« ぶっかけハイビジョンがすこし軽くなります | トップページ | ジャケットが »

2010年3月31日 (水)

HD testとAV-NAVIさんのサンプル考

HD test

あまりよくわからないかも
youtubeにm2tの生HDデータを上げてしまいました。
一切加工無しです

AV-naviはメーカーからいつもサンプルを集めている癖に、
それをちっとも有効に活用しないように思えて
もったいない。
あそこのAVサンプルの質、量は業界一です。
dmm以上のクオリティがあります。
ただどこにあるかわからないでしょ?
動画配信じゃなくて、サンプルですよ。

いい大トロ仕入れてきたのにお客に見せないよう倉庫にしまいっぱなし
そんな感じです。
だからこのブログを読んで、av-naviさんに行っても、いちどDVDの
検索をかけないと、サンプルが見れないようになっている。
徹頭徹尾DVD売り優先の売り方。
動画サイトの買い方もよくわからないのですが、
IDPWを登録したらこのページが見れますよ、という
ポータルサイト的なシステムなのに、何が見れるのかいまいちわからない。
そしてうちもそうですが、多種多様の決済会社のオンパレード。
もううちは止めてるんですが、とにかくシステム会社がストリーミングだのDRMだの
決済提案だのまあよくも出てくるわというぐらい営業がある。
5種類もクレジット会社の決済リンクがあっても困るでしょう?

こういうのはネットではもう?と思われるお客さん多いですよね。
まずDVD買ってからお客さんが動画を買うんでしょうか?
普通動画を見てからDVDへいくのだと思うのです。
まずDVD、は2002年ごろまでの話です。

でもDVD販売の畑の人はそれがわからないのでは?と思うことがとてもしばしばある。

あれだけのサンプルを抱えているのだから、
youtubeのように問屋直営のフリーサンプルサイトにしてしまえばいいのに。
もっといってporntubeのようにしてもいい。
porntubeももうサンプルサイトだから。

DVD問屋さんが母体だから、DVDを売ることが最優先になってしまって、
そういう新世代ソリュージョンの思考とか、ないのだろうか?
amazonもyoutubeもbabyさんやロリ、スカ、汚物系のDVDは
置けなくなってきているのだから
逆にそういう禁止モノばかり集めてサンプルサイトにしたほうが、
地下十階みたいでいいじゃないか。
気に入ったら2時間版のDVDを買えばいい。

今のネットはそんな流れになりつつありますよね。


そういうわけでそのサンプルを使用して、
問屋さんが今度サンプル店頭流しをオンラインで始めるんですが、
本来ならオンラインサンプルディスプレイというのは
有料制になってしかるべき手間隙がかかる。
それが不景気だから、タダですよ。タダ。
まあ契約手数料とか払っているから誰でもできませんが。

ただうちとして困るのは、システム作ったはいいが、
これ専用にサンプルを作ってくれときた。

サンプルサンプルといいますが、ちゃんと編集ーエンコードされた
コンテンツなわけで

問屋さんや店舗側、メーカーの営業担当者なんかは
この理屈が通じないときがある。
タダだと思ってなんでも気軽に要求してない?

そこまでやっても売れないで、またしこしこタダで店に配ったり、
メーカーからサンプルをもらったりする涙ぐましい努力になっていくのですが、

現実をいいますと、
エロDVD店頭でタダ同然でアッハンウッフン流して
PTAだの地域社会を敵に回すリスクしょって、そこまでやっても客来ないんじゃ、
もうこの商売崩壊しているんじゃないですかと海外を見てしまうと思うわけです。

そんなこといってもがんばらなければいけないのですが

とかくメーカーや店舗側はDVDというのはプレス代だけかかっていて、
撮影、編集にかかわる制作費はタダ同然のように思っている。

編集の手間隙もオーナーが趣味でやってんでしょ、くらいの勢い。

だからサンプルサンプルと騒ぐのだけれども、
一本のサンプルを作るのに、再度キャプチャをして、編集をして
作っていかなければいけない。

一本だけならそれもいいけれども、まとまったタイトルになると、
これはもう大変な作業なわけで、youtubeのような動画の新しいソフトが
現れると、それに対応したエンコードもしなければいけなくなってくる。
一応人手をかけて、手作業で、時給をかけてやっているのです。

で、どうせ手間隙かけるなら、いろいろ作ってもっとも影響力が
大きそうなところに流すのが筋でしょう。

DVDにかかわる人は店頭だけのことを考えていても、
作るほうはメディアはなんでもいいわけで要はお客さんが
楽しむ様態しだいでアメーバーのように変わる生物が
コンテンツなわけだから
作るものが一緒なら、一番お客が見る方向に流れる。

北都さんが写真週刊誌に芸能人AVの広告載せるのは
それがお騒がせインパクトになるからで、普通そう考える。
だから売るということがどんどんメディアフリーになってカオスに
なってきている今、作るほうのわれわれは非常に多岐の可能性を
考えざるを得ないのだから、DVDを売る人はもっといろんなメディアやら
業界やら売り方やらを研究していかないといけないんではないでしょうか。

|

« ぶっかけハイビジョンがすこし軽くなります | トップページ | ジャケットが »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

動画が削除されています。
アダルト動画をアップするならFC2動画が良いのではと思います。

投稿: さの | 2010年4月 1日 (木) 07時38分

あっほんとだ!4月バカじゃないの?
おしらせどうもです。
今回は20時間ぐらいか。早かったなあ
そんな怪しくしたつもりはないんですけど、報告をする人がいたのかな?
詐欺サイトのリンクでもないし、お姉ちゃんサムネイルでいんちきサイトの
広告を載せているわけじゃないのになあ。
表では金利も付けないくせに裏で消費者金融やって30%ぼったくる「銀行」とか
健全CMだの建前だのやっておいてのどから手が出るほどほしい
アダルトは代行会社に仲介させて半分以上抜く「携帯」とか、
大きな会社ってこういうところがいやですね。

まあアカウントもなくなったので、HDのテストだから
別にアダルト画像を見せたいわけじゃないんですよ。
お客さんにFC2にお金払わせるぐらいならうちのサーバーでタダでやるので。
あくまで1080pや720pのエンコードと従来の違いと、googleの
考え方を見たかったのです。

投稿: shiruou | 2010年4月 1日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶっかけハイビジョンがすこし軽くなります | トップページ | ジャケットが »