« 何年か前に田淵さんが予言 | トップページ | NB-01ミルキームービーで公開 »

2010年7月 8日 (木)

10万円のクリュグは梅酒みたいなのだ

特別にグラスでご馳走していただいた。謝謝。
梅酒みたいで酸味強し。
普通の人はあまりおいしいとは思わないかもしれない。

やっぱり一番安いマルチのほうがあわせやすい。

Img_0148

若い女の子には飲ませてはいけません。

25万のダンボネとドンペリプラチナロゼはすごかった。

Img_0153 Img_0162 3種類なんて・・・とても自分では飲めません
ちなみに10万のクリュグはビンテージ86なので
泡も立ってません。
一番泡が出てないのがそれです。

グラスでもルジェのエシェゾーが買える値段。
とはいえその場では言えませんねそういうこと。
クリュッグのダンボネって去年のFRは50万だったんだけど
今年から一気に半額の25万に値下げ。
そりゃシリアルもないんだから買えないよねえ。
ロマネコンティより高いんだから。

でも新ビンテージだからダンボネの方が飲みやすいと思う。
いや、マルチ20本買ったら一ヶ月飲めるし・・・
同じ猫の額の区画で言うなら、
プリュレロックのクロゴワイヨットのほうがいいです。
モノポールって書いてあるし。
あの区画、本当に町のど真ん中に公園みたいな空き地になって
ちょっとだけあるんですよ。
いまやgooglemapですぐいけます。


大きな地図で見る

ロックさんは味のキャラメル香とヤケが強くて、難しいワインです。
誰にでも薦められないけど、一回は飲んでみたい。
DRCのオーナーですからね。

ロマネコンティの様子も見てみよう

大きな地図で見る

結局、2~3万円の予算っていうのはいろいろ買えて一番悩みます。
今ならデュガのジュブレを3本買えるし。

こないだ安くてうまい白を教えてくれ、と聞かれたので
お教えしましょうか

APヴィレのアリゴテを10%引きで買えば1900円。10本買って
夏のデイリーに使える。ウマイ。
でもルジェのアリゴテはさらに上。これも箱買いできる。
この人ややこしいおじさんです。
Dsc01365
クレイジーパン屋ミツさんに似てる。
セラーで歌うたったりしませんが。

シャルドネでなきゃだめというなら、カミュゼFSのACブルが4000円。
これはうまい。
カミュゼとデュジャックはFSのほうが口当たりがいい。

こんなところか。
シャンパンなら4000円前後でいっぱいあるから
女の子を落とすならシャンパンのほうがお勧めですね。
後で安く上がります。

でも、白知っていると本当にいいオンナ落とせます。
白は特有の儀式があるから。
しかし高くつくし、普通おいてないからレストラン入れなくなる。
私はもうレストランではシャンパンかビールばっかり。
高すぎるんだもん。

本当なら1万円の白じゃないとおいしくないんですけど、
90%たんすの肥やしになります。
ルフレーヴとかね。でもここは5年ぐらい置かないとおいしくないし
あわせづらいので知ってる人じゃないと難しい。
もし知ってる女の子がいたらグラスでおごってあげるといいのでは。
多分股開いて卒倒します。


最近重視するのはやはり翌日残るかどうか。

ドンペリはじめモエのシャンパンは翌日の頭痛が半端ない。
一本ぐらいなら気づかないのだけど。
農薬結構使ってるのかな?
モエはもう飲まなくなっちゃった。

フィアット、ランソン、クリコこの辺は安くてもよいです。
ロデレールはたかくなっちゃった。

今はドゥラモットでしょう。
伊勢丹でこないだ社長と話したので楽しかった。
1999VT思わず買ってしまった。サインしてもらい。
ミーハー。でもサロンのセカンド。ここに精神のよりどころをかけていると。

売り子の女の子と上のような話していたら盛り上がりすぎて
食事に誘うレベルに行きかけてしまった。
恐るべし。
今度会ったらぶっかけやりませんかといってみようか?うーん。
一回穴に入れないとなんとも言いづらい。

おととしパーティでドゥラモットのブランドブランをプレゼントに配ったのだけど、
3000円で箱買いしたやつで、みんな知らなかったらしく、
あとであのスパークリングまずい、なんて悪口をたたかれた。

いや、シャンパンですよ。れっきとした。
ブランドブランですよ。

メゾン・サロンの作るブランドブランですよ。一応。

今いくらだと思いますか。
つーか見つけられるかな。
そういう意味で配ったんですけど。

お金あっても物を金額でしか判断できない人はこれだから困る。
まあ来年には元の値段に戻りそうですが。

暗号のような記事ですいません。。
知らない方はホントすいません。
マニアの方だけどうぞ。

あ、追記
25歳以下の女の子は舌が肥えていなくてまだ甘党味覚の人が多いので
シャンパンとワインのおいしさはわかりません。
フルーティな甘みがないとおいしいと思わないので、
私はMARTINIをご馳走します。

もしあればレコルタンマニュピュランかロデレールエステートの
Demi secでもいいですけど、よほど詳しい人でないと
翌日キレイに忘れられてしまうでしょう。

MARTINI DEMI SEC ROSEにお菓子でいいんじゃないですかね。

|

« 何年か前に田淵さんが予言 | トップページ | NB-01ミルキームービーで公開 »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何年か前に田淵さんが予言 | トップページ | NB-01ミルキームービーで公開 »