« Give your Request about English Subtitle | トップページ | スマホサイト苦心惨憺 »

2015年11月10日 (火)

ブルーレイ絶滅

たびたび危機がささやかれてきたブルーレイですが、うちのサーマル印刷の盤面の
メーカー在庫が尽きたという連絡が来ました。

ディスク確保の注文を入れておいたのですが
「倉庫を見てみたらあると思っていた在庫が0になっていました。どうしましょう?」
とか真面目にやっているとも思えないぼんくらぶりで開いた口がふさがりませんが
怒ってもないものは出てこない。

在庫はあと150枚くらいになってしまいました。

まだどこかの倉庫から出てこないとも限りませんが
少なくとも来年以降は今の形でのブルーレイのパッケージは作れなくなると思います。


12/13のイベントがあるので、それには作ります。
あとはDMC29に回して、それ以外は10枚程度あるだろうかということです。

限定版というより、オーダー版という形になるでしょうか。
ジャケットは作れるでしょうが、DVD版のような形でなくて、
わりとおとなしめのジャケットに変えざるを得ないでしょう。
カラーコピーでいいかと言われそうですが。

それが終わったら、ブルーレイとしてはまあトースター版というか、ホワイトレーベルに
入れるしかなくなるので、それでよければポツポツ作るかなあという感じです。

プレスははっきり言って骨折り損なのでやるくらいならやめたほうがましですね。

DVDの30倍くらいかかるコストで作って、DVDの半額で売る
さらにDVDの半分売り上げがあるかないかという
キチガイとしか言えない行為が続いていますが、
もうだれもなにも感じていないくらいどうしようもない状態です。
やってしまったからやめられなくてベルトコンベアで放出しているだけなのか。

現実的には破たんしていると言えるでしょう。

なんつってもディスクメーカーが需要なさ過ぎてやめるくらいですから
一部のファンの方は割を食わざるを得ない。

AVよりもインフラが先に逝った観があり。


通販部の更新が追い付いていませんが、なくなったらカートが急になくなるので
ご注文はお早めに。
新作の製造があるので、ラスト○○枚と書いてあってもまったく当てにならない。




ブルーレイ2015年12月でTDKが生産撤退のため生産中止かも!通販部へ




通販部ブログ


HDダウンロード


月額会員入会はこちら

|

« Give your Request about English Subtitle | トップページ | スマホサイト苦心惨憺 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Give your Request about English Subtitle | トップページ | スマホサイト苦心惨憺 »