« FB FBR 12 SMK08の早乙女らぶちゃんのジャケ | トップページ | いつの間にか4周忌 »

2015年4月12日 (日)

モバイル会員おおむねできてきた

スマートフォン向けのミルキーページなのですが、
モバイルで寝ながらとか、ちょっと見たいとか、
そういうとき向けに動画や画像をチラチラ、特に前後の繋がりなく
抜きどころが見たいという感覚で作っています。
自分で使いながら作っているので試行錯誤中です。

ブログ形式で、tumblrやブログのようにタグや属性で動画や画像、タイトル、女優などで選んでいく感じ。

LTEでも動画が見れるようエンコードをいろいろ試したのですが、35メガ/5分くらいのサイズに収まってきました。
元がHDであれば、相当きれいに見れるので、サンプルを用意しました。

スマホは自動表示されますが、こちらからどうぞ

ブログ等でHDクラスの動画を使うのはいろいろ難しくて、ずっと考えていたのですが、
モバイル向けにHTMLを作っても検索できないとか、画像が多すぎるとか
まあそういう不便があるし、うちの会員さんはぶっかけとか凌辱にしか
興味がないだろうから、余計なドラマとかインタビューは省いてそういうシーンを選抜して
いってみれば二次元系のまとめブログのように
ちんこじる娘 movieとか入れたら見れるようにしました。

もっと進めて
日高ゆりあがちんこじる娘にされてザーメンでドロドロになる
とかいう記事形式も考えたのですが、
動画が4本とか記事中に出てくると、読み込みだけで結構な時間がかかり、
データベースに影響を与えたりするので、
高速化の手前、静止画ではやりますが動画ではやりづらい。

あとはサーバーが重たいのか、LTEで回線が重たいのか、DBが重たいのか
わからないのですが、携帯端末が読み込みながらキャッシュを生成しているようで

これも動画が扱いづらい理由になっていました。

ただこの場合は、携帯端末の高速化(CPUの進化)でだんだん治ってくるのじゃないかと。

最近のスマホはメモリで押すと電池のヘリが早いということで、
メモリは2G程度にして、CPUを高速化していこうということに
なってきたようです。

メモリいっぱい積んでないと安心できない人は寂しいですが・・・

個人的にはノートパソコンでcorei7入れてみた結果、CPUが熱持ちすぎてメモリまで
負担が行かず、結構重たくなってしまったのを経験していますが・・・

ノートPCでediusガンガン編集ができる!といじってみたのはいいのですが、
画面が小さいので13インチくらいだと目が痛くてやる気にならない・・・

13インチ以下だとブラウザとかエクセルとかの作業がメインになります。

まして5インチなら片手で持てるのが絶対条件だから
13インチ以下のすべての端末は作業というより暇つぶしブラウズの傾向が強くなっていきますね。

とはいえ
6~8インチのタブレットでないと文庫系を読むのはきつい
5インチ以下だとなにかを読めるのは若者だけで、
大抵の場合はニュース記事や画像、動画程度になります。

この中で一番厄介なのは動画ですね。

だからタブレット以下のwifiスマホは、動画の再生処理能力が十分であれば、
ほかに負荷のかかる性能は不要になっていくはずです。

つまりノートにしてもモバイルにしても、あまり強大なエネルギーを消費する
ことはないはずですから、画面の画素に合った動画の再生のための性能しか持たなくなって
あとは低価格化か、タブレットに行くのではないか。

もう少ししたらエクスペリアなんかの古い機種があちこちにあふれて、MVNOで
やっていく人が増えるように思います。
私もキャリアメールが不要な端末はMVNOでもいいかと思っているのですが、
仕事上、意外と会話をするので・・・

キャリアが5000円切るくらいに安くしてくれればいいんですがね。
仕事で使わない学生やファミリー向けにもう少し安くしてくれればいいのだけど、
高校生はスマホ持たないほうがいいんじゃないかと思いますが・・・

あれはお酒と同じで20歳からにしてほしい。

まあそんな感じでいつでもどこでも見れるように作りこんでいますが
お値段も安くして、ちょっとしたベッドの暇つぶし、になればと思います。

バイブとも連動させられるのですが、ほしい人いるのかな?

通販部セール中


HDダウンロード


月額会員入会はこちら

通販部ブログ

|

« FB FBR 12 SMK08の早乙女らぶちゃんのジャケ | トップページ | いつの間にか4周忌 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

汁王さんいつも楽しくブログみてます。

モバイルサイト作成お疲れさまです。

早乙女ラブさんの新作楽しみです。
あと…みずなれいさんとかもみるきーきゃっとに出演されたりしないですか?

どちらもファンなのでコラボしてくれたらすごく嬉しいです!

投稿: MARS | 2015年4月13日 (月) 22時44分

ありがとうございます。
ご支援よろしくお願いします!

投稿: shiruou | 2015年4月14日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FB FBR 12 SMK08の早乙女らぶちゃんのジャケ | トップページ | いつの間にか4周忌 »