« 会社PCが治ってきた | トップページ | Windows10 »

2015年11月27日 (金)

ミルキームービーを新しくしてVIPがHTML5に

携帯用の動画を作っていて、
4:3を16:9にし直しているのだけど、これが
もしかしたらもっとよくなるんじゃないか、と思い
今ミルキームービーでやっている4:3の動画を
16:9のフルHDに加工してみた。
2割ほど重くなるが意外と見れるかもしれない。

キャプチャしてみた。

現行のサイズ(720)
Sdsmp

フルHD(1080)
Hdsmp

画面がでかいのでぼっとしてしまうかな。

これは端末で変わるので、なんとも言えない。
あなたのモニタの解像度で見え方が全然違う、といったほうがいいかもしれない。

もうすぐミルキー月額でモバイルに対応した動画(字幕にも対応)を公開するので、
それをみたらわかりやすいかも。

月額エリアのドメインも変わりました。
新しいプレーヤーをあちこちで再生できるようになります。
と言ってもサンプルムービーは基本公開しないので
(今後アダルトの無制限動画再生は規制の恐れがあるので意味がない)
ほかの用途を考えてのことですが。

いろいろと手を入れています。

VIPの新しい写真ギャラリーについては、モバイルに対応するようにしました。
Smp002
English staff works well
新しいスタッフが英語も頑張ってます。

Smp003

縮小掛けたらモザイクヤバイので、ぼかしたけど、こういう風にモバイル用の
画面のストレッチ機能を実装しています。
wifiでみるとえらいことに・・・

これはシステム変更なのであとでやり直すとつらいから、今のうちにHTML5に対応させました。
そうなると自動的にモバイル対応となります。

アナウンスするとあちこち隅々まで一度にやらなくてはならなくなるので、
新しいものから一部対応しますよ。古いものは見れないものもありますよ、ということにします。

気が付いたら対応している、対応しているところにはなんらかのマークを付ける
という風にしようかと思案しているところです。

SDのものをフルHDにすると需要あるかなあ?

ほしい方がいたら将来入れ替えますが。

ミルキームービーは一回買ったのにまた新しくするのかよ、と言われるかもしれないので
テストということで、並列販売くらいにするかもしれない。

しょうがないですね、SDがきれいになるようコーデックが変わっていったら、刷新することも
あり得てしまう。

音楽と違って映像のリマスターは幅が広いので・・・

HDをより高度にする方法も、今考えています。

動画を買い切るより、月額ストリーミングで見て、端末に動画や静止画情報を残さない
その代りいろんな端末で好きな時に見れる
いざというときにも家族に自分の趣味のフォルダが発掘される恐れはない・・・

というのが今後のAVの楽しみ方になってくるでしょうか。

動画はタイトル数も多くて古いプロジェクトがなかったりして編集し直しになるので
一度にはできないため時間をかけて変えていく予定です。
需要のないあまりにも古いものはそのままにする可能性があります。

こういう部分はリクエストというか、リアクションがないから変わらないのだと思ってください。
新作のほうに追われまくっていて、WKDとか昔の月額限定とかは基本放置しています。

かつてMVGのチャンピオンカーニバル用に撮った素材が出てきたので
再編集しようとしているのですが、キャプチャしないで3年ほど放置している状態です(笑

これの画像もむかしあったけど、いつの間にか原版がなくなった。
月額エリアにあるギャラリーのものしかない。




新作予約開始!!ブルーレイは通販部へ




通販部ブログ


HDダウンロード


月額会員入会はこちら

|

« 会社PCが治ってきた | トップページ | Windows10 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社PCが治ってきた | トップページ | Windows10 »