« 次回イベントは12月 | トップページ | HD download Discount in weekend »

2015年10月29日 (木)

ハゲ予防シャンプー

現場で久々に聞かれたので書き留めておこうと思う

例の毛生えシャンプーが改良に改良を重ねて形が変わっていて驚いた。

実はまだ一本だけ残っていて、たまに使うんだけど、できれば使わないようにしている。

なぜかというと、そのあと妙に毛が伸びてしまって、散髪にいったらもさもさ状態で
切ったうえにスいてもらうことになり、一か月くらいで行くのだけど
夏場なんかは毛が増えすぎてかゆいし脂がつくのでなるべく使わないようにしているからだ。

そんなわけで数年残っているのだが、まだ効果は持続しているようだ。

スダレ状態だった素人男優のI氏にこれを勧めたら
半年くらいで別人のような髪型になり、ヘビーユーザになった話は昔ここでしたけれど、

いろいろ試したところ、シャンプーだけでも効くようだ。

せいぜいがシャンプーとコンディショナーだけでいいような気がする。

この手の薬は高いので、生活改善と同時にしたほうがいいだろうけど
早めに試したほうが効果の出るのも早いだろうと思います。

一時女性用のほうが髪がしなやかになるので使っていたのだけど
今はどうだろうか。

コンディショナーは市販のものを使っているので今はわからない。

シャンプーはあれからいろいろ試してみたけれど、

結局市販のシャンプーに落ち着いてしまった。

いろいろありますが、結局長時間浸したり、
洗い残しがなければ悪い影響はそうそうないようなので、
ただの脂落としとしてしか使用していないです。

ハゲの原因は髪の毛でなく、頭皮にあるらしいので、

髪の毛そのものに効かせるものをいくら高品質にしても意味がないというわけ。

といって脂まみれも悪いので、適度に落とせればなんでもいいようだ。

美容室の毛染めが一番悪いかもしれない。

|

« 次回イベントは12月 | トップページ | HD download Discount in weekend »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

先日の現場でこのシャンプーについて質問した者です!ありがとうございます!早速使っています!そしてホウレン草も食べております(笑)

投稿: ホリウチ | 2015年10月29日 (木) 18時42分

ホリウチさんこんにちは。
いろいろ大変な中頑張っていただきありがとうございました。
昔のこと知らない人が多いと思ったけど時間も立ってますからね。
最初の汁が始まったのが1996年だからもう20年ですね。そりゃ知らないわけだ。

安いけど、効果がでると一石二鳥ですから報告してください(笑

ほうれん草は今旬だからおいしいですね。
でも食べ過ぎると結石のもとになるので、白菜とか小松菜も混ぜたほうがいいです。

投稿: shiruou | 2015年10月29日 (木) 18時55分

shiruoh様
ご親切にアドバイスありがとうございます!「靴をパクられないように気をつけるんだよ!」など些細なことにも配慮していただきありがとうございました!監督のような魅せれるカラダ作りもしていきたいと思います!今後も末永いお付き合いよろしくお願い致します(^∇^)

投稿: ホリウチ | 2015年10月30日 (金) 20時40分

参加者の方からそういっていただけるとありがたいですね。
ネットの現場評価というのは主観がほとんどで偏ったものが多いのですが
自分で自分をよく言うわけにもいかないから難しい。

業界が厳しいので世間話くらいは時間のある限りしようという気持ちだけはあります(笑

投稿: shiruou | 2015年11月 2日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回イベントは12月 | トップページ | HD download Discount in weekend »