« 放射能を消し去る伝説 | トップページ | ツーショットチャットおよび撮影等一時中止のお知らせ »

2011年3月17日 (木)

今週が天王山です

地震や津波などはこの際問題でなく、原発の放射能汚染だけが問題です。
それが片付くのはおそらく今週いっぱいでしょう。
とにかく、原発の作業員の方を応援するしかありません。
押さえ込めれば、東北への兵站が確保されます。

逆に言えばいま東北にあれこれ送ろうと思っても、うまくいかずに腐るか汚染するかどちらかしかないので
とにかく見守るしかありません。
米空母が東北に帰ってきているようなので、今後独自に活動できるよう、
被災地の方は米軍の動きを注視してください。
かれらはスキルがある上日本の法律に縛られないので、
戦車で救出に行く途中信号で止まる、なんていうことはしないので。
よいと判断したらどかっとやってきます。

東北は陸側の工場が順次稼動すれば、無事な地域から順次物資が行きだすので
遅くても二ヶ月ほど後に自由になると思われます。

株も為替も下手に手を出すと死にます。すこし落ち着きましょう。

放射能問題しだいで電車の移動制限が出るかもしれないので、撮影の件はすこし様子見です。
現在最悪の事態が起こっても都内の影響はギリギリ免れる目算です。
これは現地行って、その設置距離の計算(都内から200km+万一の余裕50km)には驚いたことがあるので、
注視してください。

milkycatのサーバーは影響を受けずに動いているのでサービスは継続します。

ガソリンは5L携行缶をもって、自転車か歩いて買いに行きましょう。
どうせ5L程度しか売ってくれないので。車で行く方は近所で止めて。

放射線がもし届くとしても、ガンマ線は距離で減衰できるので、タオルぬらして
口にあてて、コンクリの裏に隠れていればよいです。
外に出て買占めしたとしても、食料が放射線浴びたらどうなるかわからないので、
とにかく引きこもりしかないでしょう。
インターネットがあったのが不幸中の幸いです。
ツイッターはガセネタが拡散しているので情報ソート能力のない方は見ないほうがいいです。

|

« 放射能を消し去る伝説 | トップページ | ツーショットチャットおよび撮影等一時中止のお知らせ »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

そういえばこんな記事を発見しました。

http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml

これが本当ならアルコールは放射線に対して一定の効果がありそうです。教授の話はデマじゃないのかもしれません。

投稿: uni | 2011年3月22日 (火) 01時06分

うわw
これはすごいwwww
嘘から出たまこと的な話しですね。
教授が生徒さんたちの前で、冗談以外で嘘はつかないでしょうから、さらに研究する価値あり。

いずれにしても、放射能で死ぬよりアル中で死ぬほうがはるかにマシなのは事実!

投稿: 元福島県民 | 2011年3月22日 (火) 18時43分

本当に東電重役で人体実験してやりたい。

実際は東電重役に飲ませるアルコールはないけど!

投稿: 福島の農家はどうなる | 2011年3月23日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放射能を消し去る伝説 | トップページ | ツーショットチャットおよび撮影等一時中止のお知らせ »