« 2/1からの更新サンプル | トップページ | 通販部限定1919円セール中 »

2011年1月30日 (日)

新高円寺にはおかわり無限大のカレーがある

カレー食べたくなると、近所のギータさんていうカレー屋さんに行きます。

ディナーも行きますが、ランチも行きます。

ここには普段人が食べない隠れメニューがあります。


隠れてるわけじゃないけど、メニューの組み合わせが細かすぎて
誰も見つけられないといったほうがいいけど。

ここは北インド式のかなりちゃんとしたカレーなので、作り置きしてない。
場所があまりよくないので、アレですが、他のインドカレーだと、バターがすこし?だったり
するけど、ここはもたれない。

カレー屋は一杯あるけど、ここはお勧めです。
JRのほうがいろいろあるんだろうけど。

で、カレー。
私は普通にライスカレーを食べます。
ノーマルなカレーだと、ルーが少なくてライスやナンがあまってしまう。
それでライスカレーにしたら、ルーが多かった。

良く行くから顔を覚えられているのだろうけど、最近サービスが半端ない。
割引チラシは当然ですが、量がだんだん増えてきた。

普通なのかわからないですが、
こないだはこれ

Carry

800円じゃ量多すぎるだろ。

大盛りの店というとチャーハンやカレーのライスをボウルでなく”洗面器”でぶち込む
盛岡のキッチンあべを思い出すのだが。


あべと違うところはこのお店、通常はナンとライスおかわり無限大なのです。
二枚ぐらいたのむ人が結構います。


ところが私がライスを半分残してしまったら
店主のおじさん、
「ルーいるか?ルー」

と聞いてきた。

え、ルーもくれるの?
食べきれないので断ったけど
ご飯食べ終わるまでルー足してくれるの?

ごはんかルーがなくなるまでチキンレースでおかわり無限大ってすごくねぇ?

ちょっとずつ足したらどうなるんだ?

顔なじみだけのサービスなのか?

ラーメン屋でも替え玉は麺だけだぞ。

商売にならんやん!!


こないだ汁王子も夜食を食べに夜行ったら、大変な接待を受けたらしい。


こんないいお店、潰してはいけない。
場所が悪すぎて、すいていることが多いので行ってあげてください。


ギータさん

|

« 2/1からの更新サンプル | トップページ | 通販部限定1919円セール中 »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/1からの更新サンプル | トップページ | 通販部限定1919円セール中 »