« 今日の汁王子くん | トップページ | 君島もえちゃんの足コキ動画お待たせ »

2010年5月28日 (金)

DMC-03とNB-01

NB-01が地味に売れているようで大変ありがたいです。
ネバスペファン健在というところでしょうか。
有坂ともみちゃんはGKSを撮ろうとしてテストで撮ったのですが、
そのまま引退してしまいました。
とはいえ本当にGKSができたのかどうか怪しいところなのですが。

ご愛顧を込めてストリーミングでNB-01を公開することにしました。
通常更新の枠に入らないので、週末臨時という形で。

Pさんから問い合わせのあったDMC-03なんですけど、これはもうできてます。
2008年からちまちまモザイクを入れていたんですが
リーマンショックからAV恐慌になって、新作を優先することになってしまい、
モザイクが止まっています。

モザイクを入れるだけなんですけど、どのようにしようか考えています。
やはりマスターコレクションというかたちで複数タイトルにしようかと
思っていたところ、

ほかの会社の営業の方とお会いしたとき

「今まとめだししたって無理っすよムリ。棚に置く意味ないです。
もうショップ全滅ですよ」
なんて言われたもんだから、思案に暮れています。

うちはお客さんがついているのでまだましなんですが、
その営業さんのサイトがあまりにでかすぎてしかも卸値みたいな
値段で売っているから、店からどんどん客が引いているという
見方もあるんですが。
今度は靴屋方式で、超低価格買い切り補充なし(補充運賃分安くする)
ようなものを考えているとか。
個人的には申し訳ないのですがなんかもうばからしくなってきますが。
そこまでAV安くしてどうするんだろうと。

まあ、安売りというのは永続性がなく、ナンバーワン以外全部共倒れ
になりますから、血道をあげるのは疑問なのですが。
(あの宮地社長のようになります)

アップルのようにお店を絞って出すという方法もアリなんですけど、
やはり問屋さんの都合でなかなかそうもいかない。

デフレを始めておいて、旗色悪くなったらあとでライバルの文句を
言うというのもよくないし。

競争の基本はライバルの○○をする

誰かが仕掛けたらかならず同じ手でやり返されるわけです。
だから初手がとても大事です。

現金安売りには、委託で対抗する
薄利多売には、付加価値+仕入れと流通のスリム化で対抗する
有名女優の洪水で来られたら、ダイヤの原石を探す腕を磨く

なにかの解決策があるわけで、初手を打つ前にそのパターンを
精査して、もっとも手を打ちやすい方法から始めていくのが吉ですね。

ここで相手を少しでも出し抜こうとして、安易な方法で成功してしまうと、
かえってその方法に縛られて、あとでやり返されたときに苦しい逃げの手を
打つか、穴熊にこもるしかなくなる。

今はうちは穴熊体制ですが、穴熊と見えて飛車角はまだあるわけです。
香車一駒で形勢逆転できるよう穴熊を取るのが最善。
追い詰められて穴熊を作るのは後手に失するとなります。

今の業界というのは、
マニアセル(エムズほか)に対抗して有名女優安売り(日ビ・デマンド)
日ビシステム(正規問屋取次買取仕入れ)vs卸値爆安(薄消し激安直交渉ハリウッド・桃太郎)
買取仕入れvs委託販売

最終的に
委託+有名女優囲い込み+激安+ネット販売(ダクション業まで含む)

という全部盛り込み形式が今までの商売システムを
破壊した状態が今です。
ある意味異常な状態ですが、これにたいして批判しながらサイトに取り次ぎ販売を
頼んでいたりするのは少しおかしいので、
批判するなら与しないという一貫性がほしいですね。

まあこういう状態を許しているのは国ですから、国を信用するのは
みすみす殺されるようなもんだ、というのがこの業界ではないかと思います。
むしろ国に対して反転攻勢をかけるメーカーもあり、この辺の判断は千差万別です。

詐欺も初期段階では調べずに、数百億単位で取り返しのつかない状態になってから
やっと摘発しますね。あれはグルだから(笑
あてになんかなりゃしません。

添加物も30年ぐらいたってやっと認める始末ですから。それでも因果関係がとか
言って認めやしないでしょう。
取った人が病気になり損です。
コロッケ一つは最低使用量を守っていますが添加物の種類が倍増。
それを小さく作りたくさん食べさせようとする。
コロッケ、ハンバーグ、サラダ、米とまとめて取った時の累積基準は存在しない。
全部食ったら添加物許容量完全オーバーでしょう。

最近、やっと妊婦マグロ禁止令がでましたが、驚きますよ。
一切れしか食べられない。
いかに累積不純物が怖いか。

それでも安心しきってみんな添加物をバカ食いしている。

権威とか信用というのは怖いですね。

|

« 今日の汁王子くん | トップページ | 君島もえちゃんの足コキ動画お待たせ »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の汁王子くん | トップページ | 君島もえちゃんの足コキ動画お待たせ »