« HFDR-05予約開始 | トップページ | ものすごい食ザーを考えてみた »

2012年3月24日 (土)

自分のマンガを見てみたら

スケッチを確認しようと昔のマンガをみてみたら、
どこに書いてあるのかわからなくなってていろいろ見てしまった。

かなりのプレイメニューが実際に今時分で実際にやっていてびっくり。
結果もほぼ予想通り。

やっぱり現実を遊離しないと面白くない。
将来書き直すときはすこし追加しよう。
まったく時間がなくて、軽いノリだけで押し通した内容のものが初期に多くて、
そういうのは今読んでて陳腐に見える。
やっぱりちゃんと考えて書かないといけないですね。
軽いノリで押し通しでもしないと全部同じ内容になってしまうので苦肉の策かもしれませんが・・・

ほとんどの人が読んでない最後のあたりの作品でやっとマンガらしくなってくるので
そういうときに出版不況でだめになってしまったんだから、
どうも絵描きとしては運がない。

|

« HFDR-05予約開始 | トップページ | ものすごい食ザーを考えてみた »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HFDR-05予約開始 | トップページ | ものすごい食ザーを考えてみた »