« アバターで元気をもらいました | トップページ | HD testとAV-NAVIさんのサンプル考 »

2010年3月31日 (水)

ぶっかけハイビジョンがすこし軽くなります

動画のコーダーで新しいのが手に入ったので、ぶっかけハイビジョンを
エンコードしなおしました。
サンプルはこちら。

今までの半分の重さになっています。
もっと軽いものができれば、月額エリアでストリーミングも
可能になるかもしれません。
Web上の1080iをyoutubeがはじめましたが、
画像サイズは1000pixelくらいなので、解像度が1080x1920と
言われてもピンときませんね。
そもそも表示画像自体を縮小表示しても、拡大表示しても
あまり解像度の差も出てこないようなので。

最初は1080x1920でエンコードしたフラッシュファイルを、
決まった大きさの枠の中で圧縮表示しているかと思ったのですが、
うーん、それだとあまり意味がないような。
この辺の技術は個人でやるにしてもお金も時間もマシンスペックも
食うので、あまり研究されていないようです。

|

« アバターで元気をもらいました | トップページ | HD testとAV-NAVIさんのサンプル考 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバターで元気をもらいました | トップページ | HD testとAV-NAVIさんのサンプル考 »