« milkycat movie fullHD update increase soon | トップページ | HFD01full HD updated »

2014年5月28日 (水)

音楽プレーヤーを変えたら

CDプレーヤーを処分してからというもの
ネットワークオーディオがいまいちなもので自慢のスピーカーは箱に入りっぱなしで
PCで作業しながら音楽を聴くことが増えてきた。
メディアプレーヤーをやめてみようかと思い立った。

スマホのプレーヤーもモデルチェンジのたびにプリインストールは変わるし、
B&Wもあるのでプレーヤーアプリを変えてみることにした。

そうしたらまあまあよく聞こえる。

これはと思ってPCのほうも変えてみることにして、物色すること5分ほど、
AIMP3というのが使いやすそうだと入れてみたら、
mp3の低レートがクッキリした。

ほかにもいろいろレートを変えて、最近はwavやロスレスはやめて、
mp3のハイビットレートにした。
PCのスピーカーが大したことない(PCのスピーカーはどちらかというとスタジオのモニターに近い)ため
素直な音が出ればいいので、出力は低いから可変ビットレートで平均を上げて
プレーヤーを変えてやれば、かなりいい音で聞こえた。

一晩中でも延々フォルダを読み込むだけでかけていられる、やはり作業がはかどってよろしい。

JRと言えどもパワーアンプ一晩中つけっぱなしだと電気代シャレにならないのだが
これなら机正面から聞こえるので
昔の板にはめ込んだフォステクスフルレンジ壁掛けスピーカーの世界に近づいた。

どんどん便利になっていくなあ。

その分創作がはかどればいいのだが。

|

« milkycat movie fullHD update increase soon | トップページ | HFD01full HD updated »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« milkycat movie fullHD update increase soon | トップページ | HFD01full HD updated »