« 隠れた名作FB-02 | トップページ | 奇兵隊内閣だって »

2010年6月 8日 (火)

PC壊れそう

PCの調子が悪い。

バルクで買ったHDDだからか、熱でやられてしまったよう。

HDD4枚のraidはやめて1Tを二枚さそうとこれまたバルクを発注しました。
熱がこもらなければいいかなと。

corei7+SSDをほしいのですが、W7 64bitがまだ出たばかりなのと、
SSDも耐久性に難があり、USB3.0も入れてはみたものの
スペックほど速くない。2.5Gがせいぜい。
5.0Gなんてスピードは超最新マザーしかサポートしてない。
つまりほとんどではじめに等しいので待つのが吉と判断しています。
Cに100Gもあればほとんどのプロ用ソフトは入ってしまうので、
耐久性のあるSSDがでるのをすこし待ちましょう。

夏には買おうと思っていたんですけど、
参院選に入ってしまうので、多分来年もIT減税が続くはずと判断、
9月以降に持ち越す感じです。
年末に入れようかなあ。

デスクトップのメーカー品は本当になくなってしまい、
ガシガシ使うわれわれには今自作屋しか選択肢がない。

自作PCって、ケースがちゃちなので嫌なんですよね。
すぐスイッチが馬鹿になったり、落ちたり。
出始めの編集機でなんど泣かされたことか。

フォトショで3Dを遅滞なく加工できれば、かなり面白いものが
できそうなのでW7 64bit+SSDには結構期待しています。

|

« 隠れた名作FB-02 | トップページ | 奇兵隊内閣だって »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れた名作FB-02 | トップページ | 奇兵隊内閣だって »