« ちょっと変更 | トップページ | タイヨー書店さん営業終了 »

2010年2月19日 (金)

女性の力は偉大だ

昨日backを変えただけなのに、350件/hの訪問が。

2000以上の訪問をいただきました。
やはり女性の力は偉大です。

このココログ、次ページに行かないと、ページビューがあがらない。
”続きを読む”、ではあがらないみたいです。
PVがネットの人気実績の基準になっているのですが、
最近は、PVを厳密にカウントしないblogやHPが多いです。
二ページか、三ページみないとカウントされないので。
また、最近のHP、うちもそうですが、トップページに重要な情報、画像を
載せています。
インターネットは反応速度との勝負でして、
マウスのクリックに比例して、その人が我慢できる時間が
わかります。
昔は年寄りが多く、クリックが遅かったのですが、
今は若いころからPC触ってクリックが早い人が当然ながら多いので、
何ページも我慢してみてなんかくれません。

ぱっとみわかりやすいHPや、画像、誇張が激増しているのは
そういう理由です。TVも引っ張られて過剰演出が増えてますが。

というわけでわかりやすくしていくと、PVがあがらないんです。

広告の基準でPVを持ち出すのはもう時代遅れですね。

amebloがあんな面倒な構成になっているのは、次ページを無理に読ませる
ことで、PVを稼ぎ、”日本ナンバーワンのPVを誇るOOに広告を出してみませんか?”
とかいろいろと、金にするためではないかと思います。
モデル系やビジュアル系ばかり多いのはそういうことで、
2chもそうですね。PV稼ぎは文章系、新聞形式のHPがいい。
だから画像系のPVはあまり当てになりません。

ココログから真鍋かをりさんがいなくなると、規制が厳しくなるのかな?
niftyはなにかと便利で、居心地がいい。トラフィックや、レンタルサーバーなどを
含めたバックグラウンドの充実度では
日本一でしょう。ドメインだけがだめですけど。
ということは世界第二位ということです。

もうPVでHPの人気を判断する時代は終わったのかも。
検索もいずれblogやtuitterをはずして結果を出すように変えてくるでしょう。
gmailの進化もすごいです。もうyahooを超えた。


今週はDMC-22の準備で忙しく、なにもできないのですが。
そのつぎのNB-01は非常に貴重な作品になりそうです。

|

« ちょっと変更 | トップページ | タイヨー書店さん営業終了 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと変更 | トップページ | タイヨー書店さん営業終了 »