« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

40発どころじゃねーや

結局これなんですがね

P1010007 40発どころじゃねーですね。

何発だかビデオ素材見ないと分からない。忘れた。

まだキャプチャしてないですが・・・60か100は出てそうだ

で、これをおいしくいただこうといろいろ考えたわけです。

飢餓に陥ったら何でも食べないと・・・という非常練習ですか

P1010047 P1010081 あらおいしそうheart02

椎名りくちゃんのアスカになりきって足コキというのも

今ビデオを編集してます。

モザイク入れがなければ速いんですが、これはどうも。

Riku792_2 乞うご期待

これなら痰壷とあわせて出せるかなあ

年忘れついでに忘れてしまわないように、こないだの続きです。

DMC20で使用した腐ったザーメンというのは一言で言うとこんなにおいがします。

Dsc00045 Dsc00046 

わかりませんか?では近づいて見ましょう。

Dsc00047 これでお分かりでしょうか

完ぺき主義を目指す汁王さんは念には念を入れて

この後さらに直射日光にさらしてばい菌を繁殖させておきました。

いや低温殺菌かもしれませんが

とにかくこれを使用します。

今年はいろいろありましたが有難うございました。

来年も宜しくお願いします。

来年はかなり大きな変動が起こる年では

特に日本は、何もかも変わってしまうくらい大きいかも

強盗や暴動に巻き込まれないように注意しよう

戦争銘柄でも買っておくか

| | コメント (4)

2008年12月25日 (木)

腐ったザーメンソルベを食う(会員エリア企画)

最近暗い話や愚痴が多いので、景気づけに会員エリアで

限定企画を開始しました。

ミムラ佳奈ちゃんが腐ったザーメンソルベ40発を食う、という企画です。

佳奈ちゃんはウンコ、ザーメンマニアで私生活で男を集めて

ぶっかけをしてそのまま寝たり、

ウンコを食ってパックした挙句何日かそのまますごすという

生粋のマニアです。

(最近ウンコ食い過ぎて肌荒れがひどいようですが)

ザーメンマニアというので、いろいろ考えた挙句いろいろやったのですが、

とりあえずぶっかけとこの腐ったザーメン食いをやってもらいました。

P1000985 P1010010

P1010041 P1010055

これはかなり腐ってしまったので本当にくさかったです。

結果は会員エリアでどうぞ。

佳奈ちゃん責めのメニューではリクも取れます。鬼畜なのがあれば

見ている方、こちらからリクエスト下さい。

本人はできるかどうかはわかりませんが

やってはくれるそうです。

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

HFDR-02ブルーレイ、たぶん完成

HFDR-02鼻フック奴隷360椎名りくちゃんのブルーレイが、

やっとブレークスルーしました。

ソフトをtmpgに変更しました。

最初ブルーレイを企画したときはMW7しかなかったのでおとなしく使用しましたが、

本当にこのソフトはクソフト。問い合わせの連絡先もほとんど隠蔽状態だし

オーサリングに10時間とはなめとんのか

そもそもなんのアドバイスもできないサポートだった。

我慢の限界でいろいろ聞いたり調べたり。

CS3ではフォトショップとプレミアが連動してオーサリングができるようになったようですが、

全部の編集機にCSを入れる気はしないし、第一CS3嫌いですから。

で、tmpgになった。なんだかんだ言ってやっぱりSONY系。

作業時間は10分の一に短縮。仕様も分かりやすい。

不明なエラーも出ないし、安いし、お勧めです。

これも最新版は11月末なので、なんか出たばかりに近い。

SONYってなんであんなに株が下がってるんだろう。

なくなるとか言ってる人がいますが、なくなったらこの業界も、HDVも、

メモリーも、テレビ局も、映画業界も、ブルーレイ含めた多数のソフトやメディアや

技術など全部なくなってしまうことになるので、ありえない。

映像業務には代わりがないものが多い。パナソニックは

HDVではないですから。DVCPROです。あそこは。今はDVCPRO HD。

GMからトヨタに乗り換えるようには行かない。

飛行機からヘリコプターに機種変更するぐらい、ごっそり違う。

自動車はね、作りすぎなんですよ。あんなにたくさんのメーカーは要らない。

ビッグ3は関税に守られて腐った典型メーカーですね。

ハマーの成り立ちなんか知ったらあれ乗ってる人恥ずかしくなるんじゃないのか。

あれは税法上トラック。なぜBIG3のトラックやSUVはあんなに多くて、

あんなに売れたのか。トラックから荷台をはずして関税通した本田もすごいですが。

でも民営化された公共事業と見れば、これはアメリカらしいというか、

無駄になったらつぶせるし、とかいう話ですね

道路(角栄の亡霊)にしがみついたどこかの国とは違うかもしれない。

あとTVのコメンテータに変なのがいる。

日銀が金利を下げたので円安になりました、とか。

あれはGMつなぎ融資とカナダのGM融資に引っ張られているんであって、

日銀のおっとり刀なんかまったく関係ない。

日本の量的緩和に意味がないことがアメリカの対応を見ていてよく分かった。

日銀の量的緩和というのは要するにお札を刷りまくることですが

このお金は日銀の口座に積みまして、大手銀行に融資される。

日本はここでおしまい。だからみんな苦しい。

その大手銀行が小銀行や町に貸し出しをしないで株や債券を買って、

それが値下がり、自己資本比率低下、さらに貸し渋り。

つまり日銀と大手銀行の間を行ったりきたりしているだけ。

日銀も不良株を買いますが、その株あがったら市場で売ろうとする。

お前天下の中銀なら損きりで市井に現金放流だろ、

なぜ株式市場を下げることをするか馬鹿

給料があがるわけがない。

たまに貸し出したと思ったら中小企業がおさめる消費税や源泉徴収税に消えてしまう。

事業のために借りて税金払う馬鹿はいない。でもそれが現実

事業に使うには給料から差っ引く。これ鉄則です。

株や債券を直接会社から買い取って、その損を紙幣を刷って帳消しする。

ハイパーインフレやバブルが起こる危険性があるが円安は

日本にとっていいことなので日銀砲の玉が増えるだけ。

どっちにしても郵貯や国債は差し押さえの危険性がある。

結局破産するならばインフレになれば税収も増え、消費税率も上げずに済むはず。

それをビビリあがってしないからモノ余り、貯蓄傾向が強まりデフレになる。

ユニクロ、マックがよいときはデフレ傾向になったということ。

デフレだと消費税率をあげないと税収が減る。

でも消費税率を上げるとデフレになる。デフレスパイラルは消費税スパイラル

いい加減消費税上げは必要とか自分の首絞めてないで気づけバカ国民。

まあ公務員の給料を下げられないので消費税で強制的に吸い取ろうという意図なら

分からないではないですが。

アメリカは実際そのようにするようですね。実際この数ヶ月でできることは

紙幣の増刷とインフレ誘導でしかない。

(日本の場合あまりに馬鹿低脳すぎるので消費税下げと量的緩和と
株式上げをセットで最悪のタイミングでやって、バブル再燃にしてしまう可能性が高い)

しなければ米国債崩壊、今すぐ世界恐慌。したらハイパーインフレになってドル崩壊、

しばらくして世界恐慌。

ドル切り下げという手もありますが、89円を45円にしても半分に

債務が減るだけ。デフォルトの危険もあるのでできないでしょうし、

当然日銀や中国銀行の介入を誘う。

米国債を紙切れ(デフォルト)にすると戦争にもなりかねないので、

ハイパーインフレにしても世界恐慌回避の時間的猶予を数年ほしい、というのが

オバマさんの心境ではないでしょうか。

来年はクリントン政策の再来

増税、所得税の最高税率上げ(金持ち課税)、保護主義というのは分かりますが

最大の懸念、デフォルトを宣言するかどうかというのは、大統領になったとたん

敗北宣言をするようなものであって、yes we canに反するため、

やらないだろうと見ています。

HFDR-02は2月に発売しようかと思ってます。

ソフトが変わったので画質もさらにあがったようです。

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

DMCシリーズは特別です

DMCシリーズのジャケット裏には解説が書いてあります。

これは結構大変なので、DMCシリーズだけです。

ウェブのコメントとは、違うもので、書き下ろします。

000 まだできてないんで

ここだけの舞台裏というのが、書いてありますので、

ご購入された方は、お楽しみにしてください。

| | コメント (5)

2008年12月19日 (金)

宮澤ゆうな様とDMC20

宮澤ゆうなさんにぶっかけって、実はなかったんですね。

ジャケを見ていたら、思い出した。

ミルキー的には、すごい女優チョイスだったというか。

なぜ出てくれたのかという偶然もすごい。

SMK02メガネっ娘にぶっかけろ、は地味に売れています。

サイトの方はこちら。新作あるんですがやってる余裕が・・・

Dsc07797 Dsc07842 Dsc07943 Dsc07958
先日お会いした外国のメーカーの人に言われたので、copy入れました。
そのうちビデオにもいろんな形で入っていくと思います。

ワキズリ.com DVDは、デモもかねてレンタルに並ぶ予定だったのですが、

説明がなかった部分の食い違いがあって、多分ほとんど並ばないと思います。

レンタルには二種類あって、ツタヤさんとかゲオさんへの貸し出しで、回転数に応じて

売り上げになる方法と、レンタル屋さんの買取とあります。

で、ツタヤゲオさんへの貸与だと、月1000円とかありえない売り上げの割りに

もしかしたら店頭で並ばない、しかも解体手数料を取られた上に

商品はバラバラになって帰ってくるので、

もしそういうことになるのであれば、広告としても販売としても意味がないので

やめました。(保証もないし責任も持てないといわれたし)

レンタル店への販売アナウンスだけはやりますが、

某メーカーさんが流して、全国で7枚とか、どうでもいい売り上げだったので、

誰も買わないと思います。

こういう仕組みで、レンタルメーカーは売り上げを落としていったのかなと思ったり。

ですので、ワキズリDVDの商品がもし店頭であったら、とんでもないレア商品だと

思ってください。

Dsc07324 Dsc07328 Dsc07547 Dsc07673

DMC-20のジャケットにかかりました。

画像が多すぎて選べない。

お待ちかねのみなさんも多いようなので、

絶対に載らないニッチ部分をブログで書こう。

今回は実は、スペレズではないですが、的、にはなってます。

スペレズは予算がかかるんでいやなんですが、工夫次第でできるかもと

思った次第

Dsc00714

ジーザス、ぶっかけヨガ、ごっくんと前半だけでもてんこ盛りになってしまった

Esc00055 これが腐ったザーメン

持っているのは

素人女性です。

なんで現場にいるんだろう

ほんとに腐らせた割には悪臭が足りないので(基本は蛆虫がわくぐらい)

Dmc2027こうしてもらいました。

結果は次回

| | コメント (5)

2008年12月18日 (木)

もう世界の危機

世界の危機ですねこれは。

ガッチャマンとか国際警察機構は必要なかった

敵は自分自身の欲であった

日米は国債乱発機構になってしまって、大量のお金が行ったりきたり。

最初の頃は日経平均がぐらぐら乱高下していたのに、今は動きませんね

そろそろ底か。今はユーロと円に分散、集中している

商品と株の現金が債券に行っているのだけれど、

1000兆ドルとか、1京円とかいう米の赤字は隠しようがないので、

さてオバマさんは就任したとたん手詰まりで量的緩和(ドル崩壊、米デフォルト)をするか

GMや銀行をつぶしてしまって赤字国債を出さない(株崩壊、大恐慌)か、

どちらかしか選択肢がない。

そもそも住宅バブルはグリーンスパンさんがイラク戦争の戦費を捻出するために

手詰まりでつくり出した好景気だから、責めるべきは戦争を二回もして

単独主義を採ったブッシュでしょうが
アメリカに行ったとき「あんなやつ選んで本当にごめん」といわれたのが懐かしい(笑

歴史上長期戦争をやって滅んだ国はあっても富んだ国家はないですから

大統領辞めたら戦争犯罪者とか言われて告発されるかもしれませんね。

まあでも政治家は日本に比べればましか

日本の金融政策は、もうすでに絶望的で

彼らには何もできないでしょう。(今頃代引きも規制して廃止とか言ってる始末)

あらゆる対策は見当違い、大ファウル、空振りに終わる。

23兆円というのは所得減税(消費減税)も入ってないですから、

あれは実質0円のカラ手形ですね。6000マンとかローン組む人(現実問題

普通の人がそんな組んだら元本返せません)とか、

いまさらプリウス買う人(ガソリン安で?)とか、

中小企業なのに儲かって法人税を納めなきゃならないごくごく小数の法人

(えーと8割の中小企業がこの四半期は赤字で法人税自体取れないはずですが)とか、

なんかもう下げようなんていっても、それ、もう不景気で存在しない税収ですから。

引いてやるとかいっても、そのカネがなくなって困ってんだろ!

地方の役所とか、強制的に融資もらえるけど一切貸し出さないメガ銀行とか、

ほんのちょっと恩恵を受けるだけ。

要するに国民の8割にとって、何の効果もないどうでもいい景気対策。

給料にも消費にも反映されません。せっかく円高だから海外旅行に

いこうにも、税金と保険料でがっぽり引かれるからいけない。

マジでこの冬は北の国から大移動がおこるだろうなあ

これで霞ヶ関の埋蔵金を使うというのは、なんかモスクワの焼き討ちみたいだ

半年後民主党に取られるなら、その前にありったけの金を無駄遣いして

全部使ってしまえ、とか

あの口だけ総理も3年後に消費税とか、まったくもって無責任。

3年後お前やってないだろ。とりあえずいっとけですか。

5%だの10%だのポンポン簡単に言うくらいだから、

消費税は人頭税とならぶ最悪の亡国税
(インフレ累進課税、低所得逆累進課税)

要するに内需滅亡税というのがよく分かってないようです。

なんかジムキャリーのマスクに見えて仕方がない。

しつこく輸出立国にしがみつくおつもりなら日銀砲だけは期待できそうですが。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

また失敗だ!

HFDのブルーレイ、また失敗。

このソフト使うのもうやめた。

新しいのを探そう。

BDMVが焼けるソフト、どなたか何かいいの知りませんか。

2時間を越えて固定ビットレートだと焼けないみたい。

最近ミルキーのサイト大きくなったので気づかない方も多いでしょうが、

フランス語版のHPができました。

ウチのファンのyannさんが作ってくれてます。

海外向けのアフィリエイトをしてくれという要求があるので

いろいろがんばってます。

フランスでは、大人気だそうです。

今はフランスもみんなネット購入に走って、セルショップは結構マイナーに

なっているらしい。

今度フランスでオフ会をしたいなあ。

えーとね、海外がらみでご注意

4年ほど前にアメリカのサイト管理人から教えてもらったのですが

CCBILLなど決済会社がらみで詐欺が多いそうです。

アメリカでは自分でコンテンツを作らずに、ある程度のオンラインコンテンツや

DVDをセット売りしている人がいます。ヤフオクのコピー販売みたいなもの。

それを使ってサイトをひとつ作ってしまう。これが

最初の頃結構儲かった。

ところが流れるセットがみんな同じで、似たようなサイトばかりになってしまったので、

詐欺が現れました。

入り口のページだけ作っておいて、メンバーになって中に入ったら

何もない。

初回の課金分だけCCBILLは業者に払ってしまっているので、

CCBILLが一ヵ月後に詐欺だと請求をされたときには遅いわけです。

で、サイト管理者はまた名前を変えて別にはじめる。

米国風ワンクリというべきか、これをエロサイトフィッシング詐欺といいますか。

これがまだ国内の業者ならいいですが、海外のサイトや

海外の決済業者の場合、黙って課金だけして逃げられても、

お客さんは海を越えては文句を言えないので、泣き寝入りになるしかない。

海外は無修正サイトがほとんどでしょうから、

今後この延長上で大規模な課金詐欺がおきたら、警察にもいえないので、

だれも文句は言えないですね。

警察も助けることはないでしょう。

ですから、海外のサイトを利用する際は、十分ご注意下さい。

文化も違うので、詐欺の方法も違います。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

当たった

半信半疑でブログに貼り付けていたら

突然こんなものが届きました。

001 002

キリンビール様から明治と大正のビールをいただきました。

これは限定なのかな

いつ飲みましょうか

普段まじめにやっているから?

それとも最近儲からないから?

ブルーレイが一週間かかっても焼けないから?

とりあえずおいしそうです。

有難うございました

HFD-02は今発送作業をしているようです。

| | コメント (0)

あわてて書いて失敗

予約期限14日ってずっと言ってましたね。

15日の月曜日の間違いでした。

誰も突っ込んでくれなかったので今頃訂正します

ミルキーも銀行も土日お休みなので、平日が期限です。

14日の朝九時とか、眼を皿のようにして監視していた御仁もいる

ようですが、別にそんな厳密に締め切ってもなんの営業にもならないので

多少滑り込みできるように締め切りは長く取っていますので

勘違いしないで下さい。

更新がうまくできない場合もありますので値段が変わってなかったら

めっけもん、程度でよろしく

あと、たんつぼ女子校生をダウンロード販売の方に公開しました。

時間が短いので、ぶっかけハイビジョンです。

DMC20のお問い合わせはありがたいのですが、

まったく進んでいません。

本当に忙しくて公開する画像も見ている暇がないのです

印刷屋さんも面倒なので他を当たっている最中だし、

なんか決まってからでないといえないことがたくさんあり。

ブログはあくまで汁王さん個人のお気軽ブログなので、

ガセネタではないですけどミルキーの運営やら更新やらの都合上

書いた後に変更することが多々あります。

正直、一ヶ月以上前の未定の段階で新作情報を書いてしまって、

後でスタッフから予定と違う、とか言われてしまうことも結構多いんですよ

そういうわけでなかなか情報を書かない様にしています。

もったいぶっているわけじゃなくて、間違えたら、みなさん勘違いしちゃうでしょ。

ですからあまり期待しすぎてここを

大本営発表のように勘違いして

必死になって電話やメールで

食い違いを問い合わせしないように

お願いします。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

HFD-02の予約締め切りなんですが

予約は14日の月曜日にページを更新する予定なので、

そのとき担当者が切り替えてしまうと予約特売は終了です。

ギリギリのギリギリまで待ちたい方の気持ちは分かるのですが、

こちらの作業の都合がありますので、

あまりシビアな時間を狙われても対応できません。

注文だけしておいて入金を伸ばしてとかいうのも

こちらの作業の都合がありますので、入金期限を入れた日にちとして

14日という日にちを出しています。

注文したので入金は来週とか、来月とかはなかなか難しいので、

代金引換にしていただいた方がよいです。

前々から注文いただいた方や、発売後にご購入される方も

いらっしゃいますので、なかなかお一人、お二人のギリギリのご都合に合わせて

販売できないのです。申し訳ありません。

HFDのブルーレイ版なのですが、何度やっても失敗してしまうので、

DVD版よりチャプターや時間を絞って、焼けるところまで仕様を変えて

焼きこみに成功すれば発売する予定です。

どうやっても焼けなければ、当面はやめてしおうと思ってます。

いろいろと問題が立て込んでしまって、どうなるか分かりません。

前述した印刷屋さんの問題もありますので、

DMC-20もすこし遅れるかもしれません。

たんつぼ女子校生はぶっかけハイビジョンの第二弾として

今週アップします。

DVD版をご希望の方が増えてきたら、考えますが

15分のDVDというのを売った人が誰もいないので、

どのようにしようか思案中です。

| | コメント (3)

2008年12月11日 (木)

ブルーレイまた失敗

ブルーレイがまた失敗。

もうこうなったらすこしづつバグつぶしをしていくしかない。

長期戦です

このためDMC-20のジャケットは止まったまま

これは困った。

印刷屋さんに校正との色違いを聞いたらえらい目にあった。

「これは色校正じゃなくて文字校正だよ!!

ちゃんとしてほしかったら10万ぐらい払え!

ウチは安いんだから文句言うな!

文句言うなら次からお断りだ!

なんで質問しただけなのにこんな言い方されにゃいかんの?

そもそも文句もクレームもしてないんですが

校正が役に立たないなら初回印刷の枚数を減らして

色をこちらで合わせようかというだけで。

別に注文をしようとしたのにこの扱い。

もうぶちキレですよ

まるでチンピラの喧嘩。

頭にきたからさらそうか。

どこだか知りたい人、います?

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

新作ができてきた

HFD-02の製品サンプルができてきました。

001

今日から本格的に仕上げ作業を工場で始めます。

来週には予定通り入荷するのではないでしょうか。

002 盤面はこんな感じ。

問い合わせのあったサンプルですけど、更新日あたりに

アップする予定です。

サンプルといわれても、こちらの中ではサンプルはいろんなものが

ありますので、何のサンプルかはっきり言ってもらわないと

何のことやらわからないので、想像しているものと違っていたら

すいません。

まさかサンプルだけで抜こうとか思ってないですよね(笑

その想像力と工夫力をもっとほかの事に(以下自粛)

BLT03のブルーレイですが、今週末にはできてくると思います。

HFD02のブルーレイを作ろうと先週から苦心しているのですが、

最後の最後で書き込み失敗。

焼きに約十時間かかるので、朝に書き込みボタンを押して、

二時間から10時間くらいのどこかで不明のエラーがでて失敗しています。

これでもう一週間無駄にした。

イライラも頂点。もうやめようかなあ。

願掛けにpaulでパンを買ってきた

003 paulのパンも値上げができなくなってからどんどん小さくなっている。

11月の売り上げが史上最悪にわるかったので

来年に予定していた撮影ができません。

春にずれてしまうかもしれません。

最近のネット思想は左向きの悪い方向にうごいていますね。

急に愛知県から男優問い合わせが多くなった。

不景気ニュースの影響かなあ。

愛知からだと交通費で赤字になるので、正直、応募メールをいただいても

すべて削除せざるを得ません。

生活費を稼ぐなら、今男優はおいしくないです。

場合によっては生挿入や中だしなど、非常に危険な現場です。

体を壊しても、病院代で全部消えてしまいます。

厳しい人たちは大変だと思いますが、

もうAV業界ですら自分の身を守るので手一杯なんです。

公約違反なんだから消費税を3%に永久固定してもらいましょう。

馬鹿なことに社会保障特別会計だそうです。

足りなかったら消費税あげるのか。どうするんだろうか。

消費税を上げるんなら、名目を替えて取っているガソリン税、

重量税、自動車取得税、タバコ税、酒税、などなど

そういうのを廃止してくれませんかね。二重課税になってしまう。

それでも内需拡大ではなく縮小になり、日本は輸出産業国として

生き延びようとしている、と非難されると思いますが

内需関連産業は壊滅ですね

百貨店、小売、サービス、映画やビデオなどのコンテンツ。

食品、水道、電気、ガス、家、インフラ。モザイクで輸出できないAVもだめでしょう。

BIG3の公聴会笑えました。

自家用ジェットでカネを借りに来て、売れといわれて

そしたらこれ見よがしに電車や車でお涙頂戴行脚

おまえら下手な芝居もいい加減にせいと(笑

日本も同じですね

消費税をあげるなら、全員カローラか自転車通勤にせい。

総理がクラブで飲んだくれて、国に金が足りません

私は自費でクラブに通ってます。

そんなことを言っても、何の説得力もないですよね。

>国に金があったら、国のカネでクラブいくのですか?

景気がよくなったら、消費税を上げる。

>上げた後今以上に悪くなったら、下げてくれるんですか?

子供だましにも、ほどがある。

| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金)

ブルーレイのサンプル

なかなか実感がわかないと思われるので、

HFD-02のサンプル作成のついでにBLTR-03のブルーレイのエンコードを

してあげてみました。

ZIPファイルなんで適当にDLしてみてください。

HFD-02で作ろうかとも思ったのですが、

えげつない映像のBDサンプルだと映像に集中できないかと思ったのと

まだ発売してないのでBLTRにしました。

HFDR-02のエンコードは丸一日かかって失敗。

仕方がないのでレートを21Mbpsに制限してやっています。

フルHD1080iどころか、HDV1080iでも、1920x1080iのフルビットレート33.5Mbpsでは

容量オーバーになってしまう。

DV.aviが24M、ベータカムが26Mだった気がしたので、

スペックだけ見るとあまり変わらないようですが、HDVの分かりづらさはここから。

なんと、21Mで書き出した.m2tの1080iのHDVファイルは、サイズダウンして書き出した

640x480のDV.aviファイルよりデータがほんの少し軽いのです。

これは、aviフォーマット(bmp)かm2t=mpeg(jpg)の違いということのようです。

画面サイズは4倍なのに、最終データサイズは同じとはこれいかに。

そういうわけで、見た目が高精細であればいい。デジタル一眼と同じかな

jpgデータでも、解像度300dpiに設定した1200万画素の画像のほうが、

BMPやTIFFで書き出した500万画素、解像度72dpiの画像より美しい。

数字上のスペックは関係ないということです。

BLT-03の表紙のカメラはSONYのR1というカメラなのですが、

見た目より印刷が暗い。

700万画素相当のサイズなので大きさは十分なのですが、

jpgエンコードが印刷に適していないようです。

デジタル一眼は印刷を前提として画作りがされているようなので、

モニターで出すよりも、印刷したほうがきれいなのかなあ。

最終出力用の画像は100万画素相当のサイズに縮小をかけてしまうので

素子サイズなんて関係ないかと思っていたのですが。

注)デジタル一眼なんかのサイズそのままで印刷屋さんに出すと、
巨大すぎて断られてしまうのです。
ですから、縮小をかけます。

| | コメント (1)

2008年12月 3日 (水)

DMC-20

やっとジャケットをすこし

とにかく写真を選ぶのが大変

でも、他の仕事が詰まっていて結構時間がかかりそうです。

11月の売り上げは悪かった。

営業の人に聞いたらみんな悪いといっている

どうなってしまうんでしょうかね

201 202

PSD-03も出したいんですがこれは2月かなあ

しつこく小便風呂です

| | コメント (9)

2008年12月 2日 (火)

MMFが買えない?

BLTのブルーレイ、あと3枚です。追加納品は未定です。

外貨建てMMFを探していたら、一向買えない。

本気で買おうと思って探していないので間違っているかもしれませんが、

注釈には1円=1セント以下のときは売買停止します

の文字が

つまり今は1セント=93銭だから買えないということか?

これじゃアメさん日本に債券売れないから1月後半には政権始動するので

100円には戻そうとするのではないか。

金取法のせいで面白いことが。

銀行から投信を買おうとすると散々資産額だの投資額だの聞かれた挙句、

勝手に計算式を出して

「この投資割合ではお売りできません」 close

ときた。

おまえら金融屋がプログラムに売りたい商品決めさせるなんざ客馬鹿にしすぎ(笑

最近じゃ金貸しの癖に金も貸せないらしいじゃないか(爆笑

買いたいものが買えないのでやめよう。

ユーロ安を狙ってフランスから直接買い物をしたのですが

120円で狙い済ましたはずなのにVISAの請求書は127円で計算していた。

VISAという会社、かなり怪しい。

自分の都合のよいように決済日を変えてレートを操作している気がする

無修正サイトにもかかわっているんじゃあるまいな。

現地ではTCで現金が一番いいかも。

MMFの現引きも使えそう。

| | コメント (5)

2008年12月 1日 (月)

DOSS

先日ミルキーのサイトが中国本土より爆撃を受けました(笑

8月にも同じようなアクセスがありましたが

これはドメインレベルなので本アクセスかとも思ったのですが、

今回はIPを変化させて来ていたので

DOSSと判断しました。

なんと一日180万hit(PVは見られない分減少)

カウンターがあがっていないので、メインページ以外のどこかに

集中したと思われます

しかもリンク元はブラクラ(笑

う~ん中国なのか、もっと手の込んだ迂回で実は国内からか

いずれにせよ五輪以降中国政府が海外へのアクセス制限を緩和している可能性があり

運営者の方は多少注意を喚起したほうがよさそうです。

そういえばミルキーのDVDをカード決済で通販できないか聞いてみたのですが、

最近VISAが世界的なアダルト、児童ポルノ、レイプ、国境を越えた配信などの

米国から見たグレーゾーン番組への決済を制限しているそうです。

amazonも同じで、某メーカーさんのはいきなり下げられてしまったとか。

なんかここでもあほみたいなことが起こっている

ちゃんとまっとうに税金を納めてちゃんと審査して発売しているのに商売させない?

この国の大人は結構同じ傾向があって、

「物事を真正面から見ようとしない」人が多い気がする

モザイクvs無修正の話をするとモザイクがあるから日本のアダルトはいいのだ
(モザイクはなくてはならないものという主張になってくる)

サラリーマンは「誰でもならなくてはならないもの」(他の選択肢は、ない)

田舎のうちの親なんかは、「教師は収入的にもステータス的にも最高の仕事」

となんか一面的になっていく

現実や事実から眼を背ける体質で真正面から見てそれがよいか悪いかを議論しない。

学校の性教育なんかはその頂点ですか

変態は悪、と決め付けてしまう

変態でもいいじゃないか。子作りと性を楽しむことは別である

性を楽しめないから夫婦生活がおかしくなって、壊れてしまう。
(毎日毎日正常位一本で5分だけ出し入れするのを10年も続けたら誰だって飽きる、
現実から逃げるために相手を変える、外遊びでの変態行為がエスカレートする)

そもそも夫婦になる前はあれだけひたかくしにして、禁じていた性行為を

夫婦になったとたん、子作り全開を周りが推奨するのだから

こちらの方が異常だと思える

何も教えてこなかったのだから、変態行為を趣味で行おうがいいではないか

ちょっと女遊びすればマンコもチンコもリアルで見放題、これが現実

それを隠すからおかしくなる

目の前の現実から眼をそらし続けるといつか大変なことになる

太平洋戦争はその成れの果てか

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »