« VIP臨時更新 | トップページ | Avメディア館さんにDMC17が残っています »

2012年2月29日 (水)

電気代あがるっておかしくね?

電気代がじりじりあがっている。
なんでも賠償金が払えないということで。
ちょっといいたいことがある。
そもそも日本中で節電をしたら売り上げ下がるのは当たり前だろうと。

3月からみんながんばって節電にいそしみ、電車もまだ蛍光灯二本抜いている。
うちも暖房や冷房抑えて、みんな電気を使わないようにしているし、
電気を使いすぎると、とたんにテレビで電力供給が逼迫!との脅迫放送がある。
それでみんながんばって電気を節約している。

そもそも節電は国や東電の要請である。

そこでみんなが一致団結して、見事供給難を乗り切った。

これほどの成果は、世界でもありえないと散々新聞も自画自賛していたじゃないか。

むしろ定額給付金ぐらいほしいものだ。

ところが節電をしたら売り上げが減ったという。

燃料費を言い訳にしているが、燃料費だけじゃなく、節電すりゃ電力量は下がって当たりまえ。
売り上げが下がるのは当たりまえ。

みんな電気代の請求書に、昨年比**%減と書いてある。今年はみんな減のはず。
つまりみんな電気使ってない。

それで売り上げが下がってお金がないから、単価上げさせてくださいときた。

むしろ下げるべきじゃね?

使ってほしくはないが例年通りの売り上げだけはほしい、と。

さすがに腹が立ってくる。仕事になってないやん。

工場は注文があるのに生産調整までして、罰金法で脅迫までされながら節電したのに、
企業から値上げときた。うちもあがった。

節電したら罪なのか?

もう節電なんかしないほうがいいんじゃないのかね。
売り上げ減らして電気代高く払い、会社が不景気でつぶれたりしたら、
一体何のために節電しているのかわからない。

資格とって太陽光パネルを自分で工事しようか。

正直者が馬鹿を見ていたら、みんなやる気をなくしてしまうんじゃないかなあ。

もう、あれだ、オーランチオキトリウムか榎本藻を実用化して、
福島で生産できるほうを米の代わりに作ってもらうしかないんじゃないのかね?

そんでお台場とか八王子で発電してりゃミドル発電所をあちこちに作れて、
供給不安もないし無駄な箱も作らなくて済みそうだし、
IHIと三菱重工のターボチャージャー技術でディーゼル発電すればすこしは公共事業の
足しになるのでは?

有明海苔のうまいやつとか、米のうまいやつ、野菜やきのこのうまいやつっておいしいですよね。
でも取れるとこ、なくなってるんですよ。
魚がひどくて、ウニもカニも高い。マツタケもそうだし、葉物も高い。

くだらないことに金を使って、農地や漁場をつぶしているから。
道路に予算を流せなくなったので、道路の変わりに防災名目で
河の土手をコンクリで固めて小動物を皆殺し、

陸に作るものがなくなったので、今度は海で防災工事をしようということになり、

海岸に無理やり港を作って近海魚が取れなくなり、
護岸工事でコンクリ固め、テトラ爆弾で潮の流れが変わり

貝、近海魚が全滅した。

貝は養殖してばら撒いているから潮干狩りは遊園地化して気づかないけど
養殖の効かない近海魚は全部だめ。

ハマグリも、アサリも、えびもカニも、どんどん取れなくなってる。
早く藻から油が取れると、いいんですがね。

高校生のころ、下関の浜はカブトガニで有名な害獣で、
養殖海苔を食い荒らすので問題になっていた。
引き潮になるとでかいカブトガニがあがってくるわけです。
とにかくものすごい数で、15mぐらいの距離に転々とうごめいている。
尻尾を砂にさすと、動けなくなるんで、遊んでいましたが。

このおびただしい数を養殖のため退治するもので港にはカブトガニの死体が
山と積まれていた。
瀬戸内の人がみたら腰抜かす量が殺されていて。
カブトガニは食べれないので、どうにもならない。

そこで一番大きそうな65cmほどの死体をもらってきて、
親戚のおじさんに干物にしてもらい、夏休み明けに送ってもらった。
ずいぶんくさかったようですが。

この話しても田舎の友人は誰も信じないので、証拠として。

それがこないだ整理をしていたら出てきた。
もうぼろぼろに割れていて、さすがに捨てざるを得なかったのですけど。

そんなことを思い出した。


今その海はカブトガニどころか、貝もカニもいない死の海です。

1kmほど離れたところに市が人口の浅瀬を作り、そこに貝を撒いて潮干狩りをできるようにした
観光バスを誘致するために。
結果、潮の流れが変わって天然の貝、えび、かに、カブトガニ、海苔まで全部なくなった。
文字通りの全滅です。
もう一回
うごめいているものが20年かけてすべて消え去ったぜ・ん・め・つです。
たかだか潮干狩りの観光誘致のためにです。
そのためアサリを養殖する工場を養うためにです。

回復には20年ほど触らずに置くしかないでしょう。
人が触ると、海が汚れるというのを実感しました。
やはり掃除だけじゃなくて、最後は現状復帰しないとダメですね。
所詮地球は持ち家じゃなく賃貸住宅なんですから。
使ったら現状復帰しないと。

今回の地震は、そういうことをよく考えろ、というきっかけにしなきゃいけないんじゃないかと、
きつい警告をされているように思います。
こういうとアレな人もいるのかもしれないですが、

「これでわからなきゃ次は全滅だよ」

といわれている気がするんで、すこし怖いんです。

ザーメンもだんだん薄くなってるし。
発射も時間がかかるようになっているし。
毒でも食べているんじゃないですか。


漁民、農民を知らないといかんですよ。

|

« VIP臨時更新 | トップページ | Avメディア館さんにDMC17が残っています »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

年始のテレビ東京の  相談バカ一代  って 番組で 晶エリーさんが出られてて
すべてのことは、「avでは やるつくした、なにか 新しいことないですか? 」って相談で出演してましたが、
晶エリーさん ミルキーキャットに 出る予定は ないんでしょうか?
ミルキーキャットなら 鼻穴play , 鼻穴ザーメンとか まだまだ 出来ることあるのに!

投稿: 素人童貞ですけどなにか | 2012年2月29日 (水) 18時39分

打診したんですけどご本人から全員完全検査必須といわれてだめになりました。
あまり気が進まないみたいですよ。
リップサービスを真に受けないように。

投稿: shiruou | 2012年2月29日 (水) 18時45分

返信ありがとうございます。
あらためて ミルキーキャットに出られている女優さんに感謝♂♂♂

それでは これから眞鍋かをりのツイッター見ながら、椎名りくさんの鼻穴ぶっかけのシーンで 心してオナニーしたいと思います。

投稿: 素人童貞ですけど何か | 2012年2月29日 (水) 20時21分

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。たいしたことは書けませんが。

電気代はやっぱり上がるんですよね・・・

この値上げで会社が苦しくなることは目に見えていますし、増税のこともあります。

日本はどうなっていくんですかね。

投稿: sins | 2012年3月 1日 (木) 20時48分

いつもありがとうございます。

人間は不思議なもので、面といわれると信じませんが、ネットや書物に字起こしされると、
ころっと信じるところがあります。
理屈は言葉でなく、文字のほうがいいのでしょう。でも読んでみようかと思わせないと読んで貰えないので、
多少面白く書かないといけない。
ブログはそういう意味で練習になります。
ただの作文発表にならないようにしたいものです。

お答えできる質問にもなるべく答えます。
答えられないことを聞かれると答えようがないのでコメントのしようがない書き込みも多いです。
鼻鏡のようにリアクションないからやめようかと思っていたら、
リアクションあってやっぱり維持しよう、というのもありますし、
女優さんも事務所が出してくれれば撮れます。
売り上げがまだまだ出なくて、TSさんとか超大物を出してくれる事務所があるのですが、
うちにお金がないとか、そういうのもあります。
単純にAVが売れないので、結果的にユーザーが損をしています。

そういうことはある日いきなりわかるので、途中ではわからないんですね。
そういう人がすごく増えました。
今はOKだから、問題が起きてから考えよう。と。

増税は会社を作ってみるとわかりますが、通常3年以上かけて爆発するよう時限的に行います。

小泉さんが消費税増税をとめてしまったので、
公共事業を減らし、足りない社会保障費は増税でなく、単純に保険料の値上げで取り、
足りない部分は年寄りに介護保険と後期高齢者医療税という形で取ったという、あれです。
先行して減税を行ったので、減税ばかりがクローズアップされましたが、本丸はこちらでした。
あれも、起こってから大騒ぎになった。
でもどうしようもなかった。
今はいよいよ次の本丸、国民健康保険量の算定基準の上昇が行われています。
かつては最高金額は53万でしたが、今は70万、あと少ししたら85万くらいに上限があがります。
6年ほどで、一部の低所得者は保険料を払わずに自費診療をしたほうが安い時代になるでしょう。
病院も貧しい人向けの待ち時間の長い病院、そうでない綺麗で予約制の病院がはっきり分かれると思います。
(今は歯医者がそうです)

電気代も表向き燃料費燃料費と言っていますが、これだけ節電しているのにすこし不条理と思ったのです。
でもどこにも書いてないんですよ。

現象でなく、時間軸をつけて相手の作ったシナリオを読む力を身につけないと、
無駄なお金を払うばかりでしょう。
すこしお役に立てていただければ。

投稿: shiruou | 2012年3月 2日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VIP臨時更新 | トップページ | Avメディア館さんにDMC17が残っています »