

そういうわけで、男優志望だった山形氏や丹羽氏が中心となって、
お互いに仕事を紹介しあう土壌が出来ていきます。
当時人数が少ないだけにハードルも高く、駄目な人はすぐ首なので、
仕事を紹介するにもちゃんとしたひとを紹介しないと自分の仕事が
なくなってしまうため、かなり気を使いました。
だから結果的には駄目な人はすぐいなくなり、
少数の仕事がわかっている人間だけが残って、集中的においしい思いを
することになったのです。

駄目と言うのは、チンコがたたないとか、挿入時になるとカメラに背中だけ
写るようにしか動けないとか、そういうことではなくて、
女優にこっそり生本番したり、さらに失敗、暴発して中だしになってしまったりとか
信頼までも壊してしまうような人たちです。
突然理由つけてこない人はもっとも嫌われます。これは今もたくさんいますが。

こんなときちゃんと来て、挨拶ができて、礼儀正しく、監督の言うことは理解できて・・・
そんな人に仕事が集中するのは当たり前ですね。

山形氏は顔が面白いのでその後性格俳優になって行きます。
最初の芸名は出口入口でした。
4年ぐらいずっと半コンビ状態でいろんな現場に行ったので、
未熟だったスキルをお互いに高めあうという不思議な相乗効果がおきて、
貴重な経験をしました。競争相手はやはりいたほうがよいのです。

この人は顔以上にとても面白い考え方をする人で、
前職は堅実なシステムオペレーターだったのです。
「しゃべりは山本竜二、声は大島譲をめざすのだ」
たしかこんなことを言っていたのを覚えています。
ですから、男優としては実は堅実で、完璧主義者の一面があります。

たまに電話すると見習いと同様のいつもの調子で電話に出てくれるので、
大変人徳あふれる人です。

そんなガタケンさんもいまや田淵氏と肩を並べる高額ギャラ男優です。

| | コメント (15)

2008年7月22日 (火)

汁男優の起源

なかなかデリケートなタイトルですが(笑
最近若い人と話をしたり、テレビでグッドウィルの話題を見たりして思うのは、

「日雇い派遣って汁男優より過酷じゃん!」ということでした。

もともと汁男優というのは存在しなかったわけですが、
今では半差別用語?のようなこの言葉をはじめて聞いたのはミルキーショップエムズで、

「そのとき銭がね~からよ~、みよしさんとこで汁男優やってたんだよぉ~」

という、松本氏の言葉が最初でした。96年ごろ。
ラッシャーみよしさんが起源という話を聞いたのですが、
松本和彦さんという人は言い回しがとっても面白い人なので、
松本氏が起源かなあとずっと思っていました。

96年ころはインターネットもないし、パソコンといえばマックを100万とか、
200万とか出してフォトショップ1.0なんかでしこしこネガ写真をスキャンしていた
時代でした。ええ、携帯電話もありませんでした。超高級品。
あっても電波が入らない。

ほとんどの連絡は電話かポケベル。

AV男優になるには、映像関係からAD見習いになるか、
自分で制作会社に電話を掛け捲って、サバイバルするしかなかった時代です。
コネがないと絶対になれなかった時代。勃起せず失敗すれば即、クビ。

その時代を実力で勝ち抜いてきたのがチョコさんや田淵先輩です。
レンタルビデオの男優になるわけですから、花形職業です。
ギャラも高いし、儲かります。

だから、男優も素人においしい話を振るわけがないし、
そういう働き口は見せない、厳しい、の大変に狭き門だったわけです。
演技して、大勢の知らない殺気立ったスタッフの見ている前でチンコ立てて、
煌々とした照明の中でまないたショーをするわけです。

演技が下手だと、クビ。
絡みがきれいにカメラに撮れないと、クビ。
チンコがたたないと、クビ。
発射ができなければ、クビ。

擬似発射もうまくできなければ、即刻クビ。

これはね、練習なしにプロ野球のテストで一発レギュラー目指すようなもので、
コネがあってお情けの敗者復活がなけりゃ、だめなわけです。
目指した男性の99%が、落ちます。

この状況が、からみがなくても成立する、「セルビデオ」
という商材の勃興とともに変わってきます。

この話をするとこの業界のスタッフのほとんど100%から馬鹿にされるわけですが、

シャトルさんやエムズさんが発射だけの男優を必要とした

発射だけで絡みがない作品が、年間数十億という

大変な売り上げを掘り起こした。

この事実があります。

その後の日ビ制作スタイルは、いまはセルの主流ですが、所詮レンタルの延長です。
いわゆる高額マニア商品で典型的な「インディーズ」を
体現したメーカーはこの二社でしょう。

その当時でも男優募集はエロ雑誌広告。三行広告。

一般素人が男優になる窓口となったのも、この二社でした。
窓口は、ギャルズシャワー、三行広告。

これは幸福とともに悲劇の始まりでもあったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月16日 (水)

店頭回収商品のお知らせ

FB-01 スーパーボディにぶっかけろ! しいな怜
FB-02
ザーメン奴隷トライアル みずなあんり
FB-03
汁オナ 白石ルイ
FB-04
汁オナ 松島やや
SMK-01
煙草を吸う女の鼻の穴に射精せ!常夏みかん+6girls

ABL-001 ぶっかけ強制フェラ肛虐編 坪井あみか
ABL-002 萌えっ娘ぶっかけ 日高
WKZ-001 ワキズリSP 001 日高ゆりあ 宮地奈々 森本美貴 平原あいみ 杉原いずみ
WKZ-002 ワキズリSP 002 仲咲千春 柚原まこと 宮澤ゆうな 小泉ゆり 神谷ひとみ

上記商品ですが、夏より新作のスペースをとるため
順次店頭から回収>通販部限定発売とさせていただきます。

追加プレスはしませんので、在庫なくなり次第廃盤となります。
ダウンロード販売の開始ですが、現在新サーバーのテストが遅れていますが、

7月末には上記商品を組み込んだmilky movieをスタートします。
宜しくお願いします。

8月は鼻の日がありますので、少しですが特別編を会員ページで公開します。
オリンピックに飽きたら、見てください。
今年のオリンピックはいろんな事件が起こりそうで、なかなか目が離せませんが

NYの原油が暴落しました。
今まではアメリカの景気が悪くなるから、というので資金が先物に流入している、
と説明されていましたが、今回は
アメリカの景気が悪くなりそうだから、急落と。
同じ理由で今度は暴落ときたら、しばらくは下げる可能性があります。
オリンピックの準備も整ったので、中国特需も終わり、
そろそろ下げのころあいとしてはいいタイミングです。

このまま下げトレンドに入ってくれれば、9月には
ガソリンが安くなるでしょう。

しかし渋滞がなくなって排気ガスも減るので、
ガソリンは200円でもいいかなと思ったり。

でも、このまま原油が下がらなければ、どういうことが起こるのでしょう?

また次回気が向いたら書きますか。

| | コメント (4)

2008年7月11日 (金)

女性のザーメンマニア

って、みなさんいると思いますか?

たまに女優志望で応募があるんですが、
大体はザーメンよりも、陵辱や、SEXで気持ちよくなりたい人が
多いです。ご褒美がほしいのでぶっかけられて興奮。

だから、ごほうびで締めないと、だめ。
ザーメンの感触がすき、っていう人は、うちで人数の多いぶっかけやって
好きになってしまうことが多いです。

今会員ページでやっている女の子は、それです。

ネットや漫画では、精液を搾り取る、ただそれだけを好きな女性がたくさん
出てきますが、実際は演出です。
実生活ではちゃんとごほうびをもらっていて、まあ、男のオナニーみたいなものですか、

女が自分一人で男を集めるなんてことはできないので、
どうしてもそうなります。生徒を誘惑する女教師みたいなもの。
これが実際に行われるようになると、これは世も末ですが・・・

会員エリアのNさんはもう暴走してしまっていて、
彼氏に頼んで素人男を集めてもらい、ぶっかけをしてみたものの、
飽き足らなくなってウチに駆け込んだような感じです。

これはほんとにすごい。アナル拡張当たり前で二穴とか。

こういう感じで男性経験豊富な女性がたまに来る程度だったのですが、
今度、本当にそれだけが目的で生きている女性が来ます。
自分で男を集めて自分で毎日ぶっかけ。
20そこそこなので、生まれついてのマニアといっていいでしょう。

髪の毛にかけてもらったらそのまま洗わずに一晩ありがたく寝るそうです。

まさにマイパック。

あまりに暴走気味なので、ブレーキをかけつつ行こうかと思います。

本人が毎日やりたいというのですが、
うちもヒマじゃないので(爆

ちょいと定期的になる程度ですが、

有志の方だけでサークル撮影をできればと思っています。

DVDが目的ではないので、何も考えずに撮るので、まとまるかどうか不安です。
最近のお客さんの傾向としては、女優のルックスを優先される方が
多いので、こういう自己満足的な撮影は面白くても売れないことが多くて、

さすがにミルキーとしても不採算覚悟でお大尽撮影をできる状況にないため
あまり積極的ではないです。

結局は、お客さんの求めるものしか撮れないのですが、
それが本物でなくても、見栄えがいいもの、となってしまったら、

マニア専門という看板は、色が違うものになってしまうのかもしれません。
たとえば、上記の
本物のマニア女優が「心のそこから嬉々として行った」眼射、とかよりも、

椎名りくちゃんが「痛さに耐えながら挑戦した」眼射、とかのほうが

売れてしまったら、汁王さんがいくら「本物のマニアック」を押したところで、
ただのエゴとなってしまうからです。

それが時代の流れなので、前項で述べたお客さんを縛っているいろんな幽霊
との交流が、とても大事なものだと最近は考えています。

いくらなんでもガッキーでザーメン池が撮れる訳ではないので、限界はありますが。

| | コメント (4)

2008年7月 8日 (火)

PSDってPTSDではない

最近変な品番が増えてきたなあ。

PSDとBLTはなんか他のものを連想させる。
PSDはおしっこなんですが、精液とは出方がぜんぜん違うので、
いつもの調子で撮ってると、あれ?って出なくなってしまったり、
勢いよく出過ぎたり、出るタイミングと量の個人差が激しい。

じーっと待ってると、ちょろちょろ、ぴた。

じーっと、じーっと、じーっと。で「出ないのかよ!」とカットかけようとしたら

じょぼぼぼぼぼぼぼぼ

じーーーーーーーーーと待って「すっすいません」

今度はほんとに出ないのかよ

出方も方向もなんか変、女の子も動いてあげないといけない。
変な動きをする人がほとんどなので、当然カメラ目線が
外れないようカメラもって演出する。
で、カメラがぶれてしまう。

こういうことがとっても多いです。

最近は少し解消されました。

昔某GIGAさんの名作で浴尿モノがありましたが、
あれが尿モノはすべて基本じゃないでしょうか?
もともとはOKの女優さんだけ我慢してもらってぶっかけのついでに
はじめたんですが。(はじめたのは経営されてた方ですが)

汁王さんはどうしても勃起してしまって出せなかった。

いまや一流男優の山県 健さんはじょぼじょぼ出してた。

この撮影、ビールで酒盛りしながら、ぶっかけ後の男優が50人ほど残ってワイワイ
宴会しながらやっていて、とっても和気藹々としていてよい雰囲気でした。
ギャラはないも同然だったので有志一同なんですがね。

ただあのシリーズはインパクトが強すぎて、あれを見た人は
あれを基準に考えてしまって、実際今見たらかなり物足りないはずですが、
最初の衝撃が忘れられずに、どうしてもその幽霊を他の作品に見てしまう、見ようとする。
おしっこはともかくとして、コスプレフェチの方はいまだに忘れられないかもしれない。

オッスさんもそういう古参ではないですか?

ぶっかけ、ごっくんもそうですね。シャトルさんやエムズさん作品で

高いものをすこしずつ買いながら、ないものを探しつつ若い時期を過ごした人は、

いつまでも他の作品にその影を見出そうとする。幽霊に魅入られてしまう。

新しい世代は、今の安い、スタイリッシュな女優モノや

デマンドさんやワープさんなんかの手に入りやすいものを浴びるように観てすごしたので

安いか、どこにあっても当たり前で、基準は価格や手に入りやすさ、

女優のルックスなど、割と第一印象が重視されるかもしれません。

将来、その幽霊に悩まされるでしょう。

世代間の話で言うと、価格やタイトル不足で苦しんだ人はなんとか
少ないタイトルで中身に満足しようと考え、
今の人は気づけば携帯やTVが当たり前だったので
あまり本質を疑って考えず、ぱっと見や第一印象、マスコミの言葉を
重視する傾向があるかも。

悩まされる幽霊の種類が違うので、おそらく

今後インターネットではこの背負った幽霊の違いでけんかになることが増えるでしょう。

顔が見えないと永遠に分かり合えないので、こういう人たちが一緒になって騒ぐ
OFF会みたいな撮影があるといいなあと思います。

PSD-02は9月末か、10月1日に発売できればいいなあ。

今年は10周年だ。

なんにせよ編集素材が多すぎる。

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

やっちまった

日曜日に打ち合わせやら買い物やらで都内をグルグルグルグル

回っていたのですが、実家から砥ぎに出すために持ってきた

グレステンの包丁をずっとかばんに入れっぱなしで

忘れて持ち歩いていた。しかも

紙で刃を巻いただけのほぼ抜き身の状態♪

タクシーで回っていたので大過ありませんでしたが、

暑くなったので短パンTシャツ、リュック、全身黒ずくめ、坊主で

もし車で走り回っていて、サミット厳戒態勢の都内で検問に逢ったとしたら、

間違いなく

一晩拘留されていた可能性が高い

グレステンの包丁、いいですよ。刃が硬いので下手でもまっすぐ切れる。

パン切包丁もすごすぎる。

ミソノは刃がやわらかすぎて家庭では使いにくいかも

ポールボキューズの世界料理選手権でみんな使ってた。

PSDの新作を編集中。

内容が衝撃的過ぎて、スタッフも汁王さんもあたふたしながら

撮影したせいか、カメラが不安定。

PSD-01も不安定なのは、初めてずくしで

どう動くべきか分からないためです。

大画面で見るときは十分離れてください。

秋には発売できると思います。

| | コメント (1)

2008年7月 4日 (金)

暑い

急に暑くなった。

6月はあまり売れなかったなあ。これじゃ撮れない。

消費税と源泉徴収税を納めないといけないし。
これだけで半月分の現金がなくなってしまう。最悪。
しょうがないから給料下げよう。

これなら源泉徴収税も減って、浮いた現金を消費税納税にまわせるぞ
人件費だと源泉徴収税が高いから消費税にできる人件費はないかなあ。

あ、あった。

派遣会社から派遣を入れれば源泉が消費税になる!

人件費を消費税から引ける!

ウン十万の消費税が半額に・・・グッドアイディア

でもまてよ、今度は派遣会社がその人に消費税の倍の
源泉をはらわないといけないじゃないか。
社会保障費まで入れて払えるのかなあ。
最低2割はマージンを抜かないと税金払えずに破産するんじゃないか。
かくして、派遣社員の賃金は30%以上が天引きされることに・・・

だから、消費税は下げないといけないのです。

派遣会社には消費税でなく源泉を払う、としてしまうと、消費税の存在意義が
なくなってしまう。規制緩和の意味もなくなってしまう。

ガソリン税(来年から一般財源)+消費税(一般財源)で、一般財源の二重取りと同様、

もはや消費税は赤字会社や個人から税金を取るためだけにあるという

中小企業や民間いじめ以外、存在意義を失いつつあるのではないか。

消費税の悪影響を最も受けるのは、市民でも自由に借り入れができる大企業でもなく
まとめて支払うのに借り入れができない中小企業なんですな。

その中小企業が7割なんだから、インフレで消費税が多くなるたびに苦しくなるでしょう。

しかし不思議だ。去年までお金が余って余ってしょうがないと世界中が言ってたのに、

いまそのお金はどこに行ってしまったんだろう?

産油国に行って円やユーロからドルに変わってそのドルが暴落して

なくなったのかな。

低所得からの税金の吸い上げもきつすぎるんだと思いますよ。あたしゃ。

みのもんた調べでは年収600万だと25%の150万が税金だそうですが、
2000万からは50%が税金。いや、もっと多いかも。
70年代は90%くらい取られてた。池沢さとし先生なんかはほとんど
取られてしまったらしい。

累進課税の恐ろしさですな

君嶋もえさんの面接も夏だったなあ。

M01 M02

携帯でもきれいに撮れるもんだ

また復活しないかな。

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

男優志望の方へ

ミルキーでは女優がでてきたら撮影をしていますが、

来週ちょっとした小物を撮ろうと思っています。

Venomさんの真砂子さんのような感じのクラブ的なものになりそうですが・・・

自動返信メールが届かない方は、ドメイン指定を解除して
登録しなおしてください。

最近の携帯は難しいので、やり方がどうしてもわからない方は
PCから登録してください。

編集素材がたまっているのになんでその舌の根も乾かないうちにすぐ撮るのか?
と思う方が多いでしょうが、実は最近女優さんが増えておりまして・・・

事務所さんの営業が結構多いのです。

若い女優さんというのはピーキー(笑)なもので、
ちょっと登録して仕事にならないとすぐやめてしまうものですから
できるだけその気のあるときに撮っておいたほうがよいのです。
(春妃いぶきさんもやめてしまっていまして、もうオファーができませんでした)

ですので、相対的に素材がたまっていくことになります。

他でよく知られている有名女優さんだけで素材を構成しても、これは実はよくないんです。
ウチに出たことで有名になる女優さんもいるかもしれないので。
仲咲千春さんは、撮った時デビューしたてで、あまり受けないふくよか系の
女優さんだったのですが、まったく違うものになりましたね。

お客さんは、TVタレントは典型ですが、ずっとTVに出てないと廃業したと思ってしまう。
いつでも目の届く範囲にいることが一流と思う傾向がある。
だから、お客さんの意見を妄信するのは非常に危険であり、情報発信側は
それにプロパガンダされてはいけない。

売れるときは、何がきっかけか分からないので

とにかくこれはとおもったらなるべく撮る事にしています。

投資に似ていますが、どの女優も最初はギャラが安いので

目立たないときに目利きをして撮っておくことが、この業界も重要です。

お客さんのご意見に惑わされてしまう制作も最近多いのですが、

お客さんが騒いでいるときはもう高値になってしまって、そのとき
撮っても、出るときは熱が冷めてしまっているものです。

女優さんのギャラが安いときに撮るというと、これは微妙な言い回しですが、
高いというのは(やめないで売れたとしたら)5倍、10倍になってしまうということです。

高いギャラを一名にしぼるより、いろんな女優さんに資金を均等配分するという
側面もあります。アラブの石油王ではないので、予算というのは
限られているために、どうしてもそうなってしまいます。

株と同じで事業投資というのも、できるだけ正当かつ安価に仕入れた商品に

いくら付加価値をつけられるかというのがウデの見せ所であり、

醍醐味であると思います。

仕入れプレミアムは時価なのでできるだけ払ってはいけません。
その分給与や販促にまわすべきです。

1000万で仕入れた商品を1200万で売る商法

10億借りて仕入れた商品を10億で売ってまた10億借りる商法

が税金の安さやスケールの大きさでマスコミではえらいとされていますが、

個人的には1000円で仕入れた商品が売れて10万になった、方が面白いと思います。

これはつまり、税金を安くするために借金をして赤字を抱えながら大きくするのは

ちょっと違うんじゃないか、と思うからです。

魚やダイヤモンドはそのひとつ。日本では税金高すぎですが

これはある意味中小企業的な考えなのでいずれ改めないといけないんですけど。

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

42インチで観てみる その2

モニターの問題ですが、もうひとつ大きな問題があります。

フォーマットの問題です。

現在は何度も申しますように640x480のSDと呼ばれる画質、サイズなのですが、

HDは1080i(1080x1920)です。

しかしながら、フルハイビジョンはこれよりさらにデカイ。

ハイビジョンと、フルハイビジョンの違いは、最近TVの差になって現れてきましたが、

プラズマTVは消費電力まで年間100KW違うほど、同サイズで違う。

これはこのままモザイクの濃さに反映されます。

つまり、今までのモザイクだと薄い。

S002 S003 同じ番手でも画像サイズが倍違うのでこうなる

S004 で、モザイクを大きくすると、今度は透ける。

同じドットサイズだとモザイクが透けてしまうので、

番手を上げるということになります。

こうなると、モニターによっては濃く見えたり、薄く見えたるするわけです。

だから、大画面モニターはモザイクには不利ということになります。

小さいモニターで見ると、ものによっては薄く見えるかもしれません。

なぜこんな事が起こるかというと、16:9では基準となるモニターサイズが

決まってないからです。

25か32か37か42か43か50か60か

どれかひとつに集約されればまだましなのでしょうが、現状は

液晶、プラズマ、有機EL、ハイビジョン、フルハイビジョンとか、

TVそのものの規格さえ決まってない

だから、どのモニターが最小かさえ分からないので、かつてのように14型を

基準にするとか、できない。それはなくなるサイズだし。

ハイビジョンはTVだししてモニタリングすることすらアナログTVではできないので、

お手上げもいいところなのです。

このときどのサイズのモニターでチェックするかが、今後のモザイクの

濃さを決定してくると思います。

まあ、時間とお金と労働力と頭脳の無駄以外何物でもないので、

なくなってほしいのですが。

モザイクとは戦後をいまだに引きずった敗戦国の規制です。

売春禁止法だけを建前にするのは先進国ではないし、いまだに敗戦国なのです

要は、GHQから進歩していない。

欧米が40年近く前に進化したのだから、先進国らしい性差別規正法や、

児童ポルノ、レイプ規制法を盛り込んだ、

総合的で世界基準となる性表現法案をきちんと整備すべきと思います。

まあ↓の意見が至極まっとう。さらに配信が無制限状態ではどうしようもない。

http://news.livedoor.com/article/detail/3528364/

なにかが問題になるたびに部分規制法案を作って対応していると、

いつか整合性をかいてしまうのでは?

汁王さん自身が相当変態だと自認していましたが、

最近のイメージビデオやレイプモノは、首を傾げてしまいます。

S001 しいなりくさんの素材は、現在バラバラの状態で

実はまだなにも決まっていません。

これから編集を始めるのですが、何をいつどういう形で発表するかは

まったく決まってないので、質問いただいてもお答えできません。

お答えできる段階になれば、ブログに発表しますので・・・

お客さんのほうで熱狂しているのですかねえ。

人気ありますねえ。いいなあ。

女優さんはここには来てくれない・・・悲しい♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »