« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

AVカメラ変遷2HDの登場

前回の続きです
HDカメラについて書こうとおもったらおもいかけずセルのカメラ史になってしまった。
プログレッシブにしてもこのもともと4:3画面のhi8だった、ということがわからなければ
HD16:9へ変わったとことが上手く伝わらないからです。

2005年にHDカメラが登場します。HDと言っても1440x1080解像度のHDVという規格方式です。

続きを読む "AVカメラ変遷2HDの登場"

| | コメント (4)

2012年1月28日 (土)

プログレッシブHDカメラが増えてきたのでAVのカメラまとめ1

ハイビジョンカメラが大体出揃いました。
NHKのドラマでは朝ドラも含め、ほぼすべてのドラマでプログレッシブHDが使われているようです。
独特の暗いにじんだ絵でわかります。
江みたいに明るくも撮れるので、肌やメイクがなじむようわざと粗く撮っているようです。
そういうわけでハイビジョンはただのビデオでなく、フィルムのようにも撮れる幅広いセッティング幅を持った
ビデオカメラになりました。
大体まとめてみます。

続きを読む "プログレッシブHDカメラが増えてきたのでAVのカメラまとめ1"

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

bltr01 HDsample test

これはVIPには収録してないですがブルーレイ用に作ったオープニングです。

続きを読む "bltr01 HDsample test"

| | コメント (0)

2011年で一番売れたの

チェックしてみたら
MS-01と
NB-A02だった。
MCMG-01はそれ以上に売れてるけど安いから利益が・・・しかし1年以上のロングラン。
MCMG-02は便意のごとく突然盛り上がってまた下がり、思い出したようにまた上がる感じで
11月くらいからMCMG-01を食い始めている。

続きを読む "2011年で一番売れたの"

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

BLT-01仲咲千春HD

できたのでVIPで公開予定。
ブルーレイは通販で売ってみます。
20分ほど長いですがDVDと同じ値段で良いです。

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

HFD-05

HFD-05は桃井りんちゃんです。
たまに背景画像で上げます
今日やっとここまで来てます。
Hfd05


続きを読む "HFD-05"

| | コメント (0)

タイヨー書店神保町に復活祝い!

ギャルズシャワー生誕の地、池袋の巨大なタイヨーが閉店していらい、さびしかったですが
このたびマニアの総本山神保町にタイヨーが復活しました。
http://pissnote.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-ef05.html

お祝いに今通販でしか扱ってないブルーレイを置いてきました。

続きを読む "タイヨー書店神保町に復活祝い!"

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

新宿で

中国出店があった
何気に名筆です
20120123_140649

中国人は薄墨使わないのでペンキでベタベタ塗ったようになりますね。
うまい。

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

四ッ谷駅のpaulに

美人すぎるパン屋さんがいた。
paulにしては珍しい。
実習生と書いてあったからそのうちいなくなるのかな?
私もたまに買うんだから店内でぶっかけちゃダメだよ(笑

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

BLT-01仲咲千春HDかんせーい

BLT-01のHDができたので、VIPで公開します。
BBX-01もできたら公開します。
ブルーレイにするかどうかはそのリアクション次第ではないでしょうか。

| | コメント (0)

新東京タワー

スカイツリーってエルトリウムみたいだよね。
アンドロメダにならないことを・・・

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

BBX01HDのサンプルキャプチャ

モザイク入れなおし中にキャプチャしてみた
ゲロシーンがありますので好きな方以外オススメしません

続きを読む "BBX01HDのサンプルキャプチャ"

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

地球のかゆいところを掻いて上げよう。

年末にね、考えてみたんですよ。
地球にとって人間はいいことしてないなあ。と

でも人間は生きているわけで、なにか理由があるはずだ。

その辺はわからないから置いといて、地球にとって心地いいことで、
人間にしかできないことは何だろう、と考えてみた。

続きを読む "地球のかゆいところを掻いて上げよう。"

| | コメント (2)

BBX01HD ものすごい迫力。

BBX01のキャプチャが意外とずれなくて、結構早くできた。
モザイクの番手までまだやってないのだけど。
メイキングのチェックをまだDVDとは突き合わせてないのだけど、
たぶんこんなもんだろうというのでひとまずモザイクをはずした白カンパケを書き出してみる。
これがものすごい迫力だ。

続きを読む "BBX01HD ものすごい迫力。"

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

ためしにBBXもやってみよう

だんだんキャプチャ点のずれの絞込みができるようになってきた。
BBX-01日高ゆりあちゃんのもHDでキャプチャしてみる。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

BLT-01仲咲千春のHD化テスト

1080iサイズに読み込みなおしたらモザイク範囲もいっぺんに自動コンバート。
番手の組み返してHDでもテストで作ってみよう。
HFD-05やらなきゃだけどBLTはキャプチャ点がずれてしまうので、
忘れないうちにやらないといけないんですよ。

キャプチャ画像を見たいかたは続きをどうぞ

続きを読む "BLT-01仲咲千春のHD化テスト"

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

milkycat and J-bukkake history for foreign fans.

Happy New Year for world milkycat.com/bukkake fans.
Actually I wrote about milky-cat.com and J-bukkake history on my facebook account.
but my milkycat page has been deleted by Fb censorship.
then I updated the same introduce on here to prepare the accident.

In this statement, I introduce about the history of
Japanese Bukkake and Japanese Mosaic, and milkycat.com through Shuttle Japan and MVG.
if you have some question and give me the correct, please let me know without hesitate.

about milky cat 1998-2001 is here

続きを読む "milkycat and J-bukkake history for foreign fans."

| | コメント (10)

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございますの仕事はじめ

今日から本格的に仕事をはじめます。

VIPの告知が多すぎるので、ごちゃっとしてますがまとめて出しました。
すこしはわかりやすくなったかな?

一応更新履歴はこちらにあるんで参照してもらえれば。

倉科さんをまた撮れるかもしれないのでVIPで公開している
このSSのもうちょっと進んだのを撮れるかもしれない。
Ss1free


続きを読む "あけましておめでとうございますの仕事はじめ"

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »