« 8/16更新オリジナルコンテンツ | トップページ | 夏休み臨時更新[VIP] »

2012年8月22日 (水)

本質は名前と反対の法則

とまあ、面白いことが書けそうなので書きます

いろいろ名前を調べているうちに(昔無職だった頃手相人相観相をいろいろやったもので)
面白いことに気づいた

人間は成人までは名前どおり
成人以降は名前と反対の人生を送る

という法則について。

特に親の祈りがこめられたような名前だと、面白いように正反対の人生を歩みます。

賢い人になるように、と賢一と名づけられると、大学までは賢くなろうと生きて、
社会に出ると一番賢くないことを志します。

いろいろ書くと落ち込む人も出てくるのでこの程度にしておきますが
調べてみると面白いかも。
Jリーガーの名前を見ると面白い。
みんな名前に意味がない。

名前に意味がないので、人生に意味を見出そうともがくのでしょう。

キラキラネームは問題外かもしれないですが・・・
親の知能に関わらず、幸せを望まれるケースが多いですね。
それが反対だとしたら。

やはり暗くなってくるのでやめましょう。

この話のキモは、祈りをこめると逆になる、というところにあります。

だから祈りをこめた名前を見ると面白いのです。

政党名などは面白いです。
元はナチスの名前を知ったときに疑問に思ったのです。

ナチス
国家社会主義ドイツ労働者党
となるのですが
やったことは結果的に全く労働者の利益とは反対です。
この疑問から始まったのですが。
私流に訳すと

(反)国家独裁主義ドイツ選民党

となります。


この理屈をいれるとですね。

アメリカの民主党。今のオバマ政権ですが

反民主党、です。

共和党は
反共和党になります。

民主党は民衆の利益を失わせたり、カリスマリーダー多数決に反して意思を通したりしますが
民衆の利益でなく、特定団体の利益を保護したり非民主的なことを民主的といいいながらやったりします。
クリントンやオバマのあからさまな円高政策など有名です。

共和党は、反共和と言うことで独裁に走りますね。帝国主義です。
帝国主義なので、属国にはやさしいです。小ブッシュは典型的です。

日本も見てみよう。

自由民主党

不自由非民主党になりますね。民衆に自由はなく、カリスマや独裁で進みます。
リーダーにカリスマ性が付くと、善悪関係なく手をつけられない相。
かつての王政に近い。よかれ悪しかれ王様次第。

民主党

自由が抜けました。

非民主なので民の意見とは逆へ逆へいくのでしょう。

カリスマ性からは見放されている感じがします。

独裁は起きませんが、リーダーなき独裁や迷走が進む相です。
官僚独裁と言うのは言いえて妙か。

社会党

反社会党です。フランスの社会党は長期独裁で有名ですね。

共産党

生み出すのはともにではなくある特定の人々で・・・階級受け持ち党とでも・・・

あくまでたとえです。たとえ。

クルマの名前はどうなんだろう。調べてないですが。
嗜好品と人間社会そのものとは別かもしれない。

自分の名前を見てみてください。
成人してから、反対になっていませんか?

反対になっている方は、親の過剰な期待がほとんどの原因です。

最後に。

維新の会。

反維新の会となったらどうでしょう?

維新に反するのだから、超がつく保守党になります。

超保守党

極右党

と占じてみます。

さてどうなるか。

ミルキーキャットは中ぐらいですな。
元が握り潰されたエムズの同人誌タイトルなのでこういうこと考えてないので。

名前力が弱いのはこれが原因か。

名づけは期待しないことですね。
親のレベルが低いのに高い名前をつけられた子を、名前負け、といいます。
自分は受験勉強を逃げ回ったのに子供には塾だのお受験お受験と騒ぎまくる親は典型では。
往々にしてエスカレーター大学を中退したりするのはこのタイプ。

|

« 8/16更新オリジナルコンテンツ | トップページ | 夏休み臨時更新[VIP] »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/16更新オリジナルコンテンツ | トップページ | 夏休み臨時更新[VIP] »