« 少○ジャンプ | トップページ | 寒いので都知事選を »

2014年1月 9日 (木)

ミルキームービー新作アップHFD05download movie update

HFD-05のHDミルキームービーをアップしました。
お待たせして申し訳ありませんでした。

新しい機材の導入やらスタッフの入れ替えとかいろいろあったもので。

HFD-05 Rin Momoi HD has been updated on milkycat movie.

最近Gyaoとか見てて、レンタルビデオだとルパン三世の昔のシリーズが見れなくて、
Gyaoで見ることが出来たので利用してみたら、うーんこれでいいんじゃないと思えてきた。
PCのモニターの出来がよければ、TVよりいいですよこれ。

今うちのPCはvaioアウトレットで買ったブラビア3DPCなのだけど
3Dのモードを切ってHDで見ています。
そしたらこれはブラビアテレビ版より画質がいいんじゃないかと思うぐらい解像度が高くて、
ミルキーのストリーミングも見れるし、アニメなんかは256色くらいが関の山なので、
昔の4:3とかこれでいいわけで。

ミルキームービーの4:3バージョンの画面を拡大したのもこのためです。
640x480ピクセルは変わらないんだけど、プレーヤーの設定を拡大しています。
けっこうきれいだと思います。

それで最近流行の高級イヤホンなんかをつけて聞くと、音声レートも45khzでいいものだから、
結構臨場感あふれる映像が出来て、自由に飛ばせるし、オナニーくらいなら使い勝手がいい。
TVの前でじっくり見る、というのは最近おっくうになってしまった。

問題はPPVにするとものすごく日々の売り上げが落ちるので、
PPVはミルキームービーだけで、あちらはそのかわりDRMもないしちょっと重いデータにしています。
fullHDのストリーミングは物理的にまだ問題がある。
720pにして、レートを上げたほうがいいのです。
でエンコードすると540pも720pも1080pもデータサイズはほとんど同じ。
でも1080pだとカクカクしてしまう。
だから720pにして、レートを上げたほうが高解像度になります。今のmpegの仕様であれば。

未来の仕様はわかりません。720pでエンコードしたものは、素直に720サイズでしか表示できなくなるかもしれない
(昔エンコードした4:3のデータで埋め込まれた320ピクセル設定を後のメディアプレーヤーが読んでしまい、
一時一部のプレーヤーで再生サイズが無理栗ちいさくなった現象)

まあなにしろウインドウズですから。
8.1にしたら使いやすくて、いろいろ探したら、モニター解像度がいいものはやはりいいというわけで、
出来るだけHDモニターのものをお勧めする次第です。
あんまり使いやすくて見やすいので、私は会社に行くのがだんだん億劫になってきましたが。

ブルーライトがきつめなので最近はブルーライトカットに調整しました。

ブルーレイは確かに最高レートが出せるのだけど、実際撮影でもブルーレイの25Mもあれば十分で、
最近業務機で流行の50Mbpsはいらないでしょ、と思っています。
4Kだと50Mくらいないといけないかもしれないけど、
4K見たい人いるのかなという感じで。

DVDは4M~8Mですが画像サイズが小さい。
地デジは1080pですが4M程度なので、あれ見すぎると眼が悪くなるのじゃないかと思います。
BSデジタルなら10Mぐらい出ているので。

画像サイズが大きいと10Mでも荒いので、
vaioがなんでこんなきれいかなとおもったら、画面が23インチくらいだからです。

モニター画面を小さくして、再生ピクセルを1080pにしたら、2Mとか3Mでもきれいに見えるのです。
HD携帯で1080pや720pを再生するときれいに見えるのはこの理屈です。

将来は月額会員のほうにシフトしていくんじゃないかと思っていますが、
AVのDVDと同様、アダルトの月額は無修正という選択肢もあるわけで、海外のポルノサイトが
ガンガンつぶれているのを見ればわかるとおり、サイトはすでに飽和状態です。
ミルキーもそんなに増えているわけではないのですが、
国内のレンタルサーバーは高いので(海外鯖は安いけれど動画レスポンスが悪くなる)
VIPは値上げすることになると思います。
月額の800円割り引きもすこし縮小するかもしれません。

いろいろな小作品を撮ってあるので、モザイクが追いつけば、運営はDVDよりやりやすいと思います。
DVDは売り上げが減っているのにエネルギーが必要なので、
いくら情熱をかたむけても店舗がなくなったり、売り上げが毀誉褒貶で変わったりしやすくなっては、
がんばった女優さんに申し訳が立たないし、実際女優さんがイメージを壊されるとか
クレームをつけられることもあるので、

もうそこまでがんばらなくていいんじゃないの?というムードは依然として続いています。

DMCR-26は3月をめどに限定数で出せるようがんばりますが、
はたしてやる気がでるかどうかというところです。

とりあえず今日は閉店した翔壱書店さんが近いので、商品を回収してきます。
隠れ閉店待ちの店舗が多いのでみんな戦々恐々。
消費税の影響が出る4月は撮影も大きく落ち込むと思うので、
営業が殺到する前に女優さんを決めてスケジューリングしておこう。

そのためにも通販部でご購入お願いいたします。

結構すごい女優さんが来てくれてますが予算が・・・


|

« 少○ジャンプ | トップページ | 寒いので都知事選を »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少○ジャンプ | トップページ | 寒いので都知事選を »