« 学歴がよくわからない | トップページ | ベジタリアン2か月でわかったこと »

2014年9月 5日 (金)

現場スチールのデータ化

DMC-01からDMC-10くらいまで、デジタルカメラが未発達だったもので、
ネガやポジで撮影していた写真があります。
これをデータにしようかと思っていろいろ調べて聞いてみたんだけど、
アダルトのスキャンってほとんどNGで断られた。




時間をかけて、結局スキャナーをまた買うことにした。

12年ぶりですよ。

かつてはSCSIでつないでいて、フィルムスキャナーもあったんだけど精度が悪かった。
2004年ごろに全部捨てたんです。

今は割ときれいになっているので、

これを会員エリア向けのネタにしようかとスキャンをすることになった。

印画紙に焼く感じで拡大ができるので、これがどのようになるか

まずはやってみます。

画像自体はあまり変わりませんが、サイズがでかくなります。

これがスキャンしてみたDMC01の現場写真。
スキャン版オリジナルは4500pixelあります。
だから縮小して、レタッチしてこんな感じ。ごみはなんと今のスキャナ、
自動で除去してくれる。スゴイ。
0img015m

Img017

こっちが今会員エリアで公開している昔スキャンした写真。
技術が進歩して、サイズがこの5倍くらい大きくなります。
007

このクレジットは、昔bukkakebathというサンプル画像のひろいものだけで有料ページを作っていた
海賊版の走りのようなサイトがあって、そういうところがしょっちゅう盗むので入れていたのですが、
最近はそういう商売も廃れてきたので、このクレジットも入れなおそうと思っています。


スキャン自体は結構時間かかるんですが、スキャンしながらほかの画像編集の作業もできるから
それほど苦にはならないとおもうんです。

見たことのないようないろんな画像があります。

ちゃんとピントがきていればこれぐらい高精細になりますが、
フィルムカメラってデジカメよりかなり精度が悪いんで、
デジカメのようには出てこないですね。

0img018m

ぶっかけ画像まで行ったらまた上げてみます。

|

« 学歴がよくわからない | トップページ | ベジタリアン2か月でわかったこと »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
つなカン予約させていただきました!
本題とは関係のない質問で申し訳ありませんが、木村つなちゃんの作品について
今後つなカン2?などが出る予定はあるのでしょうか⁇

投稿: やあなお | 2014年9月 5日 (金) 22時32分

こんばんわ
次ですか。
まだ出てないので頭が回ってないのが正直なところです。

結局売り上げ次第なんで、現時点ではなんとも言えないです。

本題のほうが今のところ数字に直結してるのが心苦しい部分です。

投稿: shiruou | 2014年9月 7日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学歴がよくわからない | トップページ | ベジタリアン2か月でわかったこと »