« blt-01のミルキームービーをHD化します | トップページ | GKSR-03、BLTR-03のジャケットがなくなり »

2012年3月26日 (月)

食ザーはお里が知れるので難しい。

食ザーは熱心なマニアの方いるので有名です。
ただし難しい部分があり、なぜやりづらいか、そのあたりをすこし整理します。
現状ではどんなものすごい食ザーを考えても、受け手がついてこれません。
食のバックグラウンドという”共通言語”に個人差が激しく、ほとんどの場合、貧弱だからです。

この辺はセンスなんですが・・・

そばうどんの類はじめ、カツどんやハンバーガー、すき焼きなど、どうも出てくるものはB級
グルメが多く、女子校生や美しい女性が食すものとしてあまりよいイメージでない
のが、難しい理由です。
まずソバがちゃんとしてない。
ツケ食いが多いのは仕方ないのですが、とろろなら普通にごっくんしても変わらない。というか
そっちのほうが間違いなく売れる=無理してやる意味がない。

カキ氷はソルベにして、GK-02と、ミムラかなちゃんのVIPでやっています。苦かったみたいです。

ここで、”ソルベってなに?”と肝心の食ザーマニアの方のほぼ半数が意味がわからず終了となる。

まぜて飲ませてOKなら、本物の意味も薄れてくるのですが、原理主義者と大きな衝突が起こりそうです。
かといって現実問題、あるていど薄めたり、混ぜたりしないと実現不可能なプレイも多いです。

この話をしていて非常に心苦しいのは、提案した方の食生活のバックグランドが丸出しになってしまうところです。

ソバといえばざる かけ とろろぐらいしか出てこない。
シチューカレーすき焼きフォンデュなども、インスタント系のイメージしかない。
そもそもすき焼きにしてもフォンデュにしても、あれはつけるだけで
最後に飲み干す、というものではない。
バーニャカウダならソースとして使用しますがおそらくぴんと来ない。マニアの方の
食生活で出てこない食事だから。

ケーキもひどい。デパートのケーキ売り場で何を買うのか?
ほぼ9割がロールケーキへ一直線。中身はほぼ生クリームの、あれ。
デコレーションといえばショートケーキくらいのボキャブラで
ほとんどの人はコージーとか、ひどいのになるとコンビニの贅沢ケーキもどき、のお菓子でしか
語れない。
正直、ケーキマニア、を自称して、コンビニのケーキのどれがおいしいか、だけで
ケーキ全体を語ってそれをベースに食ザーをリクエストするのは、
あまりにやらされる女優が哀れです。

TVや雑誌などでこういうものが話題になるとき、ほとんどが、いわゆるちゃんとしたものもあって
の反対の話題なので、作り手がそれしか知らないからじゃありません。
格安ケーキもどきの味比べをいかにもそれが世界のすべてであるかのように放送して
そのままの姿で勘違いするやつはほうっておけ、という視聴者を馬鹿にした代物なのに
気づかないわけです。

世界にはいろんな料理がありシチューカレーと言ってもルーをつかってドロドロにするのは日本だけで、
それは9割の日本家庭でもう三世代ぐらいルーしか使ったことがない家庭に
成り下がってしまったので仕方がないのですが

本来はシチューもカレーもそういうものではないし、日本の”ある生活レベルの家庭”でしか
理解できない。

いままで作られたものを見ても、制作者、リクエスト者の育ち、食生活のレベルが丸出しになったものが多く、

コンビニ率、ジャンク率、編プロやTV制作者向け出前率が高い。
すき焼きひとつとっても最低三種類はあるわけで。

この話を突っ込んですればするほどいわゆる、お里が知れるんです。
やってもいいですけど、各々の美意識に反する。

ザーメンオムレツは思っているとおり上手くいきません。
たまたま上手くできただけでしょう。
次上手くいく保証はないし、なによりあるものに衝撃を受けたからといって、
同じことをやってくれ、というのは原型を超えられない。超えるのは内容でなく、
あくまでインプレッションであるのにほとんどの人が気づかない。


私としてはリアリティがないように思えて、いろいろちゃんとしようと思うのですが、
ケーキにしても、フレンチにしてもほとんど理解されないのが実情で、
食ザーに関してはブルーカラーのジャンクフードでしか共通言語がない、というのが
いまひとつのところです。

美しい女子校生、女子大生、OLが半裸か全裸で地べたに座ってにこやかにザルソバを食べる
その背景は檻だったり、倉庫だったり。


この点ですでにおかしいと思うのですが大多数の”マニア”の方がおかしいと思わない。

だから売れないんだと思います。

つまり受けて送り手の温度差があまりに甚だしいのがこの分野で、
ハンニバル、のような嗜好が好きな私としては、どうにもあそこまでのセンスが
今の食ザーマニアに受け入れられるとは思わないのですね。
いままで唯一そこまでこだわれたのは、GKS-03です。
でもそれだけで売れているようにも思えないし・・・そもそもあれは赤玉で
ぶち壊しになったのでDMCから格下げしたんです。

スタジオ、料理、衣装、女優など、合わせないといけないものも多い。
予算も時間もかかるし精神的ストレスもかかる。
しかし明らかに理解されないし回収できない。

ほとんどの人がラルース、デュマの料理辞典、サロンのグルメ用シャンパーニュなどは知らないでしょうし
魯山人も著作を読まれていないと思います。
せいぜいミシュラン東京を風のうわさで聞いたことがある、レベルです。
ましてや辰巳浜子風のベーシックな出汁や処理、食材の選択の話すら理解できないかもしれない。

私は23歳ごろ、デビューができずにお金がなくて図書館によく出かけてましたが、料理の本などは
そのときほとんど読み、自作する研究をしました。
その程度でいいんですが、おそらくどなたもやっておられない。

食材ですらそうなのだから、カトラリー、テーブルセット、テーブルマナー、
それぞれ基礎知識が必要です。

こういう勉強は私自身はやっています。グラス、ワインなどはその一環です。
皿、カトラリーもテーブルマナーも一通りやっています。
ドレスコードも同様です。
こういう知識はあるとないとで大違いで、女優の食いつきも全然違うのです。男性は羨望します。
ところが私がその話を少しでもすると、学生が英語や数学に拒否反応を示すがごとく、
ブルジョワ憎し、のおかしな方向へむきがちです。
こんな状態では考えるだけ無駄かも知れず、難しいというのはそこです。

ただプレイの昇華度を考えると基礎知識として避けて通れないと思っています。

カルボナーラで十分楽しいんだ、というのは確かに簡単ですが(笑
カルボナーラと言っても深いんです。
さらに食べる女優の拒否反応を抑えるのは本当に大変です。
普通にごっくんしてもらったほうがはるかに簡単です。

今まで誰も指摘しないで現場でしかわからない事実として、そもそも
量が多すぎて女性が食べきれないリクエストばかりです。

リク率でソバが異常に多いのも、既存のビデオ、マンガのネット切り取り映像などで
反射的にリクエストしているだけで、別に買ってまでほしいのか?となると・・・
内容のコピー率、大雑把さから言って、

要するに買う気はないがちょっと見てみたいだけである。

だからリクエストなどは無視したほうが、いいのだ、これが普通のメーカーの考え方です。

うちでも、ここまで勉強して、苦労して、高いから買えない、といわれるのも気が進まない原因です。
食ザーメーカーが続かないのは、そのためです。

で、追いついてないのはお客さんだけかのように話しましたが、
メーカー側や作り手のレベルだって同様にひどい。
ADレベルはものすごいです。
スタジオで普通に家具を引きずります。
だからAVスタジオの床は、かなり手入れの行き届いているところであっても
床に引きずり傷や引きずり線がガリガリと付いています。
家具の移動で床引きするな、なんて小学校で仕込まれるレベルです。
それを見るたびに落ち込みます。

育ちのいい女性を落とす、や調教する、や
奴隷、犬、床なめ、なんていうのはこの分野ではよく使われるプレイで、
そのための肝心の床がしつけもできていない子供の傷だらけでは
そもそも基礎からなっていないと私は思います。

”重要な小道具を粗末に扱う”作り手が大手を振って、それわるいことなの?とか
言っている有様です。
作り手も、お客さんもこの話になると、AVだからレベルが低いのはあたりまえでしょう
とで無理やり話を打ちきろうとする。

30も半ば過ぎると、たいていの大人が勉強不足を指摘されると、
相手のせいにして無視しようとしますが、そういう話になりがちです。

HDのおかげで、そういう部分もひどく目立つようになり、
結局スタジオの床を私がマジックリンで磨く羽目になるのです。
それでさえ、そこまでやるなんて神経質だ、と現場では言われる状態です。
温度差、というのはこういうものです。


|

« blt-01のミルキームービーをHD化します | トップページ | GKSR-03、BLTR-03のジャケットがなくなり »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

いやはや、プロ意識高さに驚きました。確かにプロの男優、女優がいて料理が素人といのではコダワリがない。すきやきも野菜の水分を利用する関西風と水を多用する関東風は知っていますが、もうひとつあるとは。因みに私は関西風が好きです。
 また日本料理だと、お皿の絵柄を含めて盛り付けですので、食べ終えたと食器を重ねるはキズをつけるのでお里が知れる部分がありますね。食器を重ねるは大衆食堂ですね。
正直、私は学がないので、テーブルマナーなど疎いです。
 映像において牢屋で食べるなど、おかしな部分あるのは確かですね。女優さんがなぜか裸だったり。普段、裸でご飯食べる人はいないと思います。見せると魅せるのセンスの差でしょうか?
一人称も育ちの違いが現れますね。自分を私はでなく白子はこう思いますなんて言葉は普段ないですし。
ぶっかけて食べるシーンだけあればいいはジャンクフードの発想ということですね。いちユーザーとしてまぁそれも良しとするのですが。
まともレストランだけど、実はザーメン付きなんて小説を書いたことがありますが、そうゆう意味で
コダワリのある作品を作りたいという思いがわかりました。
製作するなら普通のレストランのセットで、当たり前に調理して、それを食べる女優さんがいて、という感じかな。
テーマに合うセット、プロの調理師さんを据えて、自信をもって配信、販売をできる日を待っています。

投稿: 白子武蔵 | 2012年3月26日 (月) 18時54分

プロの調理師男優も女優も実はいるんですけどね。
監督もいます。
高級料亭の息子や居酒屋の二代目、なんていうのもけっこういるんです。
そういう人がいるのに、なぜこの分野が出前レベルやコンビニめしぶっかけレベルで
とどまっているか、よくお考えください。

売れないからです。
実はAV業界は鷹揚で、売れなくても作るメーカーは実在します。
ただの経費消化ですから、なんでもいいんです。

そういうものも作らない。

よほど手間がかかる効率の悪いものと思ったほうがいいです。

セットもあれば、スタッフもいるし、作ろうと思えば作れます。
でも作らないんです。
作れないといったほうがいい。
まじめに作っている、という前提からすればこの価値観の温度差のせいでしょう。

もうひとつ、不真面目に作る人間ですら手を出さない理由は
食ザーマニアを完全にバカにしているという理由があります。

あなたたちの出せる予算と想像力のバカばかしさをかんがみて、ウチが作れるのは
せいぜいコンビニ出前レベルだ。安いんだから我慢してみとけ。
ちゃんとしたのが見たいなら高いの買うかたくさん買え

という馬鹿にしたというか、正反対の価値観から出る意識です。

現実に起こっているのは、悲しいかな女優の層の厚さや安い価格のメーカーに
バカにされながらも、それにかけらもきづかず性懲りもなく何度もこの女優で食ザーを、
食ザーをこの価格で、中古で、とかリクエストを繰り返すユーザーの浅はかさです。

いい加減馬鹿にされていると気づくべきを、目の前のえさに釣られて気づかない。

この業界の哀れさはこの制作者とユーザーの温度差に尽きるでしょう。

白子さんのように、マナーの重要性をわかっている人は実はごく一部で、
ほとんどの人は金持ち憎し、金持ちは特別、という階級意識に心得違いをして、
永遠に内乱をし続けていくと思います。
スカの世界で起こっている原理闘争が、まさにそれです。
制作者側としては、マニアをかき乱して遊ぶか、沈黙がもっとも有効と言うことでしょう。

買い手のないところに売買は成立しません。

投稿: shiruou | 2012年3月26日 (月) 20時54分

勝手なリクエスト

リクエストと言えば 女優さんに対してが ほとんどだと思うんですが、男優さん(?)に対してリクエストさせて頂いていいでしょうか?。

1:男優さん二人(三人)が亀頭を擦り合わせさせられて引き合う先走り汁を女優さんにすすってもらってからのフェラ それを何組か繰り返す―どっちの先走り汁が 糸引くでしょう対決

2:ザーメンをいっぱい溜めた女優さんの口の中に ちん○を突っ込んでかき回す―ザーメンミキサー

3:これは たまに(汁王さん?が)やられているシーンで、ぜひ定番化して欲しい、ぶっかけた女優さんの顔のザーメンをちん○でかき集める― ザーメンワイパー 男優さん二人で顔のザーメンをかき集めて 最高は 女優さんにちん○に着いたザーメンをシャブリとって欲しいです

普段、見させて頂いていて +α こうだったらいいな と思うものを書かせていただきました。

画質がよくなったのは、嬉しく限りですが、ザーメンの匂いがしてくるような、現場に参加しているような作品を作っていただきたく思い書かせていただきました。

投稿: 素人童貞サカモト | 2012年3月27日 (火) 00時35分

1はだめですね。無意味です。誰かハッテン系のお友達を見つけてご自分でされたほうが早いでしょう。
2も無理ですね
3はあれが限界です。しかたなく指でかき集めてます。
ザーメンの匂いがお好きなのはわかりました。
ハッテン系になってしまうので難しいです。

サカモトさんはザーメンの匂いがまず第一、ではないでしょうか?

投稿: shiruou | 2012年3月27日 (火) 11時28分

勝手なリクエストに ご返事ありがとうございます。
確かに、出したザーメン匂いながら、見させて頂いています。(ホモじゃないです)
個人的には、 ザーメンちん○ワイパー 推しです。

グロ、鬼畜にならない(ぶっかけ自体ノーマルじゃないですが)女優さんが楽しんでいるザーメン作品 期待しています。

投稿: 素人童貞サカモト | 2012年3月27日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« blt-01のミルキームービーをHD化します | トップページ | GKSR-03、BLTR-03のジャケットがなくなり »