« 女性の薄毛 | トップページ | DMC-21発送開始と鼻のSS »

2009年8月21日 (金)

DMC-21 サンプル

Dsc08831  DMC-21のサンプルが届きました。
工場のインクとプレス機が若干変わっているそうです。

鼻の日のSSは、技術部長の夏休みで打ち合わせができず、
9月にずれ込んでしまいそうです。
まあ、まだ仕上げ途中なんですけど。

10月の新作情報はDMC-21ご予約の方に同封してお送りします。
いろいろずれてしまってなかなか難しい。撮影もしたい。

こないだガンダムをみてしまった。
Dsc08759_2 Dsc08760_2 間違ってコピーはいってますが
ミルキーまったく関係ないので

これは国宝にすべきだろう。
1/1ザク一個小隊もみてみたい。
お台場ビッグサイトを拡張し、大きな倉庫形式の博物館を作って、
ガンダム、ザクなんかを収納し、アニメマンガ博物館を作ればいいんじゃないか。
国立メディア振興センターなんていらん

コンテンツの底上げとかいってますが聞いたら腹が立ってきた。

日本のコンテンツ産業はAVですら2000年から縮小の一途なんですが

AVは政治がらみのへんなお金の噂が絶えないし、
ボランティアまがいの大安売りメーカーも増えて、
過当競争がおき、ショップも通常のDVDじゃ商売にならないから
どんどんポルノショップ化が進行してしまった。

コンテンツの質そのものも無修正の野放しで
大きな影響を受けている。
いまや仕事のない業界関係者が無修正を解禁したとたん
大忙しでやっつけ仕事をしまくるので、人間性にすら影響を与え始めている。
こだわりとか、好きとか熱意を持って作品制作をしても
悲しいかなそれはお客には伝わらない。

モザイクがあるかないか、どれだけ安いかで簡単にカネが転がる。
こんな状況でお金が回らなくなったら誰しも自信を失ってしまう。

ましてや通常業種はもっと疲労感や無力感を覚えているでしょう。
そこへ持ってきてメディア振興センターなる中身もよくわからない
建物を作って国が音頭を取れば、コンテンツ産業の底上げに
つながるらしい。

どうやって?なんで?だれがどのようにして?

そもそも産業の底上げってなんのことだ?

コンテンツ産業の売り上げを上げるんですか?
DVDの売り上げを上げるんですか?ブルーレイの家電売り上げを
上げるんですか?マンガの売り上げを上げるんですか?
ジャ○プ読む子供の数を増やせるんですか?
アニメを乱造してことごとく視聴率が上がることですか?
外国人を呼んで見せて入場料収入でも取るんですか?
英語がしゃべれる製作者が激増して世界レベルのアニメ取引市場が
日本にできるんですか?

こんな与太話本気で信じるばかいるのなら見てみたい。

自民党というのは不思議な政党だとつくづく思う。
どこの町を見ても一人は必ず立候補しているし、
みんなわかっているはずなのに、
なんでこんな不人気なことばかりしてきたんだろう?
あんなあほなことばかりやってきたら次の選挙はタダでは
すまないことぐらいみんなわかっているはずじゃないか?
まさか選挙を廃止できるとでも思っていたのか?

土下座してもヤバイと思うなら、最初からちゃんとすればいいのに。
うちの選挙区にも有名人がいるのですが、この人の仕事は
ずっと見ていても、有名なだけで結局なにもしていない。
つーか10年ぶりぐらいに地元で演説してるらしい。
前回選挙では選挙カーにものったかどうか怪しい。
朝晩走る選挙カー見ても、窓開いてないような。

区町さんが、かなり実績を残しておられるのと対照的

仕事ができないなら、退場してもらいましょう。
普通の会社は、そうですね。
しかしこまった。票を入れたい人がいない。特に比例。
消費税0をさんざんかいてきたので、やはりあの党かな?

ありえない。するわけない。
消費税上げ規定の自民と連立くみたいようだし。
うそだといやだから、怖い。

うそつかないのは、共産党ですか
ムリ。
汁王さん、左向いているのはチンポコだけ。

インフル怖いから、スルーですかねえ。

|

« 女性の薄毛 | トップページ | DMC-21発送開始と鼻のSS »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

汁王さんがガンダムに興味があったとは意外ですね
しかし、この実物大のガンダムを観ると
トヨタ、ホンダとバンダイが協力すれば動くガンダムが
出来るんじゃないかと思ってしまいます

選挙に関しては、投票したい政党は本当にありませんね
しょうがなく民主に入れる人は多そうですが

投稿: 汁兵 | 2009年8月23日 (日) 08時10分

こんにちは
アニメもマンガも大好きですよ
絵画文芸全般といってもいいかもしれませんが
なんでこのブログで書道やアニメがごっちゃになって出てくるのか?
奇異に思われる方もいるかもしれません。

子供の頃は大人がアニメを文化として認めていなかったので、
学校でアニメマンガを描くために無理やり文芸に
結びつけたりしたので、一緒くたにする癖が付いたからです。
たとえば
義経記、信長公記、今昔物語、史記、北斗の拳、マクロス
四谷怪談、子連れ狼、を浪花節でまとめてみたり
岩窟の聖母と王羲之、安彦良和はひとつの線でまとまり
旧約聖書、シッチン学、近代SF、巨人ゴーグ、トリトン他
かなり濃い線で結ばれます。
新約聖書は予言と西欧的ドラマツルギー、
終末思想のフィクション全般に

こういう基本を漫画、アニメ、そして仕事となったAVに
までそれとなく、押し付けにならないように、
気づくか気づかないか
程度に脈打っているのがミルキーではないかと

政経は商売になったのと、風営法の関連で
政治と経済を勉強せざるを得なくなったので
結びついています。

今は将棋や書といったものまでマンガになってしまったのですが、
実は書道マンガは私が最初に構想したのです。
それまではスポーツ、ケンカ、エロ、SFばかりでしたから

今回は政党はうかつにかけないですね
お客さんにもいろいろ考えがある方が多いし。
マンガ館に腹が立ったからといって民主支持とか
取られるのも困りますし

自民にいれたつもりが連立でほかの政党の発言力が増したり、
民主に入れたつもりがあとで自民と大連立したり
あのひとら節操ないですから。

AVに関してはメーカー、モデルダクションともに
かなり前から黒い噂が絶えないので
そういうところをきちんとして正常な状態に
戻すようしていただけると業界としてはありがたいです。
そういう観点から考えるしかないか。

投稿: 汁王 | 2009年8月23日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性の薄毛 | トップページ | DMC-21発送開始と鼻のSS »