« MS-06ちんこじる娘完結編発売 | トップページ | ネットにあるのは真実の反対 »

2014年6月19日 (木)

勉強中

休みを利用していろいろと勉強中。
仕事はむしろほとんどしないようにしている。

ネット回線もあえて細くして、メッセージ位だけやり取りできるように。
たまにはこういうのがいい。

ロボットを成長戦略の柱にすると総理大臣が言っていたけど、
時代の流れの上にそれを日本でどんどんやるってことになると、

マニュアル人間(=今の大卒の人の90%)は公務員しか仕事がなくなりそう。

ロボットにできないことができる人間になる、ということを掲げて勉強や仕事を
していくのがこれからの若い人や子供の指針にしていかないと
50歳ニートになってしまうかもしれない。
原理主義、杓子定規でロボットにかなうはずがない。
ゆらぎを任意に適用できる柔軟性がないと、だめなんだろう。

勉強していてノートPCでできることが多くなっていて驚いてそう思った。

東京オリンピック以降はソフトウェアやロボットの指示を聞いて動く人

ソフトウェアやロボットの仕事を考えられる人
の格差が二極化した世の中になるのかもしれない。

そういえば量子コンピュータが2025年くらいに一般化するかもしれないので、
そうなると人間の脳味噌が携帯や自動車に入り込むことになるのじゃないか。

自動車のカメラが360度監視になりつつあるから、
運転席から360度全死角なしのZガンダムみたいな車にあと4年ほどでなると思う。
ちょっとづつだけど確実に進歩しているなあ。

そういうわけで重くなりがちなうちの会員サーバーも今深夜帯で強化中です。


山形さんのファンの方が気になると思うのですが、
山形さんの情報はここにある限り書いたので、もう生きているか死んでいるかもわからないため
それ以上はコメントできません。
本人の意向でもあるでしょうが
忘れてください、だと思います。

|

« MS-06ちんこじる娘完結編発売 | トップページ | ネットにあるのは真実の反対 »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-06ちんこじる娘完結編発売 | トップページ | ネットにあるのは真実の反対 »