« 3-4月新作情報 | トップページ | ツングース »

2013年2月15日 (金)

体罰

大問題になってますがもっとほかにやることあるだろと。
TPPでも決めてるのかな。
まあ円安取引で決めたんだろうけど。

最近ネットが人を痴呆にしているので狂犬になる人が増えている気がする。
たぶん原因はゆとりでなくネット。
40歳以下がこの病気にかかりやすい。
ネットが簡単になってプログラムの知識がなくともクリックだけでこなせるようになった世代。
掲示板だけで相手を理解できると思い込んでいる世代。

実は、もうIPが通じないと思う。
30過ぎてIPの概念が出てくるだろう。
でもプロトコルといったらわからない。
インターネットプロトコルをIPと略すのだが、
40歳から上はプロトコルだけで使っていたのでまだ通じる。

もうすぐ、右クリックの概念が失われる。

そして、キーボードの概念が失われ、人間は言葉を共通の意味で理解できなくなるだろう。

PC業界がとっつきづらいという理由でキーボードをいかに意識させないかにこの30年
粉骨砕身努力しているのだから規定路線。

そこで痴呆を通り越した狂犬が跋扈する。

狂犬というのはそのとおり日本語が通じない
常識が通じない
えさならぬ片手につかめる金ですぐ風向きが変わる
他人を稚拙な理屈で侮辱することで自分を正当化してわがままを言ってばかりの人

そんな感じ

そういうひとは倫理も理性も誇りもないし、恥ずかしいという気持ちもない。
相手を侮辱して、弱みに付け込んで自分のわがままを通すという目的で頭がいっぱいで、
言葉が正常に理解できないし通じない
モンスタークレーマーやペアレントとかいう類の人になるともうそのまま狂犬
その狂犬一歩手前のひとが日本に激増している。
毎日電話で苦労している。
100円の商品にねちねちクレームをつけてくるような類の人々だ。

この手の狂犬を矯正するには幼い時期に本能か恐怖に訴えるしかない
つまりほとんどの狂犬はもはや手遅れで、
日本の社会はめちゃくちゃに荒廃していくだろうと思っている。
鎌倉末期の悪党の栄えた時代に近くなる。

体罰というのは、ささやかな反抗だったかもしれないし、
やりすぎもあるかもしれない。しかしいずれにせよ禁止の方向に集約していく気がする。

日本の教育界から体罰がすべて粛清されて体罰ゼロへいくだろう。

スポーツで日本がまったく勝てなくなってぼろくそに負けだして
メンタルに問題が~とか言い出したら、
体罰症候群の副作用ですな。
そのころに騒いでも遅いわけですが。

なんでもいいが
また調子に乗った口だけのガキが世の中に出てきて、会社は使えないツラだけが取り得の八方美人しか取れなくなる。
新卒失業率が上がると思われる。

現場で20-30の男優志望の子が、今メールで自分の名前をかけない。
誰だかわからない。
病気になったので休みます

のメールだけは上手に書けるけど、お前誰?って感じ。

体罰をやろうがやめようがどうでもいいけれど、
頼むから自分の名前がかけない上に、文字化けした絵文字を送りつけてきて
それだけで文章作って文字化けした
sunparkingmotorsportssprinklebookpaperdownwardright(◎´∀`)ノ(*´σー`)
とか
絵文字でメーカーにメールよこしておいて

現場で自分の気に入らないことがあったら自分は正しいといった悪口言いふらして回るような
狂犬を市井に放たないでほしいものです。

うちにはまだそういう人はいないが、よそにはかなりいるらしい。
たまにいるのは発射できなくて、それを現場のせいにしてやさぐれる人たち。
昔からいるけど、たちの悪い汁男優は
立ちが悪いか発射できないかどっちかで、かならず現場が悪いという。

悪いのはてめーのチンポコだこのへぼ男優。

そういわれて腹を立てるわけ。

だから絡み男優になりたければ汁男優にならずにデビューする、というのが
今後のトレンドになるだろう。

給料払いながらバカガキ教育しなおす会社あるわけない。
大学生もよほど気を引き締めたほうがいいでしょうね。

|

« 3-4月新作情報 | トップページ | ツングース »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3-4月新作情報 | トップページ | ツングース »