« 通販部セールまたやります&1919セールのお話 | トップページ | 87の日 »

2010年8月 5日 (木)

NB-03モザイク中 DMC-03のこと

8月はビットキャッシュでご購入される方が増えた。
何ででしょうか?クレジットカードを持ってない方でしたら
どうぞお買い上げいただければと思いますが
クレジットカード作れない未成年の方はやめてくださいね。
コンビニが年確ちゃんとしてないって怒られるんで。
学生さんだったらOKですよ。
ようこそ究極の変態の世界へ(笑
私も友人が「あれ読んだら人間捨てるぞ!」
って言われてたSM雑誌、一回読んだらはまってあさり読み始めたころ。
でかい人間になりたかったら人の意見なんてどうでもよく、
自分のありのままの性癖を大開放しましょう。
もっともその友人は裏で「エロ同人誌」を袋一杯買いあさってましたが。

NB-02がらみで宣伝が回りきらないのでいつ発売か告知できませんが、
NBは03までは撮ってあります。
ルックスがロリでないので、難しいんですが
自分で20人ぐらい男集めてザーメン飲みまくっているうちに
AVに出てしまった本物のザーメンマニアなので
そこを押そうかと。
まだ何にもしてないので画像すらありません(笑

ていうかDMC-03のことですよ。

オーサリングにこれから入るのでギリギリでるかんじですけど。
画像がですね、このころフィルムスチールなので、リバーサルから
フィルムスキャンしないといけないんです。
リバーサルの色がどうも嫌いで、ネガを焼いて普通にスキャンしたほうが
使いやすくて、うちは基本ネガなんですね。
現場スチールはリバーサルなんですけど。

Dmc3_01 Dmc3_04 Dmc3_07 フィルム。わかりますかね

デジカメはこんな感じです。
Index メニュー画面のキャプチャですが。

一眼レフのフラッシュって言うのは、万能業務機のように言われていたんですが、
後で写真を見て使うほうの立場から言うと、フラッシュは真ん中だけ飛んで
周りは暗いは、背景は真っ黒になるわ、
ザーメンはストロボなしでないとうつらないわ、ISO400以上は使えないわ
スキャンしたら荒いわ、レンズはないわ、
まあ使いづらいことこの上なくて、DMC-08で使ったデジカメが
すばらしいので、記録に3秒くらいかかったんですが、
結局これに移行してしまった。

001h 4h 4003

4008 4010 きれい過ぎる

これは全部正規フィルムスチール以外のデジタル素材です。
ですからフィルム素材はほぼすべてボツ。

なので、今回のDMC-03はキャプチャしていたんで手間がかかったんですね。

Index2 ビデオカメラは全部目線だし。

今のHDは1080x1920サイズだから、現スチの代わりにぜんぜんなるんですが、
一応デジカメの写真も進歩しています。

だからデジタル一眼をありがたがる風潮って言うのは、信じがたかったのです。
あんな使えないカメラをまた引っ張り出して、真ん中だけ白い写真を撮るのか、と。
KISSデジの初期なんてまさにそんなカメラでした。
おまけにピント来ないし。

今のデジタル一眼はトップモデルはなかなかいいのですが、
ホワイトバランスに癖があって、使いづらい。
フォトショップ改造は、安いデジカメのほうが楽なようです。
化粧というより改造になってしまうと、このメーカーさんいいのかなあと思いますが。
コンパクトが「デジカメ」の最高の性能を発揮できる筐体だと思うのですが、
お客さんが気づかないからレンズ屋と結託したカメラメーカーに
搾り取られるんでしょうねえ。
いずれ一眼サイズのコンパクトになるのに。
あの本体はCCDかCMOSの箱であればあとは基盤だけでいいのですよね。
レンズなんかプラスチックで十分なわけで。
18mm広角と500mm望遠とフィッシュアイだけあれば、
あとはズームレンズでカバーできるはずなのに、いちいち作るんですな。
挙句HDムービーも撮れると言う。
ビデオカメラとしてみたらレンズ安すぎますよ。
ちょっととんちんかんで買うカメラがないのが今のデジカメ。

話が横道にそれた。ビデオの話。

DMC-03は髪射がきれいに決まったのですが、カメラが肩もちの130Kという
大型業務機を使ったもので、カメラが頻繁にアップできずに
不満が残りました。
でもよそのメーカーみたいにホームカメラのVX1000で撮るというのに
大きな抵抗があり、
ミルキーキャットの本気度を示そうと思って、DMC-02~13までは
肩もちカメラにこだわります。
DMC-14、15、16、18は一番いいカメラを使いました。
レンズだけで200万です。

11、17はカメラがビルの中を動き回らなければいけなかったので、
使用しませんでした。19は18で池を撮るのに苦労したので、VX2100に
戻しました。
20からはHDです。
HFD-02、BLT-03からは業務用HDVです。おそらく肩もちの最高級機種以上の
性能をハンディで実現したお気に入りです。
新しいAVCHDはどことなく荒いので思案中なんですが。

肩もちカメラはモノラルマイクなので、音も正面の音しか入らずに、
私の声が聞こえないので都合よかった。
DMC-06、07でVX2000が初めて持ち込まれて、
そのコントラスト比の高い映像とステレオマイクの抜けのよさに
びっくりしてしまった。
でもDMCではVX2000は使用していません。

それぐらいハンディが盛んだったので、
VX1000に慣れたAVカメラマンに最初から肩もちカメラの
やり方を伝えて慣れてもらわないといけなかった。

そういえば、このころは知り合いの監督さんカメラだったんですが、
VHSダビング工場の借金の保証人になっていて、
金融流れのマンションを買って喜んでいたら、ダビング工場がつぶれてしまい、
破産してしまった。
20万貸してくれというので貸したら、そのままいなくなってしまった。
素材をくれるといってたんですけど、もらっといたほうがよかったかなあ。
以来、お金の貸し借りはしないけど、素材補填はありかなと思っています。
スチール写真も中谷さんという面白い人だったんですが、
現場で使ってみると必ずしもよいカメラマンではなかった。

意の元さんとこの弟子だったのでちゃんとしているのですが。
この人も覚せい剤でつかまって、そのまま業界から消えてしまった。

以来ミルキースタッフは3年で入れ替わるというジンクスができます。
今のコアメンバーは安定してますが。

DMC-03はこういう半ば素人のスタッフで固めて、
撮影は用意スタートから120分ノーカットで行いました。
撮り方は荒いのですが、そこには威張り腐った業界人は排除したので、
素人男優さんたちが好きなようにのびのびとかけています。
当時は指示通り行かなかったので、割とカットしたのですが、
今見てみると、逆にそういう奔放感がいいのかなあと思います。

榎本沙織ちゃんは、ハウスギルドさんでつばどんぶりを食ったぐらいの
すごいM女優ですが、このエンドレスのいつまでもカットのかからない
現場では狂ってしまって最後はトリップしてしまいました。
だんだん顔が「しゃれにならない」になっていきます。

男優陣はそんなの容赦なく楽しんで発射しています。ドSやろうどもです。

最初の男優くんがフェラ発射の名手で、しかもデカチンなので、
よくフェラ発射してもらったのですが
彼にしゃべりをお願いしたら、あまりに素人過ぎてVHSでは
カットしたのですけど、今回は入れました。

最初のフェラで

「たまはどうだぁい?」

と間抜けな声で奴隷を責めているので、
笑い転げないでください。
本人は大真面目です。

|

« 通販部セールまたやります&1919セールのお話 | トップページ | 87の日 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

ハウスギルドさんでつばどんぶりを食ったぐらいの
すごいM女優・・・
初見で見た時は黒髪で清楚そうな感じな女優さんな感じが
したんですけど、そんな変態さんだったんですか
今も目隠しをしながら黒髪にぶっかけるシーンが好きです
またそういうシーンが見たいです

画像、一眼レフとデジカメじゃ全然違いますね
当時の物って良く写真の音が入ってるのを思い出した

投稿: P | 2010年8月 6日 (金) 00時39分

ありがとうございます。
がんばってますのでよろしくお願いします。
沙織ちゃんは他の現場でも会った事あるんですが、
本当に普通の現場では普通のコです。
でもNGなしなんで、とんでもない仕事が来ると、
受けるんですね。
で、なんとなくこなすという。
地味な奴隷です。
最近は日高ゆりあちゃんも、春妃いぶきちゃんも、椎名りくちゃんも
そうなんですが、責められるのを楽しめる積極的な奴隷が多いですね。
時代の変化でしょうか?

投稿: shiruou | 2010年8月 6日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通販部セールまたやります&1919セールのお話 | トップページ | 87の日 »