« milky-cat movie SD upgrade notification | トップページ | 消費増税前に何買うか? »

2014年2月28日 (金)

BLT02, DMC20、GK03 HD convert is going!

大空あすかさんのBLT02、DMC20
星沢まりさんと同様のリアルザーメンマニア国仲みさとさんのGK03のHD化が一応、できました。
ついでに未公開シークエンスも見つかった。
いや大変だった。

もうついでにZGD01もオリジナルからデータ化しようと見ています。

この時は初期のカメラとか、デッキがちゃんとキャプチャできなくてHDVテープのノイズがひどくて、
あちこちに無録画部分ができている。
おまけにHDVのキャプチャをしていたら、HDDの転送量が足りなくて、
変なところでキャプチャがストップしたり、キャプチャ点がキャプチャするたびずれて、
クリップの番号が変わったり、長さが変わったり。
ジグソーパズルのように元のクリップの復元作業を行わないといけなかった。

それをキャプチャできなかったのであきらめていたのだけど、
ソフトが新しくなってキャプチャが結構正確になった・

それを見つけて、長さを変えて、キャプチャ点を変えて再度キャプチャして、
DVD版と突き合わせて、やっとできた。

それでも合わないものは編集ソフトから新しいクリップで頭が合うまで書き出す。
一つだけ何回書き出しなおしても長さの合わないファイルが一つだけあった。
タイムコードもdurarationも全く同じなのに、なぜか読み込めない。
同じファイルなのに読み込めないはずがないのに。

しかたないので、いちおう新しいファイルを別に読み込んで、
もとのファイルのモザイクの部分に当たるところをカットして、そこにSD時代のモザイクエフェクトを
そのままコピーペーストして、やっと再現した。
一部モザイクもかけなおして、やっと出せるところまでこぎつけた。

あとはモザイクの番手を変えるだけ。

かなり難しかった。一週間ほど頭を悩ませた。

GK03は最初のHDVカメラ作品なので、キャプチャがうまくいかなくて、大変だった。
HDVではキャプチャできなかったけど、
aviのダウンコンバートとオリジナルのHDVのキャプチャ範囲がコロコロ変わる。
これも苦労した。


このあたりの作品は、お客さんの印象に残らなくて終わってしまった感があるので、
ネット作品としてきちんと広告して、やり直したら売れると思うのですが。


大空さんでしかできない、ぶっかけヨガ、のシーケンスと、VIPで公開してHDでないので
そのままになっている体絵のシーケンスもついでにHDになった。
ぶっかけヨガは未公開だったので、いい機会だからモザイク入れて
再公開します。

あの撮影の時はうちでは唯一といっていいけど朝から晩まで雨が降っていて、
色がめちゃくちゃ。それを合わせて、あたらしくした。

PSD春妃いぶきちゃんのはまだモザイクチェックの途中ですが。

これでHDになったのは
PSD-01
PSD-04
DMC-20
BLT-02
GK-03

です。
作ったクリップデータはmp2に変換して、軽くして保存しておこう。

まだファイルをスマート化していないSDのものに
ZGD01-04がありますが、これはZGD03はできないけど、それ以外は当時の編集プロジェクトを
再現できるので、これも再度キャプチャしてaviファイルなどに置き換えます。

ZGD01をaviデータファイルにしてみたら、3.5Gだった。
昔はこれで保存するところがない!となってしまい、テープに落としていたけど、
今はBDがあるから、aviでもまとめてアーカイブできますね。
mpgにしなくてもいいような気もしますが、むしろmpgのほうが今後使い勝手がいいようにも
思うし。


できたら順次入れ替えて、その都度告知するので、よろしくお願いします。


|

« milky-cat movie SD upgrade notification | トップページ | 消費増税前に何買うか? »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« milky-cat movie SD upgrade notification | トップページ | 消費増税前に何買うか? »