« 年末年始でサイト帯域増強中 | トップページ | FBR15とブルーレイ復刻 »

2016年1月 6日 (水)

仕事始め中

あけおめ仕事始めで業務開始しました。

HPの更新のほうは1/2もやっていましたが。

オンラインDLのほうでDMC151819のフルHDが1/8まで
なのでお見逃しのないようお願いします。

好評だったようなので、終了後にCZM01,02のFHDをアップしようと思います。
008

003

002


0006


001


007


004


5日の昼間に不正利用(盗難カード決済)があったようで、DLが混んでいたかもしれませんが。
クレカの不正利用で、盗難が多いです。発覚すると関係なく所有者をブラックにせざるをえないので
くれぐれもご注意ください。

なんで盗難かわかるかというと、わかるんですね。
スキャンだとXXはできますがXXはできないから。XXできるのはカードを実際に手元に持っている=盗難ということで。

海外のスリが大規模になっているのでそれもあるかもしれない。

パリなんかで増えているのは、おねーちゃんが声をかけて、足を止めたすきに
周りをグループで取り囲んで、いつのまにかもみくちゃにして携帯とか取っていく、という奴です。

イタリアもそうですが大人は壁役で、実際は背の低い子供が実行したりします。

日本では考えられないですが、向こうは警察の給料とかカットしたりすると、露骨に治安が悪化するので、
そういうのもテロの温床になったりします。

海外旅行の際は気を付けてください。

今のパリは誰も行かないから、ブランド品はいろいろ余っているかもしれない。

しかしうちのサイトはよく標的にされる。有名税ならもっと会員がほしいのだけど。

売上が同人誌レベルで名前だけ有名では困る。

下着も大量に完売しました。ありがとうございます。というかセールでないと完売しないので、
オークション形式のほうがいいのだろうが・・・どうなのか

下着販売サイトは、オークションが禁止しているからやりたいのですよね。
オンライン下着販売。
でもシステムの構築が・・・つらい。

あとは、会員エリアのポータルをHTML5にしました。
画像減らしたので軽くしましたが、見てみると殺風景かもしれない。
HTML5時代は画像減らしてjavaも単純、余計なテーブルとかなくして読み込み早く、なので
殺風景になりやすやすい。

更新履歴と一緒にやっているので、ちょっとしたら反映されると思います。

スマホでは厳しいですが、タブレットでは見れるでしょう。

ちんこじる娘のVIPのほうは半分ほどmp4版にしました。

ミルキームービーもそうですが、mp4だとタブレットでも見れるから使い勝手はいいですが
くれぐれも端末をなくさないように(笑

ドルフィンを使えばflashも見れるから、タブレットやスマホでも見れることは見れるのですが、
flash対応のモバイルブラウザがドルフィンしかないので、特にサイト的には推奨しません。
ご自由にどうぞ、というスタンスです。

生駒さんの撮りおろしが好評のようなので、BD限定で作ってイベントするか?とか
考えても見たのですが、どうなんですかね?
冬はイベントないので。

作りかけのミルキーモバイルのほうなのですが、動画再生中に端末を傾けて縦横を変えると、
再生が止まってしまうことがわかり(これはどうも仕様)
あとやはり動画だと混んでいるとき再生が追い付かないので
サーバーわけないとダメかな、となりつつあります。

VIP会員向けに付帯サービスでテスト再開してもいいのですが、これも悩んでいます。
HTML5は著作権保護があまりできてなくて、フォーマットが統一できないんですよ。
これは今の端末すべてに言えます。

オーディオもモバイル対応がややこしくて、うちは4年前にCDを処分したので今アンプとスピーカーしかなく、
音だしできてないのですが、ネットワークオーディオを入れようと思っていろいろ調べたら、
やっぱりiphoneしか飛ばせない。
androidは導入の予定すらないということで、ここでもモバイルの方向性は見えません。
モバイルのMP3でイヤホンで聞くなんて言うのは、私からするとやはり入り口なわけです。

開発に限って言えば、どこも似たような状況みたいです。

スマホからはSDXCは排除、ビデオカメラからもSDXCは排除の方向。
しかしデジカメや一眼4KカメラではSDXCの導入が進められている。
ネットワークオーディオはHDDを排除してSSDに移行しつつある。
PCは大容量HDDと起動+軽量PC用SSDの市場で乱戦中。
1Tもあればネット専用機は足りますからね。

あっちがなくなれば、こっちが推す。こっちが推せば、あっちがなくなる。
プラズマと液晶のごとく
市場が混乱しています。

ビデオカメラもメーカー的にはソニーがHi8の時に特許取って誇りの三版式を捨てられないのか、
思いついたように三版式を押して、しれっと同時に単版式を出してきて
これからはシネマ、でもビデオも忘れないでね、どっちがいいかはわかりませんなぁ、
どっちも買って、とかやっている。

キャノンもパナも同じ。ビデオを押したいのか、単版で一眼レフ的な絵作りに行かせたいのか
はっきりしない。一緒に出してどっちか選べと来ている。

選んでみたら単版式は暗かったり、レンズが中途半端だったり、絞りがピーキーで
人が動くとピントがぼけたりするわけ。

それなら一眼レフの4Kや2Kビデオでいいじゃないか、となるが
こっちは絞りがなさ過ぎて、ISO感度で明るさを調整する有様で、
感度が足りずに黒潰れしたりする。ISO15000とか無茶なスペック振りかざしてますが、
実際ISO400以上になると感度荒くなって黒がつぶれるから、
髪の毛の質感とかなくなるんですよ。

今度撮った奴モザイク入れてお見せできると思いますが。

4Kに至ってはモザイクソフトがほとんどない。

撮っても見せられない。いや見せても見れる人がいない(笑

4Kモニターだと文字も小さくなってしまうから、これも中途半端。

かように今、デジタルの世界ではフォーマットの統一感が全くないです。

スマホもSDXCをまた載せる流れが出ていますし。

実際スマホでメイキングやイベントの配信動画を撮る私のような人は、スマホの容量じゃ足りないので
外部メモリがないと厳しい。
SDXC128gくらい積みたいわけで。

持ち歩いていたデジカメを処分するにはもうすこし進んでくれないといけない。

さらに大事なことに気づきましたが、iphoneの時代はたぶん7か8くらいで終わってきて、
MVNOスマホ=低価格androidがどんどん出てくる。

10万越えのiphoneを二年に一回ローンで買う、はもうこの辺では相手にならなくて、
2年もすれば技術がガラッと進んだ低価格androidをどんどん乗り換えたほうがいい、
となっていくと思われます。

SDXCはともかく、数年後には最低64g、256g、512gとかの本体メモリをフツーに実装してくるのではと。
年末に新しいフラッシュメモリを買ったら256gになったので、十分入りますよね。
1Tくらいで頭打ちになりそうだけど、10万越えの1Tモバイルを二年使うか、
3~5万くらいの外部メモリSIMフリー機をまめに買い替えるか、
素直に考えれば後者なんですが、日本はSIMフリー鎖国なので中華スマホしか選べない。
それも認識が一新されない原因かと思います。


あ、あと4K撮ろうと思ったら普通のSDXCじゃダメなんですよ。

高性能の奴にしないとダメです。
64G で1万円ぐらいします。
こんなところもスマホからSDXCが排除された理由かもしれませんが
4Kは容量食うからやっぱり外部メモリないと厳しいと思いますけど・・・

フォーマットが決まらないと仕様も決まらないというジレンマです。





新作予約開始!!ブルーレイは通販部へ




通販部ブログ


HDダウンロード


月額会員入会はこちら


|

« 年末年始でサイト帯域増強中 | トップページ | FBR15とブルーレイ復刻 »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始でサイト帯域増強中 | トップページ | FBR15とブルーレイ復刻 »