« またひとつ巨大メーカーへ近づく | トップページ | 忙しいけどVIP作ってます »

2011年6月 7日 (火)

緊急:IE8でログインダウンロードできない対策

最近急にIDとPWを入力してもダウンロードできない、という問い合わせが増えました。
お客様もなかなかブラウザ情報を教えていただけないので、
調べてみました。

結論から言いますとID、PWはコピペNGです。手で打ってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5857354.html


インターネットエクスプローラーでID,PWが効かないのはコピーペーストしているからです。
8とかウィンドウズ7あたりからコピーペーストでID,PW入力しても効かなくなりました。

面倒だけどインターネットエクスプローラーをどうしても使いたい方はレジストリを変えてください。

Windowsのレジストリを以下の様に修正したら、IEは出来るようになった。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\InternetExplorer\Main\FeatureControl\FEATURE_HTTP_USERNAME_PASSWORD_DISABLE
にDWORD値を追加(名前=iexplore.exe、データ=0)し、F5キーで反映させ、ブラウザ再起動。

私のように7になってからのIE8のひどさに愛想が尽きてIEブラウザとシルバーライトは
一切更新もインストールもしないと覚悟ができた方はfirefoxかchromeに変えてください。

IEならではのいろんな制約から離れて悩みから開放されます。

それでも何か言いたい、という方は
えーと、文句はマイクロソフトに言ってください。
うちに言われてもどうしようもありません。

|

« またひとつ巨大メーカーへ近づく | トップページ | 忙しいけどVIP作ってます »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またひとつ巨大メーカーへ近づく | トップページ | 忙しいけどVIP作ってます »