« 2ch | トップページ | ブルーレイ品切れ »

2010年4月11日 (日)

青山ひかるちゃんの眼鏡っ子

NBご予約ありがとうございます。ここでお知らせ。
NBは少量生産です。
好まれる方とそうでない方が分かれると思うので、
問答無用で在庫切れになるとおもいますのでよろしくお願いします。
NBは現在3まで制作して編集中なのですが、
男優の数で押す作品ではないので、けっこうじっくり撮れて、
モデルさんもパフォーマンスしやすくしています。
だから私としては続けたいのですけど。

昔のようにちょっとZGで調教するとか、そういうことが最近の
大不況でできなくなってしまったので、初めて撮る女優さんに
いきなり50発飲めとか、そういうことをやると納得いかない
できになることがほとんどです。

だからなんとか持続させたいもので、モデルのレベルアップを望まれる方は
よろしくお願いします。

今、青山ひかるちゃんの眼鏡っ子をエンコード中です。
マシンが少ないので、非番の日にやってます。
001_2
あと、DMC05、06をエンコしなおして、かなりきれいにしました。
汁王子がダイジェスト編集したので、ヤツの偏った趣味になっているかも。
クレームは汁王子あてにお願いします(笑

まだ現場スチールは公開してないので、HDと写真を同時公開と
すると思いますが

002_2 003_3 004_2

DMC-21で眼射を撮ってしまったので、似たようなシチュエーションに
なってしまい、衣装もあまり変わらないので入れなかった。
そういうわけで、ぶっかけハイビジョンとストリーミングになる予定です。
ぶっかけHDのほうは、メイキングまで入ってます。
このHD、うちはWMVなんですが、

先日のyoutubeはh264、movファイルとなってリンクしてあります。
でもmovでエンコすると、重たいばかりで、どうもyoutubeは
googleテクノロジーで特殊なオートエンコーダを使っている可能性が高い。
でないと今までUPした動画まで自動的にデータベースからH264に
書き換えるなんてことができると思わない。
720pと1080pの違いもほとんど感じられず、720pで十分と思いますが、
将来の進化を見越しているんでしょう。でもHDがさくさく見られるのは
多分日本だけのような気がします。
海外のネットは100%近くADSLのはずで、OPのインストールが高い。
opticalがタダでインストールしてくれるなんて国は、世界中でも日本だけ。

で、うちは2Mのエンコードなんですけど、HDとかwmvとかdivxとかmovなど
いったところで、ずべてはエンコーダーだということに気づいた。
2Mのレート、5Mのレート、10Mのレートだと確かに画質は
変わりますが、エンコーダーをいいものに変えると、
10Mの画質が5Mで、5Mの画質が2Mで手に入ったりする。

それで、HD対応のエンコーダで2Mでエンコードすると、
ちゃんと見れるわけです。

実にいい加減といえばいいかげんですが、それだけコンピュータソフトの環境が
加速度的によくなっているのでしょう。
このへんの進化は、今の便利さになれて、昔のようにエンコーダやコーデックに
悩まなくなった人たちだと、まったくピンと来ない。

でも昔はDLに時間がかかった動画が、ある日突然さくさく落とせたりといった
進化につながります。
サーバーも同じで、料金同じで常にスペックアップをしています。

昔はCGIを自分で設置したりして、いろいろ悩んでいたんだけど、今は
for文はもちろん、パーミッションとか見てもわからないでしょう。
でもphpにしてしまうとパーミッション関係なくなってしまうので、
こちらは常に先回りして勉強しなければなりません。
やはり海外にまめに行くのが一番いいのでしょう。
円高のうちにまたNYにでもいってこようか。

|

« 2ch | トップページ | ブルーレイ品切れ »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ch | トップページ | ブルーレイ品切れ »