« NB01&BLT04ヒット御礼メガネ物を強化? | トップページ | 鯖強化+ミルキームービー改装 »

2010年7月13日 (火)

男優さんの名刺

男優には名刺の法則があります。
有名な男優ほど名刺を持っていません。
名刺などなくても探し出されるくらいの大物だ、と知らしめる
広告戦略というか、単なる見栄というか、そういうのがあるようです。

山形健さんは唯一の例外で、昔から律儀に名刺を配って歩いた人です。
つーか、昔二人で30人女優はべらせて王様ビデオ(本番擬似)っていうのをやったのですが

Juc232jp2 まだやってんのかよ(爆

98年ごろよく台湾で撮影してたのですが、

O_836ef1eaf5fa33f8ee6ef4c517b1ff55 5a8c0733d440ece134a4184425e06e1e_50 なぜ中国で人気者に

Imagesca78ivt0 帆足さんかと思ったらトニー大木氏ではないか。
いきなり脱毛症になったといううわさを聞いたのだが
何があったのだろう。今は治ったようですが。

で、名刺も面白いんですが。

Img_0181_2 右側の名刺は劇中で使用したギャグだそうです。
普通は左の。ポケベル時代のやつですね。デビュー当時です
本名って書く意味あるのか?

名刺というのは、性格がにじみ出ます。

Img_0183 Img_0185 これが一番いいでしょう。
使えないやつほど余計なことを書くもんです。
ハンディーっていうのに自信が出てます。

ガタケンさんも今はこんな感じかもしれませんね。

チョコさんは持ってないんですよね。要するに一見さんお断り。

変わりどころはこれ。

Img_0184 風格がありますねえ。

あとは、前職の名刺を持って歩いていて男優はバイトがてら、っていう
デビュー時代に名刺を配る人が多い
そういうのはこうなります。

Img_0187 自己顕示欲満載というか、二村さんらしい。

Img_0188 このときはまだ男優志望くらいでは。

持ってない人は口述筆記もあります。

Img_0186 彼は絶対持たない人の代表格ですね。

下の「マニア」というのは日本髪フェチ協会会長の横山千本ノック氏の業界名です。

Img_0182 これは宝物です。

2000年ごろというのは、まだオンデマンド印刷が発達してなくて、
アルタの地下で1000円印刷機を使ったり、プリンタでがんばってました。
だから捨てる人も多かったような。

今はかなりやすくなりましたね。

持たない主義の人って言うのが前述の理由からこの業界多いんですけど、
私見ですがやはりビジネスなんだから、スーツも着ることがほとんどない
制作サイドでも、名刺ぐらいは持って歩くべきだと思うんです。

営業サイドはスーツと名刺がちゃんとしてますから、
それだけでもホームレスや常識のない大学生やチンピラまがいの
格好で名刺も持ってない、なんていうのはこれから通用するのか疑問です。
だからメーカーというか営業サイドに面従腹背というか、
乾いた顔で

「すごいですねー」
「いやいやそんなことないですよハッハッハ」
という感じになってしまうわけですよ。

チョコさんも名刺を配ってないから、製作スタッフが世代入れ替わりしてしまうと、
誰も番号を知らなくなってしまう。体を壊して治療に専念したり、
トラブルに巻き込まれて出れなくなってしまうと、復帰に問題が出てくるのでは。

まず名刺交換したくない、というのは先々のことを考えてないってことでしょうし。

目の前の男優ではいまいちの人間がメーカーの社長になるかもしれない。


またあるときは

収入印紙か領収書を忘れたときに、売ってくれないか、
分けてくれないか、などというとき。

誰とは言わないが、あらかじめ収入印紙を全部領収書に貼ってしまって、
はんこまで全部押してあるのであげられない。というやつがいる。

怒るわけじゃないが、されたほうはどう思いますかね?
そんなこと宣言しなきゃいけないシーンはひとつしかないわけだから、
こいつけちだな、と思われても仕方がないわけですよ。
けちと思われてもいいから面倒なことにかかわりたくない。
俺は不始末やったやつのコンビニじゃないんだ、という意思が受け取れる。

それでいて、「俺は嫌われ者だからさ」なんて自虐している。

嫌われる原因を作らないで好かれる原因を作ったら、と思うわけです。

男優というのは現場では一番いやらしい立場で、
もみ手して仕事をいただかなきゃいけない身分だし
ネットでよくたたかれるように、一般人からしたら憎悪の対象になる職業です。
私も自分の男優の話をあれこれしたくない。
(使えないやつほどキャバクラでAV男優と自称する)
私はそれほど重要視しませんでしたが、
好感度というのは今のような時代になるとやっぱり大事なわけで。

現場でも女優さんを見てればわかりますが、好きで絡みたいという人、
仕事で絡むしかないか、という人は如実に出ます。
あまりにも男優が女優に好かれすぎるとスタッフや監督に嫌がられる。
仕事仕事でやられるのもやりづらい。

顔で気に入られる男優はこういうところで嫉妬されないので役得かも知れません。

|

« NB01&BLT04ヒット御礼メガネ物を強化? | トップページ | 鯖強化+ミルキームービー改装 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NB01&BLT04ヒット御礼メガネ物を強化? | トップページ | 鯖強化+ミルキームービー改装 »