« イベントありがとうございました。 | トップページ | TPP »

2013年3月22日 (金)

社員研修

本日は社内研修のために終日空けてしまいました。
うちの社内研修というのは、街めぐりです。
このために会社に来ているといわれるぐらい、人気だけはあります。

今日はいろいろと事情があって厄払いをかねて寺社だったのですが、
いろんな場所をめぐります。

メーカーならではといいますが、文化に関するあらゆることが研修になるのです。

寺社の屋根ひとつとってもデザインに影響します。

見るもののレベルが低ければ低いほど効きます。

デザインのみならず、己から発露するあらゆるものに影響を与えます。

視覚と知識というのはそれぐらい影響があるというのが私の考え方です。

初めてルーブルに行った時、いろいろ探して27歳のナポレオンの肖像に行き着いたのですが、

あれ以来あの肖像を見ることができない。

国立博物館に行った時、集王聖教序の宋拓(割れる前)の現物に出会い、

そのすごさに圧倒されたのに、以降20年再度出会うことができない。

その体験は、やはりあらゆるセンスに影響を与えます。

なので、うちの社員研修では、タモリ倶楽部のように、あちこちで面白いイベントが行われます。

イベントや撮影にこられた方はお分かりと思いますが、

ああいうののもっと強烈なのがだらだらと続くわけです。

メーカーならではのすごいイベントかもしれません。

なんて書いてあるかわかりますか???

8b453263fb


|

« イベントありがとうございました。 | トップページ | TPP »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントありがとうございました。 | トップページ | TPP »