« NB03苦難を乗り越え発売 | トップページ | 福島はいずれ知床以上に »

2011年3月25日 (金)

海外のファンと付き合うのは難しい

海外のビジネスはよくAVでも言われますが非常に難しいです。
いろいろやっているとfacebookやtwitterでファンがほめてくれます。
でも彼らが楽しんでいるのはコピーです(笑

日本でもこういう話題がたまに出ますが、往々にして子供のやんちゃレベルです。
それさえももうやめてください(泣レベルになっているのが実情です。

ところが海外では、いい年した親父までみんな無邪気にコピーで楽しんで、
ずうずうしくも著作権者にすげーすげー!
ところで俺のアイデアどうよ!これで撮ってくれよ!面白いだろ!
こないだもDMC24のコピー見たよ!すげーよ!がんばれ!
という

とてつもないバカ

がうようよいます。

まあ面白い独自のネタ、とか自分でいうやつほど誰でも思いつくネタでして
相手にしてないんですが、あんまりいうもんだから聞いて見ると

冷凍ザーメンペットボトル飲ませてくれ(できれば俺の)

レベルのどうでもいいネタなわけです。
海外のファンと名乗る連中のオファーネタは、まあ今まで全部これです。
聞く価値すらない思いつきレベル。
しかももったいぶって、「俺のアイデァききたいか?」とか。

本題はここからで、まあ最初は話し合わせて聞いてるんですが、
ずっとこの人は本当にうちのサイトを見ているのか?
気にしてます。
なので
DMC24の話や、冷凍ザーメンネタなんていう今まで何回もやったネタが出てきたら、
そもそもうちのサイトで脳が腐るほど出ている各作品の品番を出して、
丁寧に教えてあげるんですが、一向にその話が出てこない。

ああ怪しいな、と思っていたら、表題のとおり
勝手にメールを送ってきて
「そういえばこないだ友達が持ってたDMC24のコピー見たよ!すごい作品だよ!
ところで俺もネタあるんだけど!」


あのさあ

そこまで執拗にカネを使わずにこっちをダイレクトにほめてくるどあつかましさ
こっちはすげーよ!といわざるを得ない。

そいつさあ、40過ぎの親父なんだよね。


これが、海外のネット野郎のほぼ8割の行動です。

ビジネスになんかなりません。

一般生活ではまともでも、ネットポルノやコンテンツの段になると、
とたんに乞食化するわけです。

20億くらいの英語人口があるので、1億か2億の上澄みでなんとか商売になるかもしれませんが、
中国で商売するより難しい。

しかしファンであることは間違いないので、
無料をうまく使いながらやっていかないといけない。

ただ、すでに海外のサイトでは始まっていますが、
こういう乞食根性に染まってしまって、意地でもカネは使わない!
という人々は「著作権者殺し」という感じで敵視が始まっています。

こういう人々からカネを稼ごうとは思いません。

いかにおだててカネを騙し取るか、あるいはカネを騙し取る広告塔に使うか

がトレンドになりつつあります。

タダで楽しんで制作費を無駄遣いさせようとするやつはそれなりの報いを受けるべきだ。
コンテンツ作成者には報復の権利がある。
法律が規制できないなら、
こちらが処罰する。

うちはファンのつながりを大事にするので甘いですが、
海外のサイトはもう儲からない上に、結構えげつないですから
フィッシングや、コピーサイトを装った詐欺サイトがどんどん増えてくるでしょう。
スキル上では無料で楽しむレベルの人より、サイト構築するほうが上ですから、
お気をつけください。

|

« NB03苦難を乗り越え発売 | トップページ | 福島はいずれ知床以上に »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

倉沢七海さんの作品を編集するのも辛い汁王さん

これじゃ報われませんよね.

投稿: matto | 2011年3月25日 (金) 17時03分

そういうこともあってミルキームービーはお客さんの良心とのせめぎあいです。
こういうことがあるとリリースをする気がしなくなります。

全編ストリーミングとか、お客さんにとって不便になるだけですが
新しい可能性も次から次へと出てくるので

やめるという方向はありません。

でも人々の良心とか常識が、すさまじいスピードで変容しているのを
いやでも見ることになりますね。

投稿: shiruou | 2011年3月25日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NB03苦難を乗り越え発売 | トップページ | 福島はいずれ知床以上に »