« Cherry Blossom Welcome Party | トップページ | DMC-25 »

2012年4月11日 (水)

フェラーリカリフォルニアをついに!

Dsc02264

経費で落とすために次回小道具で使おう!

実は深夜に花見用のビール買いに行ったらドンキに止まってたんですよ。
確かに都内じゃドンキぐらいしか行くとこないよなあ。

どこを走るというのかね。
フェラーリって入ってなければ普通の車に見えるような。

フェラーリもなんでもそうだけど、今のスーパーカーって、結局GTなんで、
ツーリング用なんですよ。
サーキットとか持っていっても、すぐどこか減ってしまって交換。
マフラーも、ホイールも変えようがない、

タイヤだけ履き替えたら、そのまま走行会走れるスポーツカーっていうのは、
もう本当になくなってしまった。

F50までじゃないですか。といってもあのサイズのタイヤ自体、ないでしょうし。
あってもあのサイズはものすごい値段になって、消耗品では使えない。
保険も高いし、サーキットで走るという意味がないので、
結局GTカーになってしまったのか。
ミッドシップだから前荷重使えない人は事故るんですよね。
しかもテスタロッサとかと違って本当に速くなってるし、車重も増えているので、
スピンしたらガードレールに行ってしまう。
アルミモノコックの修正は大変なので、かつてより全損リスクがすごい高い。

シートもカーボンシェルで交換するとすごいもったいないし。

まともなスポーツカーはポルシェだけかもしれない。
それも高額になってしまってるけど。

幅1900mmのF40モドキのスポーツカーならいいと思うけど、
ガソリン高いしカーボンシェルは車幅広くなるので、あと10年ぐらい気軽な
遊び車は手に入らないかもしれない。

|

« Cherry Blossom Welcome Party | トップページ | DMC-25 »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cherry Blossom Welcome Party | トップページ | DMC-25 »