« 気になること | トップページ | 忙しいけど撮影 »

2009年6月16日 (火)

amazon↑店頭↓

昨日書いたばかりでタイムリーなデータが
amazon通販がじわっと上がってきた。
まだ店頭売り上げの方がトータルでは大きいのですが、
差が縮まっています。

まあ私もamazon使うし。
ワイナートのDRC特集は泣きたくなるほど中身のないものでしたが
店頭で読んで買いたいのだが、
なんと中野から高円寺まで、本屋さんが店を閉めてしまった
数少ない書店にほしい雑誌はない。
こうなってくると、いざというときのインフラというか、
店舗がない苦悩が出てくるのですが
ネット通販は便利です。

エロDVDは立ち読みができるものではないので、
ネットサンプルを見て通販は理にかなっている。
個人情報流出恐怖症の方は怖いかもしれませんが

うちとしてはお客さんにはメーカー直販を
できるだけ使っていただきたいのですが

こんな調子でネット移行が鮮明になってくると
ネット配信を際限なく安売りしているメーカー系通販は
結構きついのではないでしょうか?
店頭利益で制作費を回収できていたので、
ネットで安売りしても利益になるだけだったのですが、
店頭が落ちてきて、制作費を回収しきれなくなってくると
ネット販売で利益を稼がなければならなくなります。
いまさらネット売りの値上げなんて怖くてできない
でも200円で500回ストリーミングでまわすのと、
1000円で100回zipで売るのとでは
サーバー代もメンテナンス代も段違い
利益もぜんぜん違いますね

エロストリーミングで保存もできないのに低画質のものを500回も
バックビューがあるかというのもそもそも疑問がある。
100k、500k、2m、HDと種類を分けると
これはうちで実際に作業しているからわかるのですが、
それをエンコードする手間、人件費、それぞれのサーバーコストなど、
吸収できる金額にはならない

こういう面から勘案すると
ネット安売りで伸びてきたメーカーはかなり
きつくなって来るんではないかと思うのです。
うちの月額もいい加減きついといえばきつい。
今は工夫してなんとかやってますが
絶対的人数というのはなかなか増えなくて、
増減が激しいのが配信の特徴なんです。
安売りすればいいというわけではない。

昨年から健康保険が爆騰した
年収減らしてもぜんぜん軽くならない。
いまや年収の8%に達している。
住民税と健康保険だけで年収の14%が消えている。
年金と天引き源泉税を加えたら自営業者は
最低限でも年収の24%を税金で取られている。
年収600万だと120万円前後に。
自営業の方は大至急チェックされた方がいいですヨ

しかも2010年からさらに引き上げるらしい。
これはやばくなった。
これで消費税まで上げられたらほとんどの中小企業即死するはず。

うちの隣のオフィスが空いたというので見に行ったら、
ポストから社会保険事務所からの支払い請求の
封書の山がドバっと落ちてきた(倒産夜逃げしていた)
とにかくすさまじい量、種類、金額。
ちりも積もれば山となる
よくもこんなにたくさんの種類の請求書を
考え付くもんだと
しかも毎日送ってこれるもんだと変に感心してしまった。

知り合いの監督が消費税の滞納が300万とか、
こないだチンケな詐欺で捕まった近所のお店も
500万近い消費税の滞納で悩んでいた。
下限1000万になったのを知らない人がこんなに多かったのか
なんでそんな金額の請求が来るか不思議と思いますか?
これが消費税の正体なんですよ。

http://www.news.janjan.jp/living/0706/0706157310/1.php

下手な税理士に頼むとケツの毛まで抜かれます
勉強しても勉強しても毎年更新してくるので大変です

|

« 気になること | トップページ | 忙しいけど撮影 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

怖いっすね。。
やーさんとか殺戮兵器よりよっぽど怖いですよね。
なんてったって合法の名の下に
骨の髄までしゃぶり尽くすわけですから(笑)
しかもそのルールは全部自分達の主導で決めて、
国民には一切口を出させない。
しかも巧妙にコソコソとルールを変更して知らない間に搾取する。
請求は送ってくるが、貰えますよという説明は自分で調べない限り一切送ってこない。
あー怖い怖い。

AV界も転換期でしょうね。動くの遅過ぎですが。
特にショップは厳しい時期を迎えるでしょうね。
店舗で買うより通販で買った方が、
値段は安いわ、サンプルは見れるわ、送料は無料だわ、
探すのは簡単だわ、外出する手間は省けるわで
何一つとして勝ち目がない(笑)
ただ汁王さんが仰られていたように
個人情報流出恐怖症の人と既婚で家に送られると困る
という方だけが、店買いになるのでしょうね。
まあ後はパソコン使わない人とか、
ショップの雰囲気が好きだという人、
サイン会目当ての人といったとこでしょうか。
確かに無くなりはしないでしょうが
かなりの縮小は避けられないでしょうね。
それに加えて前記事で汁王さんが言っていた
単純所持だの何だのが出てくれば
間違いなく抹殺されちゃうんでしょうね(苦笑)
自分は日本のAV文化は好きですし、
コレクター気質を持っているので、
もしそうなってしまったら悲しいですね。
何か、パソコンとかのファイルで見ると味気ないんですよねー。

早くGKS-3見たいっす!!

投稿: SVL | 2009年6月17日 (水) 01時33分

2005年ごろにアメリカでは奥さんや子供に見せること自体が
訴訟の種になるくらい差別がひどくなってきたので、
オヤジがipodに入れて外の車でAV見ていると
いう話を聞いたのが最初です。

ですから日本でも奥さんや子供の目に入ることが
悪と見られるようになると、DVDがどうなっていくかは
よくわかりません。
昔オヤジの机の引き出しにエロ本やビデオが
あったようなことは、規制の対象になる可能性もあります。
アダルト商品を見せる状況すら子供への性的虐待と
いわれたらかなわんですな。

ネットで金使うなら、無修正に流れるかもしれないし、
DRM認証を嫌ってネット環境以外で楽しむなら、
DRM無しのうちのサイトのようなスタイルが好まれる
無修正は日本国内の著作権なんてないも同然なので
DRM配信しないといつFBIや日本の海賊版DVDで
訴訟沙汰になってもおかしくない。

でも小さい画面ならモザイクとか、関係ないですから。
今のモザイクって、画面サイズを指定してないんですよ。
でもメーカーが携帯から100インチまで好き勝手な
サイズを出すものだから、モザイクは対応できない。
100インチ用のモザイクでも携帯で見たら、
夘助氏同然ですがな

どのモニターで見るかは消費者の勝手なのですから、
もはやモザイク規制自体意味が無くなってきているわけで、
一番動きが遅いのはこのあたりの定義をつけずに
汲々としているお役所ですかね
DVDのレスポンスの悪さも問題があるし、画質の悪さも同様。
ブルーレイはコストが高すぎる。もっとレスポンス悪い。

消費税も議論すると必ず、預かってるんだから払え!
とえらそうに非難する人が必ずいる。
ところがあれば預り金ではない。
実態は預り金という名目のついた売上税なのです。
預り金なら外税にすべきで、なぜ内税にしたのかな?
売上税だから、内税なのですよ。
外税だと値上げできるけど、内税だと値上げできない。
つまり消費者負担できない。
便乗値上げを避けるとかもっともらしいことを言いやがるくせに、
自分たちの論拠はあいまいである。
こんな状況では議論にはならないし、
嘆いていても変わるわけでもないので

私としては、国は国で勝手にやってくんなさい。
私は私で実情に合わせて勝手にやりますよ

というスタンスになっています。

投稿: 汁王 | 2009年6月17日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になること | トップページ | 忙しいけど撮影 »