« 何で俺がUNIXをまたやらなければいけないのだ | トップページ | 月額の更新は明日の予定です »

2010年8月17日 (火)

いつからやっていたか忘れていたのですが

汁王子と今後のセールの話をしていてブログをみたら

http://shiruou.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0850.html

半額セールが突然終わっている・・・
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/

http://kakaku.com/item/D0087527001/

一例で取り上げたこの商品の取り扱いも終了しておるんで仕方がないので他のを
http://kakaku.com/item/D0077473201/

何ヶ月も前からやっていたと思うんだけど、なんでやめたんだろう?

外部メーカーさんはまだ56%だけど。わかりづらいなあ。
他人さまのお店あちこち見たくない。
すいませんが覗きますよ。

http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=2wss140/
定価 3,980円
販売価格 1,732円(56%OFF)

いつ変わるかわからないから魚拓しておこう。
いったい何が違うんだろう?

面白い。もちょっと見てみる

http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=436asw059/
定価 6,000円
販売価格 3,629円(40%OFF)

本社物は全部25%OFFになってしまった。

何の説明もないので、理由もタイミングもよくわからない。

半額セールが終わったから終了なら、なんで一部残っているのか?

まったく持って理解できない。なぜ?なぜ?

誰か偉い人が怒鳴り込んだのかな?

つーか流通と制作とプレスと仕上げと在庫と販売、果てはダクションまで

寡占している企業が自社直売新品だけ半額にしたら

卸値以下で売られている外部店舗は利益ゼロどころかマイナスだし。

普通ダンピング提訴するか商品卸ボイコットしますが。

なんでしぶしぶ付き合いながらメーカーや客に文句言うのか理解に苦しんでいたのだが

ダンピングどころかカルテルにもなりかねないからねえ

そんなことは前から言われているけどノークレームノーリターンで突っぱねてきた。

こんな迅速かつ丁寧な対応は初めてです。

誰が言ったんだろう?

うちはそもそも新作勝手に半額で売るところと取引できないのでしてません。

だからどこそこ委員会に文句言うつもりもいわれもないんですがね。

|

« 何で俺がUNIXをまたやらなければいけないのだ | トップページ | 月額の更新は明日の予定です »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

dmmの半額キャンペーンは、8月17日12時までってdmmサイト内で しっかりかかれてましたよ。
あと、dmmは、メーカーや新作によって割引率は以前から いろいろでしたよ。

投稿: tak | 2010年8月17日 (火) 21時12分

そうですか~書いてあったんですね。
いつも利用されている方には悪いのですが
キャンペーン終わっても他のメーカーは放置なんですかね。
まあ他人事だからどうでもいいですが。
いつから半額だったか遠い昔のような気もしますが、気のせいなんでしょうか。

あと、なんでメーカーや新作によって割引率がばらばらなのか
理由をご存知でしたら教えていただけると助かります。
特に理由も法則もなく毎日DVDの値段変わったらお客さん困ると思うんですが。

投稿: shiruou | 2010年8月17日 (火) 23時47分

半額キャンペーン 8月10日前後からだったと思います。すべての商品が半額だったわけでは、ありません。
割引率は、発売前、発売後2週間ぐらいまで、それ以降 と 3段階ぐらいで 割引率が 下がっていくみたいです。
消費者としては、メーカーや発売日によって割引率が変わっても困りません。
汁王さんちょっと裏読みすぎのような気がします。
それよりも、9月1日発売のNB-02 ネバスペくち便器 待ち遠しいです。国見奈々さん ありがとうございます! 

投稿: tak | 2010年8月19日 (木) 13時31分

ご指摘痛み入ります。
そうですね、それぐらいだと公式に言われているんですね。
確か6月くらいにこの問題で店舗関係者さんと
話をして、のどにでかかったのを飲み込んだのを覚えているんですが、
気のせいですかね・・・
とにかくあらゆる足跡が消されてるので、もう話す必要は
ないでしょう。
店舗さんも一安心かもしれません。
この話は私よりも、店舗さんの面での影響が大きいので。
というのは、ミルキーベストは、店舗さんに元気出してもらおうという
企画商品で、店舗さんと話すことが多くて
そういうとき、メーカーが店舗に水をさすのはおかしいなあと
思ったんですね。
かつてもありましたが、メーカーが店舗に価格圧力をかける例が
この業界何度もあります。
それは誰の責任か、と思うわけです。
私には答えが出せないんで、どこからも独立しています。

お客さんには関係ない話なんで、その時々に安くなって
騒いでいるだけなんですけど、内側は戦争並みにひどい状況になっています。

AVだけですね。この特殊なケースは。
グラビアも着エロにも存在しない特殊な価格流通が、このジャンルだけ、
しかも日本だけに厳然とある。(米国は安いですが、
それは10億近い英語圏人口のマーケット計算価格だからです)

それは何で、なぜか、
時間があったら考えていただけると問題提起した甲斐があります。
これはカカクコムを見ていて感じたただの疑問なんで、
別に悪意があるとかないとか、ないです。
DMMの人には知り合いもいるんで。
考えすぎだと良いんですが、最後は「セールで決まってたんで
全部終わりましたよ」ではどうも腑に落ちない。
足跡というか、あらゆる証拠が消えているから。
普通なにかキャッシュが残るんですけど。
なんかもやもやしているんです。
暑さのせいかなあ。

NB-02は私的にはもっとビーチバレーに関連付けるとか、
いまさらやりたいことがたくさんでてきた作品なので、
売れたらぜひ国見さんで二回目を作りたいです。
何がいいですかね。
大量ごっくんはいやだ、とご本人いってます。

投稿: shiruou | 2010年8月20日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何で俺がUNIXをまたやらなければいけないのだ | トップページ | 月額の更新は明日の予定です »