« 夢を実現する2 | トップページ | Thanks for our new gallery »

2009年10月15日 (木)

読んでいただき有難うございます

アクセスがどーんとあがった。
うれしくなりますね。こういうの。

DMC-15を動画配信で公開しました

flash用の素材を作るのにちょっとサンプルムービーを作ったんですが、
この作品は、いいですよ
作った本人がぐっとくるんだから間違いない。
DMC-18もそう。
他の作品が悪いわけじゃないんですが
汁王さん撮影時も編集を考えながら撮っているから、
編集も含めると何十回と同じ素材を見るわけで、
完成してからも最初から最後までモザイクチェックしたり、
何度も見るわけです。
音なんかもずっと消してしまうのですが

DMC-15や18、19、BBD4、7、BBX01、PSD1、3なんかそうなんですが
見返して、音を聞きたくなって、そのうちじっと見てしまう。
何十回もみても、しばらくしてみるとまたじっと見入ってしまい、
チンポコがむずむずする。

こういうのはなかなかできないですね。手前味噌ですが。
だからお勧めです。

ちょっと前にエムズ松本氏と話したときに、
ミルキーのビデオは手間はもちろん制作費がかかりすぎる
他社低予算はそのぶん数をこなせて有利だ。
という話をされました。

確かにかかっている額は多いし、なにより手間がかかってます。
他社さんもよく続くなと思うのですが、
50人を超えたら事務の手間だけで大変です。

うちは70人でも慣れてしまって普通にこなしてしまうので、
別にどうとも思ってなかったのですが、
こんな人数が来ると、実はドラマとか、凝ったシーンが撮れません。

そういう意味では、お客さんがそういう面倒なシーンは求めない
と割り切ってやっているのです。

でもねえ。大事なことを見落としてるんですよ松本さん。
あのひとモザイク自分でかけませんから(笑


20人顔射シーンと、
10分延々フェラチオする、
普通のFUCKシーン

これ、普通のFUCKシーンが一番モザイク大変です。
10分フェラは泣きそうになります。いつまでもいつまでも
チンポと口が離れたりくっついたり。BBX01なんか発狂物です。

つまりぶっかけやごっくんが多くなって大変でも、
モザイクをかける手間はFUCKと同じというわけです。

同じ手間なら、ちゃんとぶっかけ撮ろう、となって
今まできました。

ただ思うんですが、お店もそうなんですが
とてもまねできない値段で商売されてしまうと、
ウラでどんな仕掛けをしていようが関係なく、
一番安いものや売れてるものを基準にされてしまう。
現実に、これが安いじゃないか。なんでできないの?と。

現場を知っている人間から言うと、いろいろ
言い分はあるのですが、いちいち説明してもしょうがないですから、
単純にオーバークオリティでも安く売らざるを得ない。
納豆でさえ、黙って米粉使ったり、醗酵方法変えたりしても
味の違いがわかる人いないですから。
(実は動物が食べない)
AVなんて、もっとわかりづらいでしょう。
わかったらお前大丈夫か、扱いされるでしょうし。


こうなると、作品作りは消耗戦で、好きでやっている人だけが長続きする。

どこかでこのサイクル、終わることになると思います。
日本のAVは実は世界でニーズがありますから、
ソフトコンテンツとしては非常に有望なんです。
それも質あってこそで、
今日本のハイテク中小企業が黒字倒産して海外に買われたり、
海外に拠点を移したり、果ては無理やりクオリティを下げて
生き残ろうとしていますが、こんな環境では技術は失われてしまいます。
海外と競争したわけでもないのに、国の舵取りの悪さと税金で潰されてしまうのです。
AVは金融と同じで、規制が強くなりすぎて瀕死状態。

汁王さんは、国内だけで生き残らず、質の維持と価格競争と、
海外での評価とをバランスよく両立させていくしかないと
思っています。
もっともっと先のことを考えたら、質を維持する方法を
考えなければいけない。

だから、オーバークオリティは必要だと思っています。
しかし今の経済状況でこれ以上のオーバークオリティは無理で、
どこかで将来を見据えた贅沢なものが出てくる必要があります。

モザイクの手間をどうするかが考えどころですが、
おもしろいアイデァを思いついたので、
今度やってみます。

腱鞘炎治らないんですが。

みなさーん。撮影ですよー(笑

|

« 夢を実現する2 | トップページ | Thanks for our new gallery »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢を実現する2 | トップページ | Thanks for our new gallery »