« Naami as spit pot delete in tomorrow. | トップページ | DMC-21のブルーレイ »

2009年7月31日 (金)

DMC-21予約とブルーレイ

DMC-21の予約なんですが、8/1より開始します。
ジャケットを今から作るので、印刷の出し日程がでないと
発売日が割り出せないんですが、9/1くらいでしょう。

え?おかしい?普通締め切りがあるだろうって?
ないんです。
ジャケットができないと先に進ませません。

だってぼくちゃんクライアントだもーん(笑
タイトすぎて印刷自体が早いものしか出せないという
縛りはありますが・・・

0p1070334 0p1070316 0p1070443
0p1070425 0p1070655 0p1070543
0p1130571 とりあえずスナップです。

ブルーレイが突然売れ出して、ケースがなくなってしまった。
急に無くなってしまったので補充が大変。
エコポイント効果でしょうか?
マニア物で作ってるのうちだけだと思うので貴重かも

公的年金って、25年ぐらいずっと払ってないと支払いされないらしい。
途中抜けていたり、今年のような金融危機で突然支払いを
とめてしまうと、後で足りないので払えません、と
言われてしまう可能性が大きい。
そんな話聞いてない
いや、そもそも強制加入押し付けのときからもらう人の話なんか
聞いちゃいないんだろうが
あとで25年に足りない分まとめて払えばいいのかな?
勤続年数がながくて、厚生年金だけならいいですけど、
国民年金は厚生年金の半分以下の支払額で済みますから、
いったん切り替えちゃうと安いからズルズル行ってしまう。
記録が突然消えて、一ヶ月足りないから払えません、と
言われる可能性もあります。
ちゃんと説明してほしい。
厚生年金なら月20万ぐらいもらえるかも知れないが、
国民年金だけだと月5万円くらいになりかねない。
月2万円弱と考えると、3万円くらいもらえれば御の字か
まあ増えてるんだから文句言うなという話なんですが。

国民年金は収入から控除できるので、
民間保険に入るならすこしはましな部分があります。
納付率を上げる方法がひとつ。

自営業全員の所得を年収1千万以上に上げて、なおかつ支払った
未納国民年金分を累積も含め全額控除する。
消費税、、住民税、源泉所得税から控除。
ついでに社会保険庁を解体して、国税局に移管する。
こうすれば、逃げても税金としての認識が出るし、
まとめて年金で支払った方が手取りが増える。
支払いがきつい法人は解雇や解散で国民年金に
切り替えてしまうかもしれないので、景気をよくするのが前提。
だから、消費税を0%にすれば問題解決。
あらゆる消費が上昇に転じるでしょう。
インフレになったら消費税を上げる。
もう内税だから率はあまり関係ない。値引き幅が変わるだけ。

源泉徴収税ってあるじゃないですか。いわゆる並びってやつ。
あれも、消費税の対象です。
たとえば5万円もらって、領収書は55555円。
5555円は支払い元が税務署に支払い。
この5555円は全部源泉徴収かと思っていたら、違うんですな。
支払った55555円は税込計算されて、うち2645円が消費税
だから源泉は正確には2910円?
こんな計算だったような気がするんですが間違ったかな?
でもこんな金額だった気がする。

3回くらい読んでもよくわからない。
結論:消費税は事務と会計の手間が増えるだけで一利なし。
お客さんと事業者の損感覚も助長する。
必要か不要かの議論なら、税率以前に消費税そのものが不要。

消費税の簡易課税制度、ちゃんと理解できる人いるんだろうか?
55555円、簡単でいいじゃないか。
売り上げから税金を取ってはいけない、という人がいたけど
同感です。
取るなら事務員や社員の人件費(給料)も仕入れと含めるべき
でも人件費は源泉徴収があるから二重取りになってしまう。
矛盾が生じる。
苦肉の策として外注費の人件費は一定条件の下仕入れとみなす。
社員は源泉徴収、派遣は消費税。同サービスなのにさらに矛盾が生じる。
消費税をなくせばこんな矛盾はすべてなくなるでしょう。

消費税を0にして所得税の税率を上げるのが一番いい方法です。
公立校の授業料0なんてモラトリアムバカを増やすだけだからありがたく
勉強できるよう景気をよくしていくほうがよい。
汁王さんのような華僑の超高額所得者は海外に脱出してしまうでしょうけど(笑

|

« Naami as spit pot delete in tomorrow. | トップページ | DMC-21のブルーレイ »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

ちは。

年金、そういや、大学ん時に払ってないんすけど、まさかもらえないんですかねえ(泣)?

ブルーレイなんですが、DMC21てブルーレイも出るんですか?星沢さんなど最近のも出るのか気になってます

投稿: ゲルニカ | 2009年8月 2日 (日) 02時24分

よく計算しておいた方がいいですよ
いざ支給の段になってあれが、これがと言ってくるのが
お金の無いところの常套手段ですから
お国ともなると10年単位で延ばしてくることも
ざらです
要するに、期待しない、ってのが一番いいんじゃないでしょうか
どかっと儲かったときに一度に払ってしまえば
税金が減るんじゃないかと思うんですが
どうなんでしょうか?

投稿: 汁王 | 2009年8月 3日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Naami as spit pot delete in tomorrow. | トップページ | DMC-21のブルーレイ »