« DVDをHDテレビで見る | トップページ | DMC19アップコンバートテスト »

2012年2月 5日 (日)

地球のかゆいところを掻いて上げよう。2

前回で書いたことなんですが、
答えはなんか見つかりましたかね。

人間は誰でも地球にとってなにか意味のあることをできるのか?ということ。

見つからないという方は読んでみて下さい。

答えを言いましょう。

掃除


人間だれでもどんな人でも、いつでもできることは地球にとって、掃除くらいしかありません。

掃除をできるのは、地球上のあらゆる生物で人間だけです。

食べることで自動的に掃除になっている動物もいますが、意図してやっているわけではなく、本能です。
自分の意思でやることを忘れることはできません。

大洪水は生物じゃないですからね。

汚すことも人間にしかできません。

あらゆる生物は、地球を汚しているようで、じつは全く汚していない。

汚すことができるのも、人間だけ。

この100年機械を作るので忙しく、汚すことがあまりに多かったもんだから、
片付けて綺麗にすることを忘れている状態。
そう思うんですよ。

石油と言うのは、地下から沸いてきたもので、それを分解して再生成して、ガソリンやら
化粧品やらペンキやらヒートテックや抗生物質にしているわけで、
元は地球から沸いてきたものだから、本気で戻そうと思えば、何とかなりますな。
問題は綺麗にするのは汚すよりもうからないから、なかなか進まないということで。

どうするのかという問題はえらい先生に任せるとしても、

我々凡百の人間はペットボトルを石油に戻す方法も自動車を鉱山に戻す方法も知らないわけで、
そこでみんな迷うわけです。なにもできないと。

できますよ。


掃除です。

知らない他人のゴミの掃除です。

徹底的な掃除です。

他人のだしたゴミはそこらじゅうに毎日あるじゃないですか。

ちゃんと捨てたら、リサイクルとか都や市がやってますね。

去年から、事務所の大家の首が絞まりっぱなしで、うちのビル管理が放置状態なのですが、
あまり汚いので事務所前を私が掃除してるんです。

道路まで綺麗に掃いても、翌朝にはタバコの吸殻が4つも5つも転がってる。

はいてもはいても、翌朝には吸殻。

お菓子のフィルム。

なんかの包装紙。

拾っても拾っても翌朝には出現している。

自分が拾わないかぎり、なくならない。

ゴキブリやげじげじの死骸は朝置くと、夕にはなくなってます。

カラスが持っていくのだと思い、殺虫剤はなるべく使わないようにした。

これらをバックトゥザフューチャーのように燃料にできれば良いけれど、
そこまで頭はよくないので、せめて目の届く範囲はできるだけ綺麗にしようと思ったら、
ひょっとして人間にはこれしかできないんじゃないかと思えてきた。

なにも思いつかなかったら、まず他人のごみまで掃除してみよう。

地球がなんか、綺麗になってるの感じます。

AVやってるとなかなか産業廃棄物がでないので(我々がそうだという話もあるが)
ゴミのことをあまり深く考えてこなかった。
最近思うようになりましたね。

デモだの運動だのもいいですけど、終わった後にはゴミが散らばって、誰も拾わない。

AVやっててよかったのは、こういうことをやる余裕があることかなぁ。

昔は山にまきを拾いに行ったので、山を綺麗にしてたんですよ。
そうしたらきのこ類が一杯取れたりした。

最近山の掃除なんか誰もしないので、結構荒れているみたいです。
掃除しても酸性雨でみんな死んでますからどうかと思いますが、
年寄りががんばって上る山、足跡のようにポツポツと飴玉の個袋とその端切れが
落ちています。
これが拾うのが面倒くさい。
飴玉禁止にしてほしい。

なんで山に個別包装の飴玉もって上がるかな。

掃除がおっくうになるよう汚すことにかけては、人間様は天下一品です。
あらゆる人間が教育もされないのに、実に巧妙に汚すことができる。

だからせめて、誰のかわからなくても綺麗にすれば、いつか良いことがあるんじゃないですかね。

やってみるとわかりますが、自分のはいざ知らず、誰のかわからないゴミを片付けていくのは、
これはもう拷問に近いぐらいやりたくない。
”絶対いやだ”の一等賞じゃないですか?
掃除しかできない、と頭で観念しても、できない。つらい。見るほどに憎しみがこみ上げる。

海の向こうからも一杯ゴミが出てくるけど、あれも頭のいい人がうまい還元方法考えて
国がA重油の法律を替えたりしたら、宝の山になるかもしれない。

今はゴミに見えているだけかもしれない。

でもそれが強風で山や丘に巻き上げられたら、それはゴミです。
何回も何回も見たことあるキューピーハーフの、中身がすこし入ったゴミがなぜか浜に出現している。
空なら良いですよ。
中身が3割ほど入っているわけですよ。
廃棄を考えるだけでも、拷問です。


小さいゴミを拾わなきゃいけないときは、最近宿題を出されている気分がします。

もしかしたら運気が上がるんじゃないか、

そう考えでもしないとできないので、そう考えるようにしています。

ただ大震災のガレキを日本中で受け入れろどうこうという話にはなりません。
他人が勝手に安全のラベルを貼って、都合のいいところに送りつけて、あまつさえ税金を
上げる理由にするとか、そういうことを正当化するわけじゃないです。

もっとちいさなちいさな、自分の玄関の話です。

|

« DVDをHDテレビで見る | トップページ | DMC19アップコンバートテスト »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

江戸は世界一の人口で世界一綺麗な都市
江戸時代のころのリサイクル精神は理想的ですよね
人口も適正で、植民地を持たないブロック経済でも国を維持できた
現在日本の人口減少は悪でもないような・・・

途上国の人口爆発は地球規模でちょっと怖いなぁ・・・
ぶっかけが普及したら解決するかなぁ・・・


投稿: mikio | 2012年2月 5日 (日) 20時06分

江戸時代は飢饉と火事に弱かったですね。むかしから一極集中型の国なんでしょう。

人口減少は悪ではないとおもっています。

困るのは増えることを前提に制度設計した今のお国と、税務署と、
株や産業投資をしようとしている人たちです。

ただ破綻の規模が大きすぎて国民あまねく無一文になる可能性があると。
戦争に近いかもしれません。
国に住んでいた、というだけで何もしていないのに影響を受ける。

マニアックぶっかけビデオというのは考えてみるといままでどの時代にもなかった
ある意味贅沢なプレイなので、ひとつの文化にしてみたい気もします(笑
facebookやってみて、外国の女の子が(未成年ですら)
ぶっかけオナペットになりたい!と冗談でも平気でみんな言ってくるのですから
海の向こうは大変なことになっています。

知らぬは日本男子ばかりなり、ですねー

よく人口減の話で話題にするのですが、ベビーブームと人口爆発は
エネルギーと密接なかかわりがあります。

蒸気機関、石炭、石油それぞれの時代で人口が爆発するわけですが最大の
1950年以降の世界的ベビーブームは、
国の地下ほとんどが原油だったという、サウジアラビアのガワール油田の
生産開始とリンクしています。
(第一次世界大戦のときはバルカン半島の原油、
第二次大戦まではクェートのブルガン油田しかありませんでした
いずれも需要が増えすぎて供給不足になったとき、戦争が起こっています)

今、ガワール油田は自噴しなくなり、水を入れて無理やりくみ上げて分離しています。
いつ終わるか、サウジの王室の国家機密になって絶対に外へは漏れません。

そして世界の人口爆発、途上国の工業化による需要増と、原油の供給量の低下
太陽黒点のゼロ、さらに昨年からの活動期の異様な黒点上昇と太陽放射線の活発化。
メタルの上昇、金の上昇、どころか輸出の停止措置の示現
通貨のインフレ化

友人の占星術師は絶対に戦争にはならず、バブルになるといっているのですが
あらゆる事象が大きな大きな戦争になる可能性を示しています。

その中で日本だけが今のところ一人旅で絶賛人口減少中、原油と核に頼らず、
エネルギーを猛然と減らし、結果、経済が猛スピードで落ち込んでいます。

世界から見ていると、自殺しようとしている国にしか見えないでしょう。
でももしかしたら、エネルギーを捨てる、というのは
カタストロフを回避する唯一のプロセスかもしれません。

そうなったら、いずれ誰もが山に上って芝刈りをして、家で薪ストーブを燃やす
時代になるのではないでしょうか。
そうなったらいやおうなくニートは薪拾いと薪割りに駆りだれますね(笑

ここだけの話、ヒャッハーの世界になったら秩父か八王子にでも村を作って、自給自足しつつ
ぶっかける、という村でも作ってみたいのですね。
みんな日焼けして、スマートなイケメンになって濃い精子がでますよ。
有機食材だけで農作業、女なしで悶々としてるガチムチ村ですから(笑

投稿: shiruou | 2012年2月 6日 (月) 00時25分

なるほど納得のいく話ですね
結論から言いますと、全ては、おこない、姿ですかね。

掃除すれば運気が上がる
これも、ただ見返りを望んでやるのではなく
自分が納得がいくことをする=得する、または得をしたと思う心
といえると思います
人間は生きるために何かを犠牲にして生きています
それを還元、元通りにして初めて一人前と言えると思いますよね。

存在、生かされていることの理解といいましょうか
ものごとはバランス
バランスは姿である。と何かで聞いた覚えがあるような気がします。

汁王さんの話を読んで、この話を思い出し内容が合致して、さらに納得できました

ありがとうございます。


さらに言い換えると
ぶっかけフェチな自分は、とことん女の子を汚す願望が女の子をかわいい、大事にすると言う気持ちが沸き
これもバランスをとる姿なのかと思ったりなんかします。。。
どうかな?www

投稿: パイ射大好きマン | 2012年2月13日 (月) 00時02分

読んでいただいてありがとうございます^^

ぶっかけた後自分のは拭けても、人のは拭けない人ってほとんどだと思います。
小便風呂のとき片付けやった汁王子がゲロはいてたんですが、知らない人の
排泄物を掃除するのはそれぐらい大変です。
その中でsexを何回もやってる自分は夢中なので全然気にしないんですが。
ザーメンももはやプレイ道具と達観しているので、
好むことはできます。

二村さんなんかは、他人の出したザーメン女の子の顔についていてもなめまくって
勃起する性質なので、そういう人もいるでしょう。
ただだれでもやった後掃除するのは同じで、スカの現場もスタジオのトイレに
大量の糞尿が流されて詰まったり、におい取れなくなったり、
翌日のゴミ捨て場がホームレスやカラスにとって大変なことになっていたりします。

でも、どんなに素行が悪くても、バカでも、クスリでハイになっている人でも、
ヤクザでも、チンピラでも、名前がかけない人でも、撮影後に
片付けはされているのがAVの面白いところ。

ゴックンや中だしばかりしている人にはわからないかもしれません。
あれは汚れないプレイなので。

ぶっかけも、汚すなら綺麗なほうがいいので、綺麗に綺麗に作るわけです。
それを汚したら、汚しっぱなしで終わるのがビデオならではのところで、
実際は自分でやると片付けと匂いが大変なわけですから、
商品とか、お金をいただくものと言うのは、そういう現実的なところを
忘れさせてくれるのがいいとこだと思います。

忘れるには覚えていないといけないので、
日々の暮らしで掃除や片付けや女子を綺麗にするよう苦労をしていると、
ビデオで放出する行為が逆に楽しくなるかも知れません。

と難しく言うとどこまでも難しくなりますが、

わからないとか、??とか言う人がいると思います。

わからなくて良いから、今すぐ吸殻と紙くず拾ってゴミ箱に持っていけ。

日本語がわからなければやって見せる。

人間であれば地球上のどんな言語、知能レベルの固体であっても
これはわかると思います。

そういう意味で”人間”という”生き物”がこの地球上に生きるため

”ただひとつできること”は

”手を使って”、”利害なしにする”掃除しかありません。

小学生や中学生のように物でつってもいいんです。


やった後ただ高揚できれば、それは人間としてのレベルが上がったのではと思います。
上がった分ぶっかけてもいいんじゃないですかね?
貯金みたいなもので。

お金の話がすこし出ましたが、貧しい人、考えが偏った人、利己的な人ほど、
机が煩雑で整理ができず、掃除も念が入ってないことが多いです。

そういう人に限ってお金がないのを人のせいにする傾向があります。
見返りを当てにしてしか物事をできない癖がついているのでしょう
または見返りを得ない奉仕の理由がわかっていない。
自分の中で理屈ができず、納得していない。

これを迷う、と言うのかもしれないですね。

こう話すと坊主みたいになりますが、決してどこかの信徒じゃありません。

学生時代古代インド哲学や西洋哲学をやったのと、
書道などで古代の文章に触れることが多いので
自然と身についたのかもしれないです。

投稿: shiruou | 2012年2月13日 (月) 12時05分

他人の排泄物を掃除する。これは確かにとんでもなく嫌なことですね
正直にそう思います

しかし、排泄物は現実にあるもの、この世に無かった事にはできないすよね
物事は相対する物があって成り立っているので、嫌でもそれを理解することからはじめないといけないのかと思ったりします。

プラス、プラスばかりを求める。こんなことではバランスが取れませんし、また続くわけがありませんし。

よく、トイレ掃除が修業というような言い方をしますが、そういうことが理由なんでしょうね?
スカに比べたらまだ、トイレならまだマシなような気もしますw
まず、そういうことから理解、実行していくことが貯金みたいなもの~ということにつながるのでしょう

よく、お寺や教会の巻物や美術品に、聖なるものから想像もできない汚いエロやグロを象徴するような作品がありますが
これは、現実というものを表現してるのだと思いました。


「商品とか、お金をいただくものと言うのは、そういう現実的なところを忘れさせてくれるのがいいとこ」

ということにもつながりますね^^

ぶっかけ好きが、ある意味勉強になります^^

ありがとうございます。

投稿: パイ射大好きマン | 2012年2月13日 (月) 15時11分

お気軽でいいんだと思います。
排泄物の掃除までできる人はそうはいませんから
やはりその辺のごみでいいんじゃないですかね。

ニュースそのほか、見ているとあまりに右肩上がりに偏った理想が多くていやになります。
そんなことをしたって、地球は一個しかないし、太陽も一個しかないし、
時間も巻き戻せない。

お金も人口もエネルギーも、増えれば増えるほどゆがみが大きくなる。
AVもそうで、安く安く、大量に、大量に。
これがどれだけのゆがみ、勘違い、お客の質の低下(ほとんど所持金ゼロ円の人の時間つぶしにしか使われていない)、猟奇的、利己的リクエストの激増

すべてこのゆがみで業界がだめになりました。

ゆがめばゆがむほど、がけが高くなるのだから、落ちるときもショックが大きいです。
これを株では、「スッ高値でガラにやられる」、といいます。

ミルキーはそういうことをなるべく無視して、小さくいきたいのですが、
これはほかの車や家電もそうですが、消費促進だの、もっとお金を回さないと
とかいいながら、結局安売りに血道を上げているわけで
国の制度のせいかもしれませんが、人間の立ち位置はそうかわるものじゃないので。

トイレ掃除の勧め、は、たしか学校だのでやってますが、ルーツはもっと泥臭いです。

飲食店はトイレに始まり、トイレに終わる。飲食店はトイレの掃除が最重要である
ということだったと思います。

つまり、酒を飲ませて小便で出す。食事を食わせてウンコを出させる
それでも足りずに大酒でげろで出させる
出させたらどんどん入れる。
入れると売り上げが上がる。
いきたくなるようトイレは磨き上げておく。

こういうことだったと思います。

うちがDVDをメンテするようなものです。

欧州やアフリカでは、便所守りがいて、便所のそばで利用料を取ります。
で、用を足したら入れ替わりに入ってごしごし掃除するわけです。

日本はトイレ無料なので、こういう思想が出たのでしょう。

面白いのはこういう思想はそもそも古代に中国から入ってきたものでしょうが、
いまや中国より日本のほうが行き渡っているかもしれない、ということです。
だからかつての中国は、今は台湾であの大陸の国は別の国家じゃないか、と
思うゆえんです。


女の子をかわいがって、ぶっかけがいのある顔にして、そのかわいい顔をチンポの前に差し出してもらうよう
教育する、というのが、やはりプライベートで楽しむいいところなので、そのへんを
目指すことにつながってくるのでは。

投稿: shiruou | 2012年2月13日 (月) 17時51分

自分のデスクを片付ける、玄関を軽く掃く、ほんと、こういったことでいいんですよね
もっと自分に近いことに言えば歯磨き、清潔にするなどにつながるわけで
右肩上がりの理想は大きな目的としては持つことは良いでしょうが、まず個々の積み立てからだと思いました。

国や政治がダメだとか、言う前に自分は清潔なのか?片付けできてるのか?
と言う事になり、それができていないのに大きな理想は到底かなわないと言う事なんでしょうね~

ゆがみの崖が高くなり落ちるショック
これは、本当にわかりやすく ごもっともだと思います。

理屈としては日常で感じる物理法則と同じだと思ったりします^^

飲食店の場合、入れること、そして出させて受けること
入口、出口が整ってからこそ1つが成り立つわけでしょうね。

片方だけではバランスが保てず、それこそゆがみが生じるわけですね~

わかってはいても、なかなかできない
もう一度自分はどうなのか?ということを考え直してみようと思いましたww

ありがとうございます。

投稿: パイ射大好きマン | 2012年2月13日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDをHDテレビで見る | トップページ | DMC19アップコンバートテスト »