« つなちゃんのグッズAllアップしました | トップページ | 編集中の新作2 »

2015年2月 4日 (水)

AVクラウドファウンディングについて

いくつか提案いただいているAVクラウドファウンディングなのですが

それについて一応お答えしておこうかと思います。

実は、3000(原寸大画像5枚)、5000(原寸大画像20枚)、10000(原寸大画像50枚)とかすぐ作れます。
ミルキームービーのダウンロードにこういうグラビア画像を置いて販売すればいいだけです。
集まらなければ返金もできます。

もしクラウド推進してほしい方が居られたらこちらのHFD02グラビアのミルキームービーまたは
サプリ付写真を購入してリクエスト欄にクラウドで○○希望とご購入してみてください。

購入数を毎日更新します。それでできるものかどうかわかると思いますが・・・
3600円か4000円なので、100件集まったとして36万円から40万円になりますが、
(クレジットだと手数料抜かないとだめです)
そこそこの女優のギャラにやっとなるくらいですか。
有名どころはこの倍は見てもらわないと。
200件でそこそこの女優+男優含め小さい現場がやっと組めるくらいです。
発射はそんな多くないでしょう。
それでも私の監督料というのは抜きです。

どうですか?不満?不満なら300件はないと・・・

かようなわけで
一言でいうと、クラウドファウンディングの私の中での和訳は

インターネット制作募金=ネット乞食

となります。

作り手側のクレクレです。




クレクレという種類の人たちについて言うと、

掲示板やブログで画像や動画を無料でクレクレとしつこく書き込み

お目当ての画像がUPされるとお礼代わりに、いいですね、大好きです、もっとクレクレと繰り返し

満足すると見飽きたのでつまらない、もっと刺激的なのをお願いします

みずからは何も出さずにずっと他人の情報ののぞき見にタカり続ける輩を言います。

彼らを相手にしても商売にならないので、普通は相手にしないで、

疑似餌の画像や記事をまいてアフィリエイトに誘導しようという対応になっています。

まとめサイトはクレクレをお金に変えたうまい仕組みというわけです。

さてクラウドファウンディングはこのクレクレに対して、ある意味目には目を、的なカラーの仕組みと
言いますか、あからさまにクレクレにやり返してやる、的な感じに見受けられます。

あなた方、こんな画像やものがほしいでしょ?
でも私には設計図はあっても機材や人を雇うお金がないので、あらかじめ製作費を募金してくれたら、
作ってUPします募金の方法はワンクリック!いたって簡単・・・etc
こんな感じ。


東京都の尖閣買取募金、がありました。

あれが実はクラウドファウンディングそのものです。

大きな夢を語り、理想に興奮させ、目標のために不特定多数の募金を
”インターネットで”決済させるだけで、振り込みの必要がないだけです。

従って相当大きな目標とか一般概念、倒れないバイクを作る、とか
よく考えられた共通の理想があって、支持者も多い←これが大変重要
そういうものに向いてると思います。


物によってはもし夢がかなわなかった場合、返金の必要が生じます。

ある程度は返金できても、数万人単位の払い戻しになると怪しいので、尖閣募金のように
どっかに流用になるでしょうか。

クレカなら入金手数料と返金手数料でぼろもうけなので、銀行かクレジットカード会社が
どっちに転んでも大儲けするシステムです。


まさにクレクレ。

安易な気持ちで少数派の財布の都合よく、理想の商品が作れるような、
そんな甘いものではないように思いますが。


それでもクラウドファウンディング(霞募金)に募金しますか?

成立するかどうかわからないけれど募金してください

成立しなくても100%返金保証はないかもしれない(キリッ)

多くのクラウドを勧める人たちが、お金を全く払う気がない(稼ぐ能力がない)人たちであるのも特徴です。

夢や技術がある一定あればまだましですが(100の内1はすごいのがいる)

クラウドを勧める人、話を持ち掛けてくる人、

今まで実際にあった人は大体極貧にあえいで詩人になろうとか、夢の中に生きている人たちであることが
多かった。

一概に否定しないですが、うちであればまずVIP会員ページやダウンロードがあり、
DVDサービスもブルーレイサービスもあります。


それらをご購入いただき、食ザーにしてもDVD化にしてもリクエストフォームに記入いただく方が
増えれば、当然ながら現実化できます。

実現するためにあらかじめ対価のない募金をする必要はないですよ。
それでも”やれ”というならやりますが…


グッズやサプリ等、与えるサービスは既にあるわけで、

○○を撮影商品化するために、クレジット手数料を払って募金フォームを作る、なんて
やる必要がはたしてあるか、というと、手数料分損のように思います。

商品化できたら、募金者だけにお見せする、ということもできますが

そんなことしたら当然一般向けにDVD化してほしいとも言われます。
モザイクを外せとか、撮影を見せろ、とかいわれのない圧力もあり得る。

募金型企画も5回も続けば6回目からは飽きられて募金も集まらないでしょうね。


最大の問題・・・我々の業界なら当然募金(投資)詐欺をやります。

あなたの理想の女優で理想の企画作ります、タレント○○をザーメンマニアに調教し、
ザーメン風呂に落とします!3万人のザーメンを集めます!送ってください!もちろん顔バレなし!
と口当たりのいい企画内容、専属女優を担ぎ上げ、週刊誌でガンガン宣伝かけて、
集めるだけ集めたら雇われ社長を破産させてドロン、です。

AV業界でうちみたいなメーカーでも信用されるのは、デフォルトであまりにも信用がない人が多いからです。

それがビデオ安売り王事件の実態であり、昔から大小織り交ぜて星の数ほどこの手の
夢で金を釣る詐欺事件が起こっています。
有名なところでは三行広告で男優募集にいったらゲイの撮影だった
十年以上電話ない人から急に電話かかってきた
昔世話になった人が理想のメーカー立ち上げるから金貸してくれ
とかです。(これ以上は危険すぎて話せない)

アダルト業界+クラウドファウンディングなんて悪い冗談としか思えない。
そもそもクラウド詐欺の温床で、30年かけてやっと信頼を築いてきたのに。

店舗も問屋もそういうシステムの一端を担いで生きている面があるし
部分的に犠牲者であったり加害者であったりします。


誰かがどこかでわざと騙されてあげることで、かろうじてバランスを取っているのがAV業界です。

ただし、苦労しないでだます割合の多かった人から悲惨になっています。因果応報が起こっています。

うちの破産した問屋もまさにそれです。よく見ていくとまさに因果応報で

みずからは身を切らず、他人の商品や軒をタダ同然、むしろで借りて金をとり、

口八丁で商品やお金を集める、一流企業を演出するために社員環境や福利厚生を一般企業のようにして
優良であるかのように装い、AV自体はバイトに触らせ社員は事務だけに専念させ、
疑念を奪ってまっとうな企業であることをアピールする。
そして商品を集め、店を増やし、手数料を集め、金を集める。
いつしかビデオの売り上げがあろうがなかろうが利益になる仕組みになった。

そのためにレンタル倉庫と佐川のツテを使って両者を安くつなぎ、
送料を浮かして店舗流通の仕組みをシステム化する。

作り出したことと言えば、この流通(いうてもただの横流しや)システムだから、
本当にビデオが売れなくなると、送料と流通システムの維持ができなくなり、
倉庫の移転を繰り返すようになる。

これが利益循環の根幹だったわけです。
実は当の問屋の社員も99%はこの実体を知らない。
高級車や旅行、福利厚生などを餌に見事に隠してある。

AV業界と思って就職してみたらかなり普通の職場じゃない。数字を見る事務がメインだし
まともな会社かも・・・・


あなた、見事に騙されている(ゲラゲラ


これは私の言葉ですが・・・


AVで詐欺られたくなければ現場にいろ。汚いほど安全地帯!


ただ店舗流通の仕組みはビデオが売れているうちはよかったので、

メーカーとしては商品をタダみたいな値段で借りられて、店舗にまた貸しされても、
流通や売り上げ集計を自前でするよりは楽なので、だまって騙されてあげていた。

そういうわけで社長がメーカー周りをしなくなった問屋は、斜陽になるんじゃないかと思ってますが。

今の問屋の社長さんはあいさつしようとしたら突然亡くなってしまった。

一度こちらから挨拶に行こうとしたけど、なにかばつが悪かったのか、会ってくれなかったので
もう一回ぐらいお会いしておこうかと思ったのだけれど。


まあそんな現状の業界で、すでに顧客向けサービスもあるのに、
クラウドファウンディングをやると我々が安売り王や問屋のようになりかねない。

もしほかの会社がひどい事件を起こしたら、ペニーオークションのようにうちも同類に見られかねない。


ブログのコメを参考にしないのも、クレクレとお客さんの区別がつかないからです。

男優なんかもっと多くて、8割が理想に燃えたやる気のある(笑)冷やかしです。

入会や、ダウンロードの数字に期待が現れれば、当然行います。
現在の新作はそれ+売れる女優のチョイスになっています。
女優の情報はお客さんには過去のものしか流れないので、
過去作で有名になった女優さんは全く参考にならないためです。

なので繰り返し言いますが、クラウドファウンディングなんて当てにならないものを自腹を切らずに提案するより、

当社商品をご購入いただく、またはサプリなどリピートの効くもの、ダウンロードなど一回きりのものを
ご利用いただく

その機会に具体的にリクエストをする。

これをいろいろな方が繰り返したほうが実現に向かう可能性は遥かに高いです。

何度も繰り返すのは、売り上げが低迷していることでDVDの販売でファイナンスできないから

投資としてはDVDなしで考える必要がある=慎重にならざるを得ない。

現実に買う人がいなければ、買う人がいるプラットフォームを優先する。

音楽メーカーが売れもしないのにファンがいるからという理由で
レーザーディスク、CD、DVD,BD、MD、カセットテープ、レコード、mp3、着うた

すべてのフォーマットを常に発売することは現実的でない。

MDやレコードなど下火のものは切り捨てざるを得ない。

今DVDはその瀬戸際にいます。

ダウンロードはむしろ増えているので、やはり今後はこちらになるでしょう。

ただうちの通販部は今まで店舗対応が多くてやってこなかったのですが、
店舗の激減、アマゾンや楽天の決済拒否の問題もあって
今後は他社を当てにした流通は厳しくなるのではないか
海外の通販もできるだけやったほうがいいのではないか、
そういう事情から、年末ぐらいからmiyabiに任せて人間味のあるような通販部をもっと作ろうということで
やっています。


ブログのコメよりもまともな返信もします(笑

使わないとわからないので、思い切った値引きやキャンペーンの指示をして、とにかく使っていただこうと
いうことで、たまに間違いや勘違いもありますが、頑張ってもらっています。


そういうわけで、なんでもいいからお使いいただけるとありがたいです。

あと、旧作のDVDで特売になったものについては、在庫が嫌なので廃盤にしたいという婉曲な意図です。
要するにドリルで穴をあけてDVDを捨てます(笑
もう購入できなくなるので、DVDという形式にこだわる方は、お買い上げいただいたほうがいいと思います。

1000の熱いコメントや熱心なメール<セール品の購入<<一回の購入<<<<<<継続購入
になりますので、言葉は不要なんです。

理想の現実化は1000の言葉よりも行動です。聞こえのいい”ご提案”は無力です。





月額会員入会はこちら

通販部ブログ

サプリ汁王試供付きDVD/Blu-ray

|

« つなちゃんのグッズAllアップしました | トップページ | 編集中の新作2 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つなちゃんのグッズAllアップしました | トップページ | 編集中の新作2 »