« 1000円セール開始 | トップページ | 会員エリアを一部模様替えします »

2009年3月17日 (火)

PS3を何で見るか

うちのスタッフがPS3を買ってきた
Dsc07928 重たい。けど、全部タッチパネル。

バイオハザードの手かざしセキュリティゲートみたい。
バイオハザードはもっとびっくり

Dsc07930 これはオープニングムービーではなく
Dsc07931 ゲームの画像

PS2とはえらい違いだ。
ゲームの間中360度全方向があのグラフィックなのだ。

目が回る。

GTなんかはどうなるのだろう。
こりゃ時間がかかるわけだ。
42型モニターの本領発揮。
HDMIでつないだら、PS3が自動認識してしまったので、
後でアナログTVにつなぐときはまた設定しなおしかも
今度はBDレコーダーでなくてこっちでテストしようかな。
テレビもプラズマの方が目に優しくて好きなのです
これは賛否あるかもしれませんが、某悪雄でアナログ放送を見てしまい、
目を悪くしてしまった

それ以来液晶は嫌いなのです。
あれは動きのある動画はよくない。

プラズマの方がまだましですが、さすがに最近の
モノの方がよいはずです。

液晶は安くていいのだけれども、目を悪くしやすいのだったら、
悪くなってから視力を回復させるのは難しいのだから、
最初からプラズマなど、安全と思われる方に
投資しておいた方がよい気がするのです。

電化製品で目を悪くしてから文句を言っても、視力悪化は
取り締まる製造物責任法も明確ではないから、
ゲームやTVの問題は目を悪くした者の一人負けです。
目を悪くすることの不利益や製造物責任がハイテク製品に限っては、
まったく反映されていない気がする。
アニメの点滅ひきつけが問題になった程度。

長期にわたって使用した場合の
視力悪化促進、とも疲れ目悪化が、とも聞かない。
動きのある動画は苦手、とかいう広告は眼にします。
動きのある動画は苦手=目に優しくない
のはずなんですが。

32とか37をぼけっとHDで見ている限りは、液晶はよいと思います。
42から上で、DVDなどSD画質を見るのには、適していません。
なにしろプラズマでも、疲れるからです。

高精細になるほど疲れ目が促進されるかも知れず。
デジタル放送でもフルハイでなければダメかも知れず。

この辺の因果関係はまったくわかっていません。

だから汁王さんテレビを見る時間が、減っています。
わからない限りは見ないほうがいいからです。

深夜はTV局のCMばかり、スポンサーがいなくなったのか。
小泉今日子の歌ばかりが耳に障る。
パチンコ台のCMがすこし少なくなった。
地方のCMだと地元のパチンコ屋さんのCMもあるから、
30分番組のCMすべてパチンコのCM、なんて
ひどい話もありえるかもと思ったり。
まあ今はあやしい企業のCMばかりだから見ないほうが
目にも脳にも精神にも害にならない。
ブルーレイの風景ビデオを買ったので、それを見よう。
通販のフィットネス系のビデオも、楽しいけど、
なんかサブリミナルやってそうでいやだ。

いよいよ映像業界のアンタッチャブル中のアンタッチャブル
TV局の利益の根源がクローズアップされてきた。

なぜタレントよりアナウンサーの方が勝ち組なのか。
なぜ女性アナウンサーが男性アナウンサーよりも、タレントよりも格が上なのか
なぜ社員より、現場の映像制作の方が非人間的な扱いを受けているのか
この辺がインターネットの進歩で白日の下にさらされました

堀江さんはしてやったり、かもしれません
でも孫さんは、大丈夫かなあ。陰謀でつぶされないかなあ。
インターネット=NTT回線だから、ここを閉められたら怖い。
ガスプロムvs欧州みたいだ。

小沢献金もネットでは完全に陰謀説になっている。
中川会見も陰謀。
ロックフェラーとロスチャイルドが世界を支配している、と
大騒ぎ。
サブプライムでも彼らは大もうけしているらしい
ユダヤ系のシティが国有化されても大もうけらしい。
ユダヤ系のAIGがどうなっても大もうけらしい。
なんでもユダヤのせいにしてしまうのは、ちょっとおかしい。
うちの近所のユダヤのお金持ちのおじいさん、
普通の人ですよ(笑
商売は確かにうまいみたいですが

|

« 1000円セール開始 | トップページ | 会員エリアを一部模様替えします »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000円セール開始 | トップページ | 会員エリアを一部模様替えします »