« HFDR-04販売好調~amazonや店舗のことなど | トップページ | wakizuri.comとめがねぶっかけ新作 »

2010年12月15日 (水)

windows7がやってきた

windows7がやってきました。

今日はずっと調整のつもりだったのですが、USB3.0がフル稼働したので

早めに終わりました。

というかXP脳なので設定を覚えなおすのが大変

まったく新しい物を触るのなら勉強するんですが、

バージョンアップ版というのはまたいちいちマニュアルを読みたくないので、

今はデジカメも携帯も電話も、電子機器はマニュアルを読むことはしません。

20代のころはわくわくしながらマニュアルをめくったもんですが・・・

いまや箱開けるのすら面倒くさい。

で、OSについて。

早速いくつかテストしたのですが、メーカーマシンの場合、

IE8の動作にいろんなばらつきが出ます。

今回出ているのは、

64bit版は確かに表示は速いのですが、youtubeのHDが再生できなかった。
これはIE開始時にsilverlightをインストールしてしまったから
HD再生をシルバーライト以外のHD再生を拒否されているからかもしれません。

Gmailもだめ。

windows liveメールはアカウント分のメールシステムが無限に増える仕様で、
もうほとんど使い物にならない。
メールアカウントがいくつかある場合は使わない方が無難です。

そのうち改変されるかも知れませんが。
その前にoutlookを捨てるいい機会になるかもしれない。

youtubeを見る為にgoogle chromeを久々にインストールしました。

そうしたらIE8より速かった。
慣れてきたらこっちの方がいいかもしれない。

windows64bitに最適化されているのかもしれません。
firefoxより使いやすい気がする。


そういうわけで、windows7+IE8は互換性がなさ過ぎるので、
当社のDLの際に不具合が生じる理由が少しわかりました。

XP+IE8のようには行きませんので、

fiefoxかchromeをインストールされた方がいいかもしれないですね。

メールも同様で、windows Live、 yahoo.co.jpメールは
フィルタリングが無差別すぎてこれもアダルトサイト閲覧には
向きません

今月からまたID、PWメールが届かないトラブルが頻発しています。
ほとんどが携帯か、yahoo.co.jpメールです。
softbank(iphone)もありますね。

gmail+google chromeがwindows764bit版でアダルトを楽しむ
標準ではないでしょうか。

windows7はXPと違ってマルチブラウザをスムーズにサポートできるので、
いくつかブラウザを入れて使いまわしてもいいのかもしれません。

9月ころから「MCムービーをダウンロードできない」という
トラブルが多かったのですが、
多分全部windows7 IE8 ブラウザです。

トラブルがある方は、ブラウザを替えてトライしてください。

yahoo.co.jpはまた名簿が売られたようで、スパムが増えて、
いたちごっこでフィルタリングを強くしています。
docomo、softbankもアダルトサイトをリストアップして
フィルタリングを強くしたようです。

自動配信メールはサーバーレベルで止まって自分のアカウントまで
落ちてこないので、やりたくないけどgmailにアカウントインポートをするしか
ないのでは?

|

« HFDR-04販売好調~amazonや店舗のことなど | トップページ | wakizuri.comとめがねぶっかけ新作 »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HFDR-04販売好調~amazonや店舗のことなど | トップページ | wakizuri.comとめがねぶっかけ新作 »