« Twitterでナンパした素人しおりちゃん公開開始 | トップページ | DMC-27 has been uncovered »

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

未曽有のAV不況で大変厳しい中、なんとか年を越せて撮影もできました。

去年は店舗から始まって、メーカーさんの活動停止までいろいろありました。

うちの比率としてはDVDがどんどん下がって、ブルーレイが少しだけ伸びて、
でもネット規制が非常に厳しくなって
結果、メディアはどんどん下降の一途をたどっておりますが、

会員ページなどは気軽に見れるので、ハードソフト交えつつすこし需要が伸びています。
海外の方は円安もあって割と増えたようですが。

ミルキームービーのHDとSHDへのアップグレードが好評でこれも助かりました。


今年はもっとライトにスマホ向けにもサイトを構築してみようかと現在計画中です。
ミルキーの携帯版がガラケ対応のままでどうしようかと考えていたところ、
いっそスマホに全対応して読み物的な要素も入れたいなと思いたったためで。

会員ページがflashを多用していて、携帯では結局エンコし直しという手間が必要になり、
最初に仕様を決めないと踏み出せませんが。

うちとしては必要以上にハードなものを出していくと賛否両論出てしまって
大変苦労して女優さんにも迷惑かけた割に、売り上げ的にはトントンになってしまい
ネットでも公開しづらいので今後はネットでも公開しやすいものにしていこうかと思っています。
女優さんもそうなると選択幅が広がるし
男優さんも必要以上にあつめたり、無理に発射をお願いしなくても
できるので、ストレスがたまらないから、どうしてもこうなっていくでしょう。

で、部分的にハードにしていく感じですか。

ワンパインターは撮影済みのものだけあって編集が全然できてない、というか売り上げ見てたら
やる気があまりないのでいつになるかさっぱりわかりませんが
売り上げがない割に、DMC26とか25とか、もっと、もっと、と要求だけは非常に厳しくされるので
苦慮している感じなんですが(笑

売り上げが出てないのに代表作みたいに世界中からしつこくやれやれ言われても
あんまりやる気がでないんですよね。
また掛け声だけ大きくなっていきそうで。

そういうわけでしつこくリクエストくれる人には、もうできないしやらないと
返すんですが、それでもしつこくいってくるので、気分だけ落ち込みます。

世界で10人ぐらいが熱心にメールを連投してくる感じです(笑

食ザーとか大量ゴックンは、10~100人ぐらいの方が定期的に熱中されて
ネットで活動されている感じで、売り上げは掛け声の割に
どんどん下がっていくので、正直メーカーさんもネットの意見はすくいづらくなっているのではないでしょうか。


そういうわけで予算だけがかかるザーメンものはどんどん縮小してくと思います。

たぶん年末にはあちこちで断末魔というか、一部の方たちの熱い意見が飛び交って
なんで、なんで、と同じことがループする状況が起きていると思うのですが。


DVDやブルーレイのフォーマットで作る2時間ものについては、上記のように
やりづらくなっていくのですが、同人誌的なネット短編はむしろ作りやすくなってくるので
そういうものは増えていくと思います。
このての撮影は少しづつ数字に跳ね返ってくるので
ある日突然マニアものを撮ったりできる可能性があります。

あとはよそでたまに見られますが、男優のギャラを限りなくゼロに近づけたり、
予算を必要以上に削るという方法があるのですが、
女優のギャラというのはむしろかつての水準に戻していきたいし
男優さんのギャラというのも性病検査やあと業界への貢献というか、
あまりダークな感じに取ってほしくないので、なるべく現状維持で行きたいと。

現在スタッフの数を増やさない、スタジオの延長をしない、などで予算を確保していて、
段取りや女優さんの精神状態によって待ち時間が長くなったり短くなったりして、
3時間くらい待って出番こないから帰る、とかいう方もいるので
運営が「オイオイ」となるときもあるのですけど、まあその辺はあまりうるさく言わないで
「もう来ねーよ二度と呼ぶな」に取っておけばいいんじゃない、と伝えているんですが。
でも悪口になれば結果ストレスがたまるし、じゃそんな人数いる撮影やらねーよ、と
なりますね普通。やりたい人だけでやる。こっちが金払ってるのに軽薄短小トラブルはお断り。
これが一番平和。

内容に関していうと、必要とされるソフトは結局同じで、別に変わったことをしなくてもいいんじゃないかと
思いますが、男優70人と100人と200人の作品の差は、はっきり言ってもうわからないと。
区別自体は一本ノーカットでない限りわからない、でもぶっかけだとツルツルの顔に
延々かけ続けるだけという無意味な絵になる、ごっくんだと口からあふれて飲み込めない

だからある必要な絵を想定して、それを完遂できる人数であればいいように思います。
やってみたところ、10~20人くらいで十分すごい映像が撮れる場合が多い。
(BLT-01の仲咲千春ちゃんの有名な顔射は15人ぐらいで10発目くらいの映像です)

たまに大人数もやってますが、とにかく失敗したら二度と取れない
(女優がこぼしたりぶちまけたり、飲めない、男優が発射できなくて10分ぐらい絵が動かない)
なんてことになると全部のシーンがおかしくなるので、とにかくプレッシャーがひどい。
100人なんて最初に決めて、もし100人集まらなかったらどうやるの?と。
下手に水増ししてもいいけれど、50人しか来なかったら、あと50人はどうやっても水増しなんて
無理だし、別の日に撮影なんて急に組めないので、予算もギリギリになる。

でもってこのAV不況で数字はいつも通りならトントン、悪ければ売り上げが落ちるだけだから、

なるべくならそんなギャンブル撮影はやらないで、必要なソフトを必要な形で、必要な人に届けるのが
まあ商売としての側面です。だから売れなくなっていくDVDにはどんどんこだわらなくなっていくでしょう。

いちばんの問題点は、DVDでない形で見たいという人が多くなっているけれど、
それがどういうスタイルかわからないので、こちらから提案して
見方選び方楽しみ方払い方まで、きちんと教えないといけないということです。

ケータイで十分なんだけど、という人が圧倒的多数だった時に、
PCと音楽プレーヤーを一緒にケータイに入れてしまって、なおかつキーボードもなくして
プロセッサの縛りもなくして、けったいな形になってわけわからん。
だから5年ほど前から指スライドスタイルの音楽プレーヤーで
あらかじめスタイルに慣れさせて、だんだん使い方を啓蒙していこう。
十分慣れてなんかみんなほしい的胎動が感じられたら、
名前をスマートにして一気に電話にして真打登場、という
ケータイがスマホ、になっていったあの時代のちょっと前のipodあたりの感触です。

2014年はその感触がちょっとだけつかめたような、そういう年だったので
2015はもっとビジネスにつながるようにしないと、撮影ができなくなっていく。

売春も稼げない世の中だから、性産業自体が大きくしぼんでいる状況で、なかなか厳しい。

今年はなにか性産業が大きく動くような、そういう胎動がみれるといいな、と思っています。
この胎動がないと、ビジネスはなかなか動かない。

最初は1/18のDMC27の木村つなちゃんのラムタラさんでのイベントからです。

よく撮影撮影聞かれますが、今のうちは撮るより売るほうが10倍重要で、そっち頑張るのが先決なんですね。

頑張りましょう(笑

|

« Twitterでナンパした素人しおりちゃん公開開始 | トップページ | DMC-27 has been uncovered »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
私はミルキーさんに限らず様々なメーカーのザーメン物DVDを見るのですが、
汁王さんもそうなのでしょうか?

DMC28撮影済みとは朗報です。気長に待ってます♪
DMC27裏パケ早よ見たいです

投稿: 名無し幕府さん | 2015年1月 5日 (月) 21時58分

こんにちは。
私はAVはおなかいっぱいでもう見ないですね
自分の見たいものは自分で撮れますし、女優さんの有名無名美醜には全くこだわらないので。
他社のものをパトロール中に見かけるくらいはありますが、
男優の顔が気になって自社のものが安心してみていられます。

投稿: shiruou | 2015年1月 5日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitterでナンパした素人しおりちゃん公開開始 | トップページ | DMC-27 has been uncovered »