« ヨドバシが石丸電気に | トップページ | DMC-02をリメイクしようか »

2009年10月20日 (火)

さやかちゃんSS版盛況

腱鞘炎は注射一発で治りました。
現代医学はすばらしい。

さやかちゃんのSS版が盛況の様で一安心
(好評でしょうか?)
これはSS版を英語にしたいなあと思ったのですが、
あまりに困難なのでやめました。
翻訳したいという方はアルバイト募集です(笑

実は次のSSはHFD-02を予定しているのですが、
いろいろ忙しくて手がついてません。
いい感じになりそうなんですがねえ

新しい撮影の段取りも考えなきゃいけないので。
これは小規模にしようか中規模にしようか考え中。
女優さんのギャラしだい。

小規模なので新規応募の方は、残念ながら
選抜制になると思います。

次回のDVDなんですが、素人物を出してみようかと。
動画配信ではおなじみなんですが。

あとは、いろいろ面白そうな女の子が出てきたんで、
どのように伸ばすか考えながら撮ろうと思ってます。

景気は上向いてきましたが、お店はだめですねえ。
先日見に行った店舗からミルキーの商品が消えていたので、
確認したら、問屋さんを解約したらしい。
お店はガラガラ。いや、そもそも人の気配がない。
中古の棚の前にすら人がいない。

ちょっと先のツタヤさんには車の大行列。
いいときは逆だったんですが・・・
レンタル屋さんにいくら行っても、
ないんですよね、お目当てのDVD。

ないのにレンタルにやってくる。
そこには一人でシコシコAV見るお客さんは少ない、
家族関係や女子供と見るようなものが見たい
「男の趣味」系の雑誌さえ弱くなりかけている
ということでしょう。

ターミネータークロニクルが始まって、
DVDよりカットシーンが多いんですが
放送直後にレンタルから消えたでしょう。
そうなると歯抜けで何か面白くない。

最近こういうレンタルのはやり方が見受けられます。
TVでつり放送やって、その足で補完レンタルというやり方
その方法だと旧作中心の動きになり、在庫が店にない。
そこでネットレンタル。でもぽすれん、実は店頭より高い。
これはネットレンタル市場向けの方法ですねえ。

よくお客さんがいないと言われますが、
ちょっと先のツタヤさんには行列ができているんだから、
いないというわけではないでしょう。

「そこにきたくないだけ」

それに尽きるのでは。

全国1000店舗分の売り上げをamazonがしのいだという
噂まで出ています。
1000vs1を制する破壊力をどうとらえて、
どう対策を打っていくのか。

実はこういうときが一番面白いんですよね。
楽しみましょう。

ここのサイトは株式とは関係なくなって、多少イデオロギー感が
しますがたまにいいこといっているので引用です。
まさに2000年から続くAVセルショップの構造問題そのものです。

成城石井が売上げ好調だそうです。
秘密は安心安全な商品と商品の良さをアピールしていると
言う事ですが、客も本当に美味しいものは何かと言う事が
わかっている。
マクドナルドや吉野家の牛丼も一時安さを売りものに
しましたが客が離れていった。

まずければいくら安くても食べる気がしなくなるからだ。


書店などはどこで買っても同じ商品だから
書店の売り方で差がついてくる。
やはり店員の質が低ければ雑然と本を並べるだけで、
薄暗くて埃がかぶっているような書店の本は
買う気がしないだろう。
さらにアルバイト店員ではどこにどの本が
置いてあるかもしらないから客に尋ねられても答えられない。
パソコンだって同じであり、
技術的なことがまるでわからない店員が多くなった。


日本人の質が低下したのだろうか? そうではなくて
正社員の割合が低くなり商品知識のない派遣店員や
アルバイト店員が増えたから商品知識もないのだ。


ラムタラエピカさんの売り上げがいいのは秋葉でラムタラは特別だからだ、
という意見が必ず営業サイドからあるのですが、
店長さんの意気込みというのが少なからず関係していると思います。
そもそもエピカ店長さんやお客さんのリクエストにもかかわらず
長い間ミルキーの旧作発注が届かずに、
商品が新作だけだったのです。
DMC-15や18は廃盤なのですか、という問い合わせがきて
初めてこのような状況であることがわかりました。
それまでの数年間、通常きちんと陳列されていた店舗は
いったい何をやっていたのか?

新作導入の時、店舗に電話をすることがありますが、
驚くなかれ、ほとんどの店舗は店長不在で
話が通じません。アポも取れません。
ゴトー日も関係なく不在がちです。
商品も店も見ないでいったいどこで何をしているんだ?
サラリーマン店長でもいればまだまし。
メーカーの営業がウザイという理由はわかりますが、
店長が開店時間の半分くらい担当店舗に不在の業界。

ほかの業界と比較して、生き残れるとは思わないのですが。

|

« ヨドバシが石丸電気に | トップページ | DMC-02をリメイクしようか »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです。
正しく汁王さんの仰る通りですね。
ユーザーに関してはライトとヘビーの差が出過ぎてしまって、
ライトはレンタルへ流れ、
ヘビーは安くて探すのも便利なネット通販や動画購入へ。
もう店舗側は風前の灯でしょうね。
自分も実際に売る側に回ってここまで酷いかと絶句しましたから。
これからもセルショップはどんどんamazonやDMMに飲み込まれていくでしょう。
そして残るのは大型店のみ。
ですが、汁王さんの仰るとおりそんな大型の系列店ですら、
商品の置き方や推し方がてんで分かってない。
まあウチの店はまだマシだった方ですが、
たまに他の店を偵察に行くと本当に酷い。特にマニア系が。
シリーズが歯抜けだらけだわ、売れ筋がブックでささってて、
どうでもいいようなのが面になってたりと、、まあ散々ですよ。
自分なんてまだ始めて大して経ってませんが、
そこらの店の社員よりは全然知識があるという自負がありますよ。
バイトなんか酷いもんです。
まあ好きじゃないものを好きになれというのも酷なのでしょうか。
マニュアル通りのことをして、ただそれだけ。仕方ないのかなぁと。
作る側と売る側と買う側のそれぞれの温度差が激し過ぎるのかと思いますねぇ。
ですので、この先は、ミルキーさんのようにHPでDVD販売も動画配信もしている、
マニアックメーカーが生き残っていくと思いますよ。
これからはメーカーもショップも過去の栄光にすがりついて惰性でやってるようなところはどんどん消えていくでしょう。


なにやら素人物が出るんですね。楽しみにしています!

投稿: SVL | 2009年10月21日 (水) 02時44分

編集が終わらない
こんばんは
店舗さんはあまりズバズバいうのもあれですし
でも言わないとメーカーのこういう見方が伝わらないしで
むずかしいのですがハウツーの励みになれば。

お店を見て思うのは、なんとなくカビ臭くて、
プラモデル屋と古本屋の中間のような店舗が
増えたように思います。

雑然としていてもいいんですが、
なんかすえたような清潔感のないのはよくないですよね。
経年変化というのをあまり考えてない気がする。

いいお店は経年変化を感じさせない。
必ず独特の雰囲気がある。

セルDVDショップというのは本当にぬるま湯
商売になってしまっているので、
店長さんやオーナーさんがいかに
売り方を考えるかで変わるのだと思います。

先達に会って調べることもしないし。
通販の経験もないし。
3店舗あったら間の一軒は必ずつぶれる
こういうのも知らないんじゃないでしょうか。

素人ものは40分弱と60分があるので
コンピにしようか、傾向が違うので
一本にしようか考えたのですが、
40分なんてDVDありえないので悩み中です。
メンバー用ののぞみちゃんと
なつさんの変態アナル地獄です。

投稿: 汁王 | 2009年10月21日 (水) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨドバシが石丸電気に | トップページ | DMC-02をリメイクしようか »