« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

BLT-03の入荷日とBD

BLT-03(DVD版)の通販部入荷日ですが、8日になります。

9日には発送できると思います。

遅れまして申し訳ございません。

送料の都合で、どうしても他商品とご一緒の発送になってしまいます

店頭発売は17日の予定です。

ないはずの在庫が出てきた、とか、突然HDVエンコードができなくなった、

とか、瑣末なトラブルが多い。これは困る。

BDですが、検証画像をどうぞ

Hd01 Hd02

Hd03 Hd04

キャプチャだと画像そのものが大きいので、デジカメで画面撮りで

きめが細かいのが分かりますか?

DVDだと画面に一枚紗をかけた感じです

メニュー画面もぜんぜん違います。

このBD版ですが、いわゆる商品としてのBDはオーサリングだけで200万円

プレスに100万ぐらいするので、

昔懐かしいセルらしく手焼きで行きます。

Dsc06951 盤面は多分こうなります。業務用プリンターで印刷します。

Blu-rayのロゴもないのでジャケットどうしようか思案中。

Dsc06952 ついでに作った15分のテスト作品。たんつぼ少女(笑

汁王さんはこっちのほうが面白いかもしれないです。

発売予定はないですがほしい方が多かったら販売しましょうか?

とりあえずDVDでなく会員限定ダウンロードでやろうと思っています。

SONYのレコーダーは反応速度が遅いです。

DVDも遅かったのですが、読み取りに時間がかかるようでさらに遅いです。

HDDに取り込んで再生したほうが速いです。

音楽もそうなんですが、メディアをフラッシュにいったんバッファして、

それを再生して終わったらHDDに取り込んだり消去したりする

プレーヤーは出ませんねえ。

相変わらず盤面のレーザーを読み取りながら再生する

なんていうことを30年も続けている

ipodがまさにそうなったのですが、CDから読み取りを自分でやらないと

いけない。面倒くさい!

yamahaのHDDプレーヤーはなんか仰々しい。金の延べ棒ぐらいで十分なのに。

データ配信になると、毎月契約で聞きもしないときまでカネを取られそうでいやだ

長期旅行に行くときとめられればいいけれど

BLT-03のBD版はBLTR-03と最後にRがついて

特別仕様で、11月4日には発売しようと思っています。

PSD-02も同時発売できるよう予定しています。

| | コメント (3)

2008年9月26日 (金)

新作到着

新作到着しました♪

ただBLT-03のみ発注トラブルが出て、入荷が伸びました。

いろいろとややこしいので、いったん出荷分を戻して、

商品数チェックの後再入荷します。

予約通販、店頭販売とも一週間ほど、ずれてしまいます。

大変申し訳ございません。

発売はPSD-02が予定通り10/3

BLT-03は予約入荷が10/6~8、店頭販売が10/10、最悪17日になる予定です。

BLT-03はまたミスが出るといけないので慎重にやりますので、追ってお知らせします。

こういうトラブルが起きると全部変わってしまうので、

新作情報というのは注意深くやるようにしているんですが・・・

pppさんすいません。

ところでBLT-03、PSD-02はブルーレイでも発売予定です。

どれくらい需要があるのか分かりませんが・・・

今週やっとテスト版ができたのですが

カメラや照明の状況によって画質が影響を受けます。

それぐらいきれいでした。

BLT-03の髪射の部分は息を呑むかもしれません。

ただ、オーサリングソフトに仕方なく市販を使わざるを得ず、

まだ発展途上でチャプターが画面4つしか配置できず、

それ以上だとボタン操作がややこしくなって大変になってしまう状況なので、

6ページにもわたるチャプターページができてしまいます。

将来的に一ページにまとめたいので、売れたらバージョンアップしていくつもりです。

こちらの比較サンプルは後日アップします。

| | コメント (5)

2008年9月24日 (水)

大企業の消費税上げ要求って

大企業が消費税を10%にあげろあげろととんでもないことをほざいております。

法人税を下げて、足りない分を消費税を上げて補えという話。

どうもみんな心の底ではそれに賛成のようだ。

これはやばい。

個人の話に置き換えるとみんな反対しているのに

まだ分からないという方にはこうすれば分かるかなあ

大企業というのは会社の中のお金持ちです。

会社にも格差、差別があります

消費税の本質は、赤字法人から売り上げ名目で税金をとる租税です。

以前石原都知事が、銀行は赤字にして売り上げを上げないから、

動かしたお金の分だけ税金をかけてやる、

というねたみのような不思議な「外形標準課税」という税金をかけようとして大失敗

しましたが、これとほぼ同じです。

個人もそうですが、赤字になってしまって法人税を払えない会社があります。

確定申告をする自営業の方はご存知と思いますが、あれです。

期末には赤字だけれども、売り上げは1億上がっているのだからそのぶん

税金を納めなさい、というのが消費税ですから、

ほんとに厳しい会社は即死してしまいます。

要するに

個人に置き換えると、年収1億円ある外資系金融の人が、

所得税が50%にもなるので、

消費税を10%に上げて所得税を30%に下げてくれ

というのと理屈は同じです。

年収600万の人は所得税変わらず消費税だけが倍になります。

こういわれたらみんな反対でしょう。

1億の30%といえば3000万円ですから、2000万セーブされます。

消費税が10%にあがろうと、毎月AMGでも買わない限り消費税は気にならないでしょう。

ここで疑問。会社というのは消費税を納めるのが苦であれば、売り上げ一兆円の

大企業も等しく苦しいはず。おかしい。という。

消費税10%を叫んでいるのは、製造業中心の輸出企業です。(外資とはこういうこと)

海外へ輸出したり、輸入したりしたら、消費税はかかりません。

海外の売り上げを日本に入れたら、税金がかかるのでそれが

巨額の浮遊資金になっているという話。

(この海外留保金の国内送金については先日税金をかけないようにする

という案がでていますね)

輸出系企業は、消費税を還付できて、おまけに海外の売り上げも日本に無税で

還流できて10%になろうが法人税が下がればオッケーなのです。

消費税が上がれば会社間の格差はさらに広がるでしょう。

消費は当然冷え込むし、源泉徴収と消費税をはらったら丸裸になってしまう企業には、

もはや給与を上げる余裕など残っていません。

国内サービス業は相当数が破綻すると思います。

したがって、消費税が10%に上がったら

消費が冷え込み、

給料はさらに下がり

中小企業はどんどんつぶれてしまって、失業者が出てしまう

大企業は無駄に大きくなり転職先はその関係会社や工場がメインとなる

外食、小売なんかのサービス業は本当にやばいんじゃないでしょうか。

ですから、消費税10%は何が何でも反対すべきで、

むしろ3%に戻して特別会計を解散し、一度国債を全額償還あるいは繰り延べ

して切り抜けるべきと思います。

というのは、たとえ10%に上げても、遅かれ早かれ現在の特別会計を維持したら

近い将来日本は破綻してしまうからで、要はモルヒネ注射のようなものと思うからです。

いまでも企業は消費税貯金をして、翌期赤字になるような新規の投資は避け、

現金をなるべくセーブしないとやっていけない状況ですから

野心的な会社は出てこないでしょう。

こういう状況下で上場するような会社には、怖くて投資できないのですが

どうでしょうか

したがって日本株は日経平均1万円われまで買ってはいけない、ということになります。

5000円~7000円になるまで叩き売られても仕方がない国です。

| | コメント (1)

2008年9月20日 (土)

BLT-03のサンプル

サンプルどぞ~

全部BLT-03からです。

今回は生き残れるか?

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

サンプルムービー解決

問題解決。

動画サイズを抑えて、画質向上。
設定の工夫でした。
近日公開しまーす。

新作予約有難うございます。

入荷日は予定なので、現場で混乱しないようやるのでずれたりしますが、

10/29か30には発送できると思います。

最近男優応募が多い。

多いのはいいのですが、
ちゃんと来てくれるか不安。
何も怖いことはしないんですけど、まあ人間が多いといろいろと見方が出ますから、
主観というのはどうしても自分中心になる。

こういうのは、参加者がスタッフに不満を言って解決してくれという
「課題訴え型」は解決できないことがほとんどです。

自分たちで考えて、不文律を作っていけば多少は解決できると思います。

そういうことの延長上に200人ぶっかけがやっとできたわけで、

それでも汁王さんの独裁体制がないと現場は動かないわけです。
(現代的に言うと、トップダウンといいます。)

300人や、400人となるともっと高度な自治体制が要求されます。

1000人を超えると、私設警備員が必要になるでしょう。

もっと多いと、警察が出てきてしまう。

そいうことをせずに、大人数ぶっかけを実現するには、

女性1、他男性のみの高度な社会を作らないといけない。

これはつまり、女王制、摂政独裁体制が必要なんですな。

こうなると、一日だけでも、お祭り的な自治をする必要が出てくるので、

ミルキーというのはそれをやりたいのです。

ある意味コミケですか。

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

新作難航中

プレス工程にいろいろトラブル起こって対応中

今は新作のサンプルを製作中。webフラッシュ版も作らないといけない。

あれね、簡単に作れる方法を見つけたんで、今はずいぶん楽に

なったんですが、やはりかかるものはかかる。

サンプルのwmvを書き出そうとしてびっくり。元がHDVなので

どんなに小さく書き出そうとしても巨大ファイルになってしまい、NGだらけ。

これをweb用に書き出すのは至難の業で、難度もtryエラー。

やっと出来たけど、うーん。まあとりあえずご覧ください。

ぶっかけハイビジョンの新作は出来ると思いますが、

1080iなので巨大ファイルです。

で、ブルーレイ。こないだBLT-03のインデックスを打ったまま進んでない。

ハリポタのBDを見てみましたが、何の参考にもならなかった・・・

本編以上のメイキング・・・メイキングだけでチャぷターが30くらいある。

そんなもの、よう見てられんわ!と投げ出してしまったのですが、

どうなんですかね。アダルトはそもそも一日かせいぜい二日撮りなので

遊んでいる人もいないし、いちいちメイキング撮ってる余裕ないんですが・・・

画面はきれいでした。あれ、元はHDなんですかねえ?

スターウォーズはHD撮影と聞いていますが、それをフィルムにコンバート

しているはずです。

ですから、もしブルーレイにするとしたら間のフィルムコンバートの作業が

邪魔なセクションになるので、トラックダウンからやり直して

結構時間がかかるんではないでしょうか?

他にHD機材を用いた映画は、記事になってないのでよくわかりません・・・

なんか期待ばかりが膨らんで困っているのですが、

HFD-02はそれらの問題をクリアした後に出したいと思います。

12月には出せるかもしれませんし、早まるかもしれません。

それ以上は書けません。期待している方は、期待してください(笑

オッスさん提供のモバイル制服、今度使おうと思うのですが、

緑色のワイシャツはご希望のプランだと厚手すぎて使えないです。

白にしたいんですが、どうですか?

| | コメント (5)

2008年9月11日 (木)

PSD-02脱稿

やっとできました。ジャケット。

Psd_2

休むまもなくこれから動画サンプル作りです。まだまだ終わらない。

画像サンプルはpissherface.comに出したのでどうぞ。

初めてづくしでいろいろ不満な点もあるかもしれませんが、

とにかくこの作品では小便風呂と食尿を作りたかったので、

生暖かく見ていただければよいんではないでしょうか。

BLT-03とPSD-02は10/3発売予定です。

通販部は先行発売で9/26か27です。この辺はまだ詰まってません。

予約は、明日からはじめようかと思います。

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

PSD-02を見ています

きのうは汁王さんのバイト撮影だった。c**lgalsという撮影。
TVの人が気にするから書かないほうがいいかな・・・
ミルキーのバナーからどうぞ
カメラが重くて腰が痛くなった

現在PSD-02のインデックス打ちの作業中。

おしっこ雑炊、汚すぎる(苦笑

星沢まりちゃんは「おいしい」と言って完食してます。すげー

Psd21 Psd22 Psd23

ていうかですね。

Psd24

どうなってるんだこれは(笑

BLT-03と同発でやりたいので、10月9日くらいになってしまうかも知れません。

| | コメント (7)

2008年9月 2日 (火)

BLT-03

発売日は10/1予定なんですが、入荷日と通販部発売日が決まっていません。

一応ジャケットだけ。

Blt03

なんでこんなに遅れがちかというと、今回、ブルーレイでも発売して見ようかと思い、

ブルーレイ版を制作しながらDVD版を制作しているからです。

画質の違いに驚いたので、何とか制作して見たいのですが、

ブルーレイはいろいろ困難なので、エラーが出ないよう探りつつやっています。

HFD-02、PSD-02もその関係でマシンが止まってしまったり、

キャプチャーを何回もしなおしたり、最終書き出しでエラーが出て

マシンがおちたり、オーサリングソフトが地上に存在しなかったり、

まあこれでもかと難題が出て、結局BLT-03からの発売となりました。

実は昨日HDVフォーマットの書き出しに成功しまして、

今日からはBDメニューの作成テストに入っています。

順調に行けば、10月末にPSD-02と一緒に発売できると思います。

そのためPSD-02はモザイクは終わったのですが、準備に時間がかかり、

10/1発売は難しそうです。

で、ブルーレイですが、価格は7~8000円、面倒なプロテクトはなし、

つまり手焼きで、シリアル入り、23Gフル使用の高画質版で

通販部限定発売しようと思います。

作り方は昔のセルビデオのような感じになってますが、

かなり画質がよくなると思います。

とはいえ、まだブルーレイデッキが家に届いていないので、

画質を確認しようもないのですが・・・

土壇場でだめになったら、すいません。

| | コメント (3)

2008年9月 1日 (月)

スカトロ撮ろうか

実は汁王さんスカトロに関しては一家言あるのですが、
商品にしづらいので今までやっていませんでした。

やってもいいんですよ。

でもそうこうしているうちにミルキーはザーメンモノというイメージが
定着してしまったので、困難になってしまいました。

まずシリーズが作れない

棚が「ミルキーキャット」という棚一段しかくれない

これが大きな要因ですね

PSDはよくできた商品なのですが、「ミルキーキャット」という棚にしか置くところがなく、
小便モノという棚が存在しない上に、ジャンルわけが委託の場合できないので
どうしてもお店では埋もれてしまいます。

ネットではよく出るんですが、店舗ではでないのは、こういうことなんです。

ザーメンモノの棚に一枚だけ小便モノや、スカモノが入っていても
それ目当てのお客さんは来ませんから、それは別のレーベルで
10枚ぐらいまとめて出したいんですが、汁王さんは手抜きができないので、
適当に10タイ作って棚を作る、ということがなかなかできません。
(裏を返せば、AVにハズレ作品が多いのは、この棚の場所取りを他社に先んじるため、
量産しがち、というのがその理由です)

結果的に、お客さんが困惑してしまうと思うのです。

スカのお客さんは昔からそうなのですが、多分に原理的な方が多くて、

「~で~で~でないとスカとしては認めない」

と細分化が行き過ぎているのも作りづらい理由です。
ザーメンモノも最近そんな感じかも知れませんが、
「~でないと認めない」という「ない」を多用する排他的なファンが増えてしまうと、
ジャンルとしては伸びずに、廃れてしまう。

それは何かを気軽に実行する、ということができなくなってしまうから。
ある程度の実験を売り上げ的にも許容できないジャンルは、
なくなる一方なのです。当然気軽といっても数百万のお金と何十人の人間が
裏で動いていますから、「ダメ」の一言で売れなかったでは済まない。

ですから、気合一発的な作品は、もっと出てきづらい。

まあそのうち考えましょう。

でも、人に呼ばれるなら

糞メーカーよりは汁メーカー

糞猫よりは、ミルキーキャット

糞王よりは、汁王のほうがいいなあ(爆

次の撮影は、一応9月にやろうかと思ってます。
女優さんは、棚の具合で決めようと思ってますので、内容もキャストも
なかなか決まりません

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »