« 2/8からの更新 | トップページ | 倉沢七海さんと久しぶりに会った »

2011年2月 8日 (火)

新作入荷情報ーvideoMAX初台

汁王子が牛丼大盛り食べた後新作の棚を作ってきました。

こんな感じになっています。

初台の吉野家は結構大きいので行かれるかた多いのですが、

角筈にあったラーメン屋がなんでんかんでんとほぼ同じでたまに行っていたのだが
見事になくなっている。
アダルトビデオ店はレンタル並みの商品と高額マニア物の二極を
うまく使い分ければ都心での競合はあまりないのでなんとかなるかもしれませんが・・・
アダルトショップは家賃+人件費との戦いですね。

今は家賃、電気代、人件費がかかる大箱百貨店的品揃えより、客層にあわせて
高額化するか自転車的な安いものを回すかという感じです。

うちのお店だと、半分くらいのお店は高額に絞りたい、
もう半分は地域一番店でとにかく回転率を求めたい
という感じです。

ミルキーはイメージ的にマニアック店舗の奥においてあるイメージで、
MCMGを入れるのを嫌がるお店があります。
そういう、高額に絞りたいお店にいってMCMGがないお客さんが
通販で購入されるという図式ではないでしょうか。

通販は2月も爆発中。
DMC24ばかり売れていると思ったら、旧作が結構出ているんです。
まとめ買いをいただいています。

もうない商品で、追加プレスできないので、お勧めです。
CZM02の追加プレスの声は、相当長い間いただきました。
最近はDLでご購入いただいているのですが、
あれはコスト度外視で片面二層を使っているので、どうやってもできないんです。
商売っ気があったら、片面一掃でDLT保管していると思うんですが、
ミルキーはそういうことをしないで思い切ったことをやります。
余計なものは何もない分、終わったら本当に物がなくなります。

制服買取店もそうなんですが、今、本当にいいものが安く売られてます。

ワイン屋さんはセールが常態化してしまって、良いものはセール時に裏に隠すようになってしまった。
(単に私が行くのが遅かっただけならいいのですが)

安く売るというのは実は結構な体力を必要とするので、
経営的には問題がないことが多いです。

セールにいったらいいものが裏に隠れていてなにも買うものがなかった、というのが
危険なサインですね。
下手にセールをしても赤字体質が改善されない、という状況を意味します。
その境目ぐらいを狙うのが賢い買い方ですが、日々状況が変わるので
油断できません。

年後半にはインフレが来る、というのですが本当でしょうか?
少なくとも人件費、DVDや玩具系にはデフレがまだまだ進んでいて、
一部の輸入食料品が5円から10円になったくらいでインフレといわれている気がしますが・・・

ちゃんとした納豆はいつも値段変わらず180円ですよ。
鶏を産卵工場扱いしない卵はいつもと同じ470円です。
かごに固定されて口から合成飼料強制的に流し込まれて、
LEDで夜が来ない工場で毎日何個も卵産み続けて半年で死んでしまう鳥の卵が
100円から180円になったり、
米国輸入大豆を使った50円の納豆が90円になったからといって、
それはインフレとは言わないんじゃないだろうか?

まあ、ザーメン物の設定と考えたらこういうことは良く考えていますので
こんなのばかり考えているから非人道的設定を思いつくのでしょうが・・・
映像で設定を説明するのに10分以上かかるので、お客さん飛ばさず見てくれるかな、と
気にしてしまってやってないのです・・・
BLT04とGKS04の続き作品でやってみましたが、
あまりリアクションきませんね・・・設定とか良くないのだろうか?

こういう価格上昇はインフレというより価格適正化といったほうがいいのだと思うのですが・・・
異常な安値を当たり前という感覚は、是正しないといけないですね。
ジャンプだって昔190円、今250円です。
すでにインフレですが、似た様なツーピース、というマンガが載ったじゃんぷという雑誌が
30円で売られていて、それが100円になったからといって、ジャンプが500円になったわけではない
ということです。
昔スリーピース、という題名のマンガをよく持ち込みしていたんだが・・・・
ああ、当時編集に話していた企画がすべて現実になってしまった・・・

ラリー物、書道物、サイコ物、トイレの花子さん物、海賊物・・・

SF物はだめだなあ。時代遅れみたい。それ以外全部出てしまった・・・
着眼点だけは良かったのかな。
時代劇物はうまくまとまらなかった。
主人公をガンマニアの遊女にするとかいう設定はできても、遊女と遊んだことがないので
キャラの造形にリアリティがない。ただ変わった職業を組み合わせただけ。
遊んでない知識だけの人間の底の浅さが出てしまった。
日本の学歴主義、資格主義が嫌いになったのはそのためです。
石にかじりついて辞書を丸暗記するだけではバカなままで、
ソープで性病もらってのたうちまわって学んで
初めて使える知識になるということですねぇ。

だからコンジみつけて全員無料で強制予防接種しろ、という大騒ぎになる。
型番まで調べてから騒ごうよ。

|

« 2/8からの更新 | トップページ | 倉沢七海さんと久しぶりに会った »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/8からの更新 | トップページ | 倉沢七海さんと久しぶりに会った »