« コミックのページを更新しました。 | トップページ | 年末だ~ »

2009年12月17日 (木)

pissherface更新

pissherfaceを更新しました。
今回のギャラリーは今やっているウェブノベライズ形式になりました。
侍魂形式ともいう。

001 http://www.pissherface.com

読んでいただければわかると思いますが、画像枚数を守っているので、
ノベルのほうはあまり強くないです。
販売版ですこしノベルのほうを強くするかもしれません。

この試みは非常に面白い。

HFD-02はかなりがんばって作っているんですが、
ノベライズをしていくと、不要な画像が出てきてしまう。
ので、ストリクト販売で500枚、とするのは、membersでやります。
ミルキームービーでダウンロード販売するものは、
枚数を削っても、ストーリーとして楽しめるようなギャラリー単位の
ものになります。
全七話と長丁場なので、年末年始あたりから一話ずつ販売して
いくかもしれません。
そもそも注釈なしに500枚どかっと売ってしまうのは、
外国人の方向けなのですが、
自分で見てもやはり注釈はあったほうがいいと思います。
でもチマチマ注釈つけるなら、DVDのほうがいい。

だから、思い切り変更して、本来HFD02やPSD04が時間規制なし、
女優の演技力が豊富にあり、スタジオ予算、撮影時間や
カメラワークを制限されないような理想的な
オリジナルドラマにしてしまいました。
でもこれだと英語に直すのがほぼ不可能。
ネイティブでないのに、あちらの言葉で小説にしろと
いわれてもできるわけないのですから。

というわけで今翻訳できる人を探しています。
していただける日本通の外国人の方、バイトしてみませんか?

part time job offer. traslate japanese novel in english.

Now I am making web-novel of milky-cat's picture gallery.
we are looking for english native speaker can translate
japanese -english. loves  bukkake, SM bizzare novel.
we offer part time job for you stay in japan.

こないだしてくれる方を見つけたので、やってもらえると思うのですが、
一月まであかないということなので、暇している方が
いたらぜひ。

こういう風にノベライズして、写真で改めてストーリーを
構成してみると、大変次の作品の参考になり、
女優にキャラクターを演じさせるのも指示がとてもしやすい。
スチール絵コンテのようなものですね。
だからいろいろやってみようと思います。

肝心なのは汁王さんにボキャブラリーがないこと(笑
で、小説かっぽぎ読んでます。


サド先生も昔は禁書扱いで、澁澤さんの全訳が押収されたことも
知らない人が若い人に多くて、
わざと越尾とか難しい言葉で書いてあるのは小説版モザイクだと
知らないようです。
あれわかりづらいので、やはり
現代風の完訳がほしいと探していたら、佐藤さんのが
ありました。昔は分厚かった。今薄い。
ちんこまんこちゃんと書いてあります。
ああ喜ぶべき日本のおまわりさんの寛大さ。

少なくとも小説の世界ではモザイクが解禁されている。
これは大変な発見でした。

でもねえ、学者先生の翻訳はどうも眠たくなってくる。
岩波文庫なんかかなり読んだのですが、
カウティリヤの実理論、というクラウゼヴィッツ真っ青のすごい
本があって、これの上下が絶版で見つからなかったのを
なぜかパリの確かジベールジョーヌで見つけたときはうれしかった。
でも内容は、感情があまりこもってない実務的な翻訳で、
これが面白くない。

「あなたがそんな人とは思わなかった。」
とか書いてあるし、句読点なんかへん。

この翻訳は医学書と同様、エロ本でなく、
精神医学の学術書として出版されているので、
きちんと完訳されているけど、杓子定規である。

地獄の季節の堀口大学先生の訳とか、読みやすい。

ソドムの貴族がおっしゃるように、

「もっと、詳しく、細かいところまでわかりやすく君が何をしたか
言ってくれないとわからないよ」

そういうわけでソドムもAV的にきちんと訳出したくなってきた。
だれかやらせてください。
黒本で発行しましょう(笑
イラスト美少女漫画家さんで(爆

春妃いぶきちゃんにビデオで再現してもらったら面白そう。

006 007 008

|

« コミックのページを更新しました。 | トップページ | 年末だ~ »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックのページを更新しました。 | トップページ | 年末だ~ »